細田守監督『竜とそばかすの姫』公開記念!『未来のミライ』6/1からHuluで最速配信&『時をかける少女』も同日配信

未来のミライ
(C)2018 スタジオ地図

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』(7月16日公開)の公開を記念して、第42回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞した『未来のミライ』(2018年公開)が6月1日()からHuluにて最速配信される(※)なお、『未来のミライ』は定額制動画配信サービスでは初めての配信となる。また、『時をかける少女』(2006年公開)も同日からHuluにて配信される。
(※)定額制動画配信サービスにて

『未来のミライ』は、第91回⽶国アカデミー賞長編アニメーション映画賞にノミネートされ、「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれる第46回アニー賞長編インディペンデント作品賞などを受賞し、世界的に大ヒットした話題作。生まれたばかりの妹の存在に⼾惑う4歳の男の子が未来からやってきた妹と出会い、時を超えた家族の物語をめぐる旅に出発するというファンタジーだ。

一方、2006年に公開された『時をかける少女』は、筒井康隆原作の同名小説を細田守監督が再構築。時間を飛び越えて過去に飛べる能力“タイムリープ”を突然手にした少女のひと夏の淡い青春を描き、第30回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞、第31回アヌシー国際アニメーション映画祭長編映画部門特別賞を受賞するなど国内外の映画祭などでも多くの賞を受賞した作品だ。

時をかける少女
(C)「時をかける少⼥」製作委員会 2006

最新作『竜とそばかすの姫』の公開まで、細田守監督ワールドをHuluで楽しめそうだ。

細田守監督 最新作『竜とそばかすの姫』
7月16日(金)全国ロードショー

自然豊かな高知の村に住む17歳の女子高校生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、父と⼆人暮らし。母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。

曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく―。

⻯とそばかすの姫
(C)2021 スタジオ地図

公式サイト:https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/

↑上に戻る