松尾スズキ監督・脚本・主演『108~海馬五郎の復讐と冒険~』堀田真由の小悪魔的な魅力にメロメロになる!?場面写真解禁

108~海馬五郎の復讐と冒険~

「大人計画」の主宰・松尾スズキが監督・脚本・主演を務めた映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』が10月25日(金)にTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる。

これまで作家、演出家、映画監督、俳優など多岐にわたって活動を続けてきた松尾スズキ。昨年、大人計画30周年という節目を経て31年目にして、また長編監督映画4作目にして、初めて監督・脚本・主演全てに挑んだ本作。これは、30年間笑いにこだわり続けた喜劇人、松尾スズキの到達点。妥協なきR18復讐コメディが誕生した。

そしてこの度、堀田真由さん演じる若手女優・赤井美月の新場面写真が解禁となった。

本作は、愛する妻がSNSに投稿した浮気写真を見て激怒した主人公が、投稿についた「いいね!」の数だけ女を抱き、たった1か月で資産1000万円を使い切るという無謀すぎる復讐を思いつくという物語。
堀田真由が演じたのは、海馬に妻・綾子の浮気写真をリークし、海馬がとんでもない復讐を思いつくキッカケを作った、売れない女優・赤井美月。
清純そうな出で立ちで可愛い顔をしながらも、海馬にとってあまりに残酷な現実をこれでもかと突きつける美月役は、松尾監督曰く「見た目は癒し系、でもしたたかな女の子」というイメージでキャスティングを行ったという。さらに監督は「こういう子におじさんはイチコロになるのかな」と堀田の印象を語り、劇中でもいつしか海馬を振り回す存在になっていく。

108~海馬五郎の復讐と冒険~

108~海馬五郎の復讐と冒険~

今回解禁となった場面写真は、海馬に指をくわえさせ、さらにはベッドに横たわり微笑む美月の小悪魔的な一面が垣間見えるような2枚。撮影当時20歳だった堀田の無邪気な笑顔と、時折見せるしたたかな大人の表情は必見だ。

NHK連続テレビ小説「わろてんか」で主人公の妹役を印象的に演じ、その後もドラマ「チア☆ダン」「3年A組―今から皆さんは、人質です―」などの話題作に立て続けに出演。主演作『プリズン13』のほか、今年だけで『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』を含む7作の映画が公開され、その勢いが止まらない。主人公・海馬五郎を華麗に翻弄する堀田真由の活躍に是非ご注目を。

ストーリー
資産1000万円を使い果たし、“いいね!”の数だけ女を抱いて愛妻に復讐!?
ある日、脚本家・海馬五郎は、愛する妻・綾子がSNSに若いコンテンポラリーダンサーへの恋心を綴っているのを知ってしまう。しかもその投稿についた「いいね!」はなんと108。あまりのショックに離婚を考えるが、いま離婚した場合は財産分与で資産2000万円のうち半分の1000万円を綾子に支払わなければならないことを知り大激怒。納得がいかない海馬は、意地でも資産を使い果たすことを決意。ついには投稿についた「いいね!」の数だけ女を抱いて復讐するというとんでもない計画を思いつく。タイムリミットはたった1か月。人智の及ぶあらゆる手を使って資産を減らしていくが、108人への道のりは果てしなく長い。追い込まれた海馬は、やがて想像をはるかに超える「ある方法」で目標をクリアしようとするのだが…。

作品タイトル:『108~海馬五郎の復讐と冒険~』
出演:松尾スズキ
中山美穂
大東駿介 土居志央梨 栗原類 LiLiCo 福本清三 乾直樹 宍戸美和公 堀田真由
村杉蝉之介 オクイシュージ / 岩井秀人 / 酒井若菜 坂井真紀 秋山菜津子
監督・脚本:松尾スズキ
主題歌:星野源「夜のボート」(Speedstar Records)
2019年/カラー/シネマスコープ/DCP5.1ch/102分
製作:映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』製作委員会(バップ/ファントム・フィルム/大人計画/パイプライン)
制作プロダクション:パイプライン
配給・宣伝:ファントム・フィルム

公式サイト:108-movie.com
公式Twitter:@eiga108
コピーライト:(C)2019「108~海馬五郎の復讐と冒険~」製作委員会

10月25日(金)TOHOシネマズ 日比谷 ほか全国ロードショー


関連記事:
『108~海馬五郎の復讐と冒険~』メイキングスチール&製作秘話解禁!松尾スズキ「絶対におもしろいっていう確信があった」
『108~海馬五郎の復讐と冒険~』「いだてん」金メダリストから一変!大東駿介演じるド派手ホスト・聖矢の場面写真解禁
『108~海馬五郎の復讐と冒険~』ポスタービジュアル&場面写真解禁!愛妻、愛人、元嫁、高級娼婦・・・強烈キャラが勢揃い!
前代未聞のR18コメディ『108~海馬五郎の復讐と冒険~』予告編解禁!中山美穂演じる愛妻の浮気投稿に松尾スズキ発狂!?
映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』松尾スズキ描き下ろし”海馬五郎”イラスト入りクリアファイル付ムビチケ発売決定!
松尾スズキ監督・脚本・主演『108~海馬五郎の復讐と冒険~』10月25日(金)公開&星野源 「夜のボート」が主題歌に決定
「大人計画」主宰の松尾スズキが監督・脚本・主演を務める映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』2019年公開&小説発売決定

↑上に戻る