チャン・ツィイーのドラマ初主演作品「上陽賦~運命の王妃~」WOWOWにて9月より日本初放送決定!

上陽賦~運命の王妃~

累計販売部数60万部、“中国歴史フィクションの代表作”として不動の地位を確立している人気小説「帝王業」を原作にした時代劇「上陽賦~運命の王妃~」がWOWOWにて9月より日本で初放送される。

総製作費は約170億円、製作期間に4年をかけた本作は、架空の古代中国を舞台に繰り広げられる重厚な人間ドラマと王朝に渦巻く激しい権力闘争を描いた超本格歴史スペクタクル。皇帝一族の血を引き郡主の名を授かったおう・けんと、寒門出身の将軍であるしょう・きが生死をともにし、愛国心、博愛精神と勇気を持って国の苦難を乗り越えていく伝説の物語だ。

主人公であるおう・けんを演じるのは国際的映画スター、チャン・ツィイー。皇帝一族に生まれ、過酷な運命に立ち向かうたくましい女性像をみごとに表現している。また、「長安二十四時」のジョウ・イーウェイら実力派キャストや、チャン・ツィイー主演の『ジャスミンの花開く』でも監督を務めたホウ・ヨンといった豪華制作陣も集結。チャン・ツィイーにとって初の連続ドラマ出演作となる。

<ストーリー>
皇帝一族の血を引き上陽郡主の名を授かったおう・けん(チャン・ツィイー)。彼女は美貌と地位、天性の才知そして幼なじみの恋人と、誰もがうらやむものすべてを手にしていたが、動乱の世に生まれたことで過酷な宿命が彼女を襲う。寒門出身のしょう・き(ジョウ・イーウェイ)は一般の兵士から次々と功績を挙げて将軍の地位まで上り詰め、権威ある豫章王となっていた。そんな彼とおう・けんとの政略結婚に愛はなく、初めはすれ違う2人だったが、互いの人柄に触れ少しずつ心を通わせ始める。やがて外戚と皇帝一族との間で争いが起こり、南方の皇帝一族が反旗を翻す事態に発展する中、おう・けんとしょう・きは太平の世をもたらすため生死をともにし、ともに歩むことを誓い合うのだった。

<スタッフ・キャスト>
出演:チャン・ツィイー、ジョウ・イーウェイ、トニー・ヤン、ユアン・ホン、カラ・ワイ、アンジー・チウ
監督:ホウ・ヨン
脚本:ルオ・ソン

関連特集
中国ドラマ「上陽賦~運命の王妃~」放送記念!チャン・ツィイー特集【9月放送予定】
『HERO(2002)』『LOVERS』『MUSA-武士-』『クライマーズ』

(c)2021 China International Television Corporation

チャン・ツィイー主演「上陽賦~運命の王妃~」
9月放送・配信スタート〔第1話無料放送〕

関連記事:
チャン・ツィイー連続ドラマ初主演「上陽賦〜運命の王妃〜」未公開場面写真解禁 ―9月1日(水)WOWOWにて放送スタート

↑上に戻る