映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』(7月25日公開)で“一言”声優を務めたJO1佐藤景瑚が、オーストラリア・シドニーで4つの“ファースト・ステップ”に挑戦する特別映像が解禁された。

“ファンタスティック4”は、異なる力と個性を持ち、揺るぎない家族の絆で“最強”を超えた唯一無二のヒーローチーム。時には家族、時には世界中から愛されるヒーローチーム“ファンタスティック4”として活躍する彼らだったが、家族の間に新たな命が加わろうとしていたその時、惑星を食い尽くす規格外の敵”宇宙神ギャラクタス”の脅威に地球に迫る。全人類の運命を託された“ファンタスティック4”の戦いが、ついに幕を開ける。
マーベル作品の大ファンであり、本作では“一言”声優として念願のマーベルファミリー入りを果たした佐藤。この度解禁された特別映像では、そんな佐藤がシドニーで開催されたワールドツアーを訪れ、自身にとって初挑戦となる4つの“ファースト・ステップ”に挑んでいく。
【はじめての絶叫ボードでナイスリアクション】【はじめての〇〇肉を食レポ】など、オーストラリアならではの初体験に果敢に挑む中、フォーマルなスーツ姿にドレスアップした佐藤が登場したのは、本作を象徴するブルーで彩られたカーペット会場。これまでも「アベンジャーズになりたい」と憧れを語り続けてきた佐藤は【はじめての単独レッドカーペット】にも挑戦し、キャスト4人からサイン&インタビューの獲得に挑む。

「ファンタスティック4になった気分!」とテンション高めの佐藤だったが、運命の時が迫るうちに、「興奮してきた!ヤバい!」と次第に緊張の表情。しかし、「(会場が)とても盛り上がっていて、身体が温まってきました!(キャスト陣が)現れるのが待ち遠しいです」と気合は十分。そんな彼のもとに登場したのは、“ファンタスティック4”のメンバー、リード・リチャーズ/ミスター・ファンタスティック役のペドロ・パスカルやスー・ストーム/インビジブル・ウーマン役のヴァネッサ・カービーらキャスト陣。果たして佐藤は、無事にチャレンジを成功できるのか?
また映像には、その晩入念に英語を勉強し、翌日ペドロらへのインタビューに初挑戦していく佐藤の姿も。憧れの存在との対面に緊張しながらも、ペドロらから役作りの裏側など作品の魅力を引き出していく佐藤の雄姿に注目だ。
2025年7月25日(金)日米同時公開!