『七人の秘書 THE MOVIE』10/7公開決定!木村文乃、広瀬アリス、菜々緒らが再集結!特報映像&キャストコメント到着

七人の秘書 THE MOVIE

「ドクターX」シリーズの脚本家・中園ミホが仕掛ける人気ドラマ「七人の秘書」の映画化が決定、『七人の秘書 THE MOVIE』が2022年10月7日(金)公開される。

ボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする存在、それが「秘書」。表では、そんな名もなき秘書として働く彼女たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、そして時には「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍していた――。

ドラマ「七人の秘書」は、誰もが考えつかなかった「現代版・必殺仕事人」とも言える唯一無二の世界観と、美女たちが悪いヤツらを片っ端から成敗していくという痛快な設定が話題を呼び、2020年に放送された数多くのテレビドラマの中でも、回を追うごとに視聴率が上がり圧倒的な支持を集めた。放送終了から1年以上が経った今でも動画配信サイトでは人気上位にランクインし、SNS上で日々新たなファンが生まれている。

主人公・望月千代を演じる木村文乃を筆頭に、“名乗るほどの者ではない”秘書たちを演じるのは、照井七菜役の広瀬アリス、長谷不二子役の菜々緒、パク・サラン役のシム・ウンギョン、風間三和役の大島優子、鰐淵五月役の室井滋。そして彼女らが集う「ラーメン萬」の店主であり、秘書軍団の元締め萬敬太郎役の江口洋介と、ドラマでおなじみの顔ぶれが再集結。

ドラマの最終回では、政界の中枢で悪事の限りを尽くした岸部一徳演じる粟田口大臣を成敗した七人たち。秘書の仕事を追われた彼女たちの次のミッションとは?彼女たちの前に立ちはだかる新たな巨悪とは?

また、あわせて特報映像も公開された。雪に閉ざされた洋館と、社交界を思わせる空間でのドレス姿の豪快アクション、さらにはスノーモービルでの壮絶チェイスで大幅スケールアップを予感させる一方、「秘書ナメんじゃねーぞ?」と千代がドスを効かせるコミカルな場面も健在。さらにはウェディングドレス姿の七菜にもご注目いただきたい。

キャストコメント(敬称略)

■木村文乃(望月千代 役)
元・銀行秘書。秘書としてのスキルの高さに加え、家計を助けるために働いていた銀座のホステスでNo.1まで登り詰めた洞察力と会話力で、相手を手玉に取ることに長けている。七人の中心的存在。

【コメント】
「続編ができたらいいね!」とドラマの時にみんなと話していたのですが、まさか映画になるとは…!ドラマの3倍くらいアクションなどスケールの大きいシーンが満載なのでファンの皆さんにはきっと楽しんでもらえると思います。ドラマの時と変わらず賑やかで明るい現場だったので、よりパワーアップした「七人の秘書」を皆さんにお届けできると思います。楽しみに待っていてください!

■広瀬アリス(照井七菜 役)
銀行秘書。のんびりして仕事ができるタイプではないが、その素朴な人柄で機密情報をいつの間にか聞き出してしまう。お人好しで勝手に依頼人を「ラーメン萬」に連れてきてしまう。圧倒的に男運が無い。

【コメント】
映画化を聞いて率直に嬉しかったです!スカッとした気分になれる作品なので、これをスクリーンで観たらどんな風になるか個人的にもすごく楽しみです。私はウェディングドレス姿のシーンもあるのですが、ドジな七菜がどうなるのか楽しみにしていてください!

■菜々緒(長谷不二子 役)
元・警察秘書。正義感が強く、捜査一課の刑事だった時に男社会の組織の中で苦しんだ経験から秘書軍団に入る。警察のネットワークと空手を駆使して、武力行使してくるターゲットを制圧していく。

【コメント】
七人の秘書の撮影現場はみんな仲が良いので久しぶりな感じが全くしませんでした!
ドラマの撮影中にはいろんな方々から「見てるよ!」と声をかけてもらえることが多く、
私自身もですが、ドラマを見てくれていた人も公開をすごく楽しみにしてくれていると思います。
七人が暴れてスカッとできる作品になると思うので楽しみにしていてください!

■シム・ウンギョン(パク・サラン 役)
元・病院秘書。医療の知識は豊富だが、経済的困窮のため医師の道を断念した過去をもつ。ハッキングによる情報取集を担当している。決め台詞は「懲らしめてやりましょう」。

【コメント】
映画化を聞いた時は「まさか!」と思って驚きました。ドラマの最終回で「これで終わりなのかな…?」と寂しい気持ちになったので再びみんなと出会えたのが嬉しいし、サランをまた演じられるのが楽しくて楽しくてたまらないです。劇場でお会いましょう!

■大島優子(風間三和 役)
元・都知事秘書。都知事のメディア戦略指南、手話通訳を務め、語学と剣道の心得もある。実家の風間グループとは疎遠でも、時にそのコネクションを利用してまで作戦遂行する。萬にほのかな想いを寄せる。

【コメント】
共演者のみんなとは会った瞬間にギュッと距離が近くなって「これだ!」と思ってとにかく嬉しかったです。映画ではまだ発表してない特別ゲストの皆さんもいるので、化学反応が楽しみです。そして今回はアクションのスケールも大きく、色々なことに挑戦させていただきました。是非映画館に足を運んでいただければと思います。

■室井 滋(鰐淵五月 役)
元・政治家秘書。家政婦としてターゲットの家や拠点に潜り込み、不正の証拠を集める。

【コメント】
ファーストテイク後にみんなで「久しぶりな感じがしないね~」と話していたぐらい、久しぶりな感じがしませんでした。家の近所のコンビニの店員さんがドラマの時からすごく応援してくれているので、早く映画化を教えてあげたいです。

■江口洋介(萬 敬太郎 役)
元・政治家秘書。「ラーメン萬」の店主であり、副業は司法書士。秘書軍団の元締めとして、「ラーメン萬」に客として訪れた依頼人の救済を請け負う。決め台詞は「ここからは引き取らせてもらおうか」。

【コメント】
クランクインが極寒の雪山のシーンだったので、映画はスケールが違うな!と驚いていました。映画化を決めてくれた人のためにも頑張りたいです。映画で観れて良かったとファンの皆さんに思ってもらいたいので、是非劇場で観てもらいたい作品です。

ストーリー
出口の見えない日々に、停滞する日本社会。
富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなるばかり。
この理不尽な世の中を変えるのは誰だ?国や政界のトップか?いや、そうじゃない――。
名も無き影の黒子たち、「七人の秘書」が史上最凶の敵に挑む!

作品タイトル:『七人の秘書 THE MOVIE』
出演:木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介 ほか
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田 完
制作プロダクション:ザ・ワークス
配給:東宝

公式サイト:https://7-hisho-movie.jp/
公式Twitter:@7_hisho_tvasahi
公式Instagram:7_hisho_tvasahi
コピーライト:(c)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

2022年10月7日(金)、全国東宝系にて公開!

↑上に戻る