真田広之主演&プロデュース『SHOGUN 将軍』ハリウッドならではのリッチな映像と壮大なスケールの日本版予告が初公開!

SHOGUN 将軍

真田広之が主演・プロデューサーを務め、ハリウッドが圧倒的なスケールで戦国時代の日本を描く戦国スペクタクル・ドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』(2月27日(火)より「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」にて独占配信)の日本版予告が初解禁された。

戦国時代の日本を描いたジェームズ・クラベルによる小説“SHOGUN”が『トップガン マーヴェリック』の原案を手掛けたジャスティン・マークスや、真田広之らハリウッドの製作陣により、新たに全10話のドラマシリーズとして映像化。徳川家康ら、歴史上の人物にインスパイアされた「関ヶ原の戦い」前夜を描く。

本日解禁された予告編では、1600年(慶長5年)の日本を舞台に、緻密で豪華絢爛な城郭・城内の様子や、戦国最強の武将・吉井虎永と虎永の最大のライバルである石堂和成がしのぎを削る、熾烈な戦いを予感させるシーンの数々が映し出される。

虎永の運命を変える異国の地から漂着した按針が覚悟を決めるシーンや、按針と関係を深めていく鞠子が“さだめ”について語る様子など登場人物の関係性を伺わせるシーンも。そして画面を埋め尽くす鎧姿の武士たちが大群となり出陣する大迫力のシーンや、城内に夜襲を仕掛ける様子、虎永による魂のこもった「鬨の声」により大軍が動く壮大な戦闘を予想させるシーンが盛りだくさんだ。

さらに、航海士である按針が操る船での海上戦を予想させる迫力のシーンなど、日本製作では見る事のできない、ハリウッドならではのリッチな映像と、壮大なスケールで描かれた戦国時代に、作品への期待が高まる。

本作には戦国最強の武将・吉井虎永役の真田広之の他にも、虎永の領地へ漂着する英国人航海士、ジョン・ブラックソーン役(後の按針)のコズモ・ジャーヴィス。語学に堪能でキリスト教を信仰し按針の通訳を命じられる戸田鞠子役のアンナ・サワイが物語の中心を担う。

その他にも危険な野心を持つ虎永の家臣、樫木藪重役に浅野忠信、ブラックソーンの船が発見された漁村で藪重に仕える若き武将、樫木央海役に金井浩人、虎永の最大のライバルである武将、石堂和成役に平岳大、夫と子供を失った悲しみの中で新たな目的を見つけなければならない未亡人、宇佐見藤役に穂志もえかなど、この作品でしか成しえない豪華な顔ぶれが勢ぞろい。

また虎永の信頼する武将で親友の戸田広松役を西岡徳馬、鞠子の嫉妬深い夫、戸田広勝(文太郎)役を阿部進之介、虎永の息子で、自分の力を証明したいと強く願う生意気な吉井長門役を倉悠貴、全国にその名を轟かせる遊女菊役の向里祐香、そして虎永の権力に終止符を打つためなら手段を選ばない、世継ぎの母として尊敬される落葉の方役を二階堂ふみが演じ、豪華キャストの共演が実現。

戦国スペクタクル・ドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』は2024年2月27日(火)からディズニープラスの「スター」にて独占配信。全10話のリミテッドシリーズで、初回は2話配信、その後毎週1話ずつ配信となる。

ストーリー
戦国最強の武将・虎永は、覇権を狙う五大老と敵対し命をかけて戦う武将。彼に敵の包囲網が迫っていたある日、英国人航海士、ジョン・ブラックソーン(後の按針・コズモ・ジャーヴィス)が虎永の領地へ漂着する。虎永は、語学に堪能でキリスト教を信仰する戸田鞠子(アンナ・サワイ)に按針の通訳を命じ、次第に按針と鞠子の間には固い絆が生まれ始める。一方で按針を利用して窮地を脱する虎永だが、按針から世界を見聞きし、幾度も命を救われることで侍の地位に取り立てることに。そんな中、五大老の脅威が次々に迫り、ついには絶体絶命に追い詰められる虎永。しかし彼の勝利への種まきは按針の漂着からすでに始まっていた――。虎永の壮大なる謀り事、果たして彼は、按針と共にこの乱世を制することができるのか!?

作品タイトル:『SHOGUN 将軍

公式サイト:https://disneyplus.disney.co.jp/program/shogun
コピーライト:(c) 2024 Disney and its related entities Courtesy of FX Networks

2024年2月27日(火)からディズニープラスの「スター」にて独占配信

関連記事:
【レポート】『SHOGUN 将軍』真田広之「集大成であり、はじめの一歩」LAでの記者会見で海外メディアから拍手喝采!
真田広之主演『SHOGUN 将軍』来年2月27日(火)独占配信開始決定!真田演じる虎永の新ビジュアルが解禁
真田広之主演、ハリウッド製作陣が戦国時代の日本を描くドラマシリーズ『SHOGUN 将軍』2024年2月配信!

↑上に戻る