【応募終了】ISの人質となった写真家と救出に奔走した家族の実話『ある人質 生還までの398日』特別試写会10組20名様☆

2013~2014年、398日間にわたってIS(イスラム国)の人質となり、奇跡的に生還した若き写真家が体験した地獄と、救出のために奔走した家族の398日間を追った衝撃の実話を映画化した『ある人質 生還までの398日』が、2021年2月19日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷、角川シネマ有楽町ほかにて公開される。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において特別試写会の実施が決定いたしました話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『ある人質 生還までの398日』特別試写会10組20名様ご招待!

【日時】2月7日(13:00開場/14:00開映(上映時間2時間18分)
※終映後トークイベントを予定しております
【場所】ユーロライブ(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
※応募締切:2021年1月27日(水)

【注意事項】
※本イベントは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として座席数を限定致します。
※当日ご体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
※マスクのご着用をお願い致します。
※試写会受付にて検温並びにチェックシート(当日のご体調などのご質問)記入のご協力をお願い致します。そのため時間に余裕をもってのご来場をお願い致します。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※今後の状況次第で実施中止となる場合がございます。事前に本作公式HPをご確認ください。また予告なくイベント中止、日程や時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

ぼくは、生きて帰れるのか―?
ISの人質となった若き写真家と

救出のために奔走した家族の感動の実話!

戦争の中の日常を撮り、世界に伝えたい―。そんな熱い思いを抱いて内戦中のシリアに渡った24歳の若き写真家が、突然誘拐された。拷問と飢えに苦しみ、恐怖と不安に苛まれる地獄の日々を彼はいかにして耐え抜いたのか?そして、絶望しそうになる日々の中、彼を救出するためにごく普通の生活を営んでいた家族は、いかなる方法を実践したのか?

ジャーナリストのプク・ダムスゴーが書き上げた「ISの人質 13カ月の拘束、そして生還」(光文社新書刊)を原作に、398日間にわたってシリアで過激派組織IS(イスラム国)の人質となり、奇跡的に生還を果たしたデンマーク人写真家ダニエル・リューの過酷な体験と、決して諦めなかった家族の奔走をスリリングかつ感動的に描き出した本作。

監督は大ヒット作『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』で世界的に知られるデンマーク出身のニールス・アルデン・オプレヴ。共同監督は『幸せになるためのイタリア語講座』の俳優で本作にも人質救出の専門家という重要な役で出演しているアナス・W・ベアテルセン

ISの真実を人質の視点で初めて内側から本格的に描いた映画としても注目され、デンマーク・アカデミー賞(ロバート賞)ではダニエルを演じたエスベン・スメドが主演男優賞を受賞したほか、助演女優賞、観客賞、脚色賞を受賞し話題となった必見の一作がついに日本公開となる。

ストーリー
怪我のために体操選手の道を断念したダニエルは、ずっと夢だった写真家に転身。戦争の中の日常を撮影するため、シリアの非戦闘地域を訪れた。だが現地の情勢が変わり、ダニエルはISに誘拐され拷問を受ける。家族は巨額の身代金を用意するために奔走するが、犯人側は容赦なく追い討ちをかけ、過大な要求を突きつけてくる……。

作品タイトル:『ある人質 生還までの398日』
出演:エスベン・スメド、トビー・ケベル、アナス・W・ベアテルセン、ソフィー・トルプ
監督:ニールス・アルデン・オプレヴ(『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』)、アナス・W・ベアテルセン
原作:プク・ダムスゴー「ISの人質 13カ月の拘束、そして生還」(光文社新書刊)
原題:SER DU MÅNEN, DANIEL
2019/デンマーク・スウェーデン・ノルウェー/デンマーク語・英語・アラビア語/138分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/日本語字幕:小路真由子
後援:デンマーク王国大使館
配給:ハピネット 配給協力:ギグリーボックス

公式サイト:398-movie.jp
公式twitter:@398_movie
コピーライト:(c)TOOLBOX FILM / FILM I VÄST / CINENIC FILM / HUMMELFILM 2019

2021年2月19日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、角川シネマ有楽町にて公開!

 

関連記事:
映画『ある人質 生還までの398日』「ぼくは、生きて帰れるのかー」衝撃の予告編&場面写真が解禁!来年2月19日(金)公開
ISの拘束から奇跡の生還ー。衝撃の実話に基づく感動の救出劇を描く『ある人質 生還までの398日』2021年2月公開決定

↑上に戻る