【ご案内】パスワード再設定のお願い

映画『PROJECT Y』“絶対悪”を怪演したキム・ソンチョルの場面写真公開

ハン・ソヒとチョン・ジョンソがW主演を務める映画『PROJECT Y』より、繁華街を牛耳るボス、ト社長を演じたキム・ソンチョルの場面写真が公開された。

画像1

夜の街で生きるミソン(ハン・ソヒ)とドギョン(チョン・ジョンソ)は、互いだけをよりどころにしてきた。裏切りひとつで夢見た未来が砕け散る中、隠された7億ウォンの噂をつかみ、ふたりは命がけの奪取計画へと踏み出す。監督を務めるのは、韓国社会で生きる若者が直面する問題を掘り下げた作品を発表し、その社会意識の高さが評価されてきたイ・ファン。

画像2

公開された場面写真では、キム・ソンチョル演じるト社長が、笑顔の裏に猟奇的で危険な表情を浮かべる場面や、ハンマーを片手に冷たく無機質な印象が感じられる場面が切り取られている。

画像3

キム・ソンチョルは、ミュージカルで鍛えた確かな発声と表現力を武器に、初出演のドラマ「刑務所のルールブック」(17)で主要キャストをつかむと、戦争映画『長沙里9.15』(19)で学生兵役を演じ、大韓民国文化演芸大賞 映画部門 男性新人賞を受賞。Netflixのドラマ「地獄が呼んでいる」シーズン2(24)では、前作でユ・アインが演じた役を引き継ぎ主役に抜擢された。舞台からスクリーンまで、作品ごとに異なる気配をまとう俳優として高い評価を得ている。

ト社長を演じるにあたり、キム・ソンチョルは「どうすれば、ただ存在するだけで鋭敏に見えるか」を考えてキャラクターを作りこんだと話している。昨年9月に行われた第30回釜山国際映画祭では、“絶対悪”のキャラクターとは正反対な愛らしい笑顔を浮かべ自身が演じるキャラクターに関して、「僕には、悪魔の心がありません。でも、ト社長は地獄で生まれたような人物です」と分析していた。

画像4
釜山国際映画祭での様子

ストーリー
欲望が渦巻く眠らない街の繁華街で、ミソンとドギョンは、日々生き延びるために必死に金を工面する。ミソンは、昼はフラワーショップで働き夜はクラブで男たちを接客する。親友のドギョンは、ギャンブル好きだがホステスたちの頼れる運転手として金を稼ぐ。「昼は働き夜は眠る」─そんな普通の人のように生きることを夢見る二人は、ついに、フラワーショップの経営を継ぐという目標を達成する日がやってくる。しかし、夢が叶うまさにその日、ある人物の裏切りによって全てが粉々に砕け散る。“底辺の生活”に逆戻りした二人は、ある日、この街のどこかに7億ウォンもの大金が隠されているという情報を手に入れる。幼い頃から世界に捨てられ、強くなるしかなかった彼女たちにとって、これは一攫千金の大チャンスとなる。こうして、ミソンとドギョンは危険極まりない大勝負に乗り出す。

『PROJECT Y』
出演:ハン・ソヒ、チョン・ジョンソ、キム・ソンチョル、キム・シンロク、ユア(OH MY GIRL)ほか
監督:イ・ファン
音楽:GRAY
提供:KDDI
配給:日活/KDDI
(C) 2025 PLUS M ENTERTAINMENT, CLIMAX STUDIO AND WOWPOINT ALL RIGHTS RESERVED.
https://x.com/projecty_jp

2026年1月23日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

目次