敵か味方か―?『秘密への招待状』二大女優ジュリアン・ムーア×ミシェル・ウィリアムズの真剣勝負!本編映像解禁

秘密への招待状

2006年にアカデミー賞(R)外国語映画賞にノミネートされた『アフター・ウェディング』の豪華ハリウッドリメイク『秘密への招待状』が2月12日(金)公開となる。

そしてこの度、ハリウッドを代表する二大女優 ジュリアン・ムーアミシェル・ウィリアムズの緊張感あふれる対面シーンが解禁された。

インドで孤児たちの救援活動に人生を捧げるイザベル(ミシェル・ウィリアムズ)は、施設の維持費を集めるために日々駆け回っていた。そんな彼女のもとに、多額の寄付の話が舞い込む。ただし、メディア会社を経営する支援者のテレサ(ジュリアン・ムーア)にニューヨークまで会いに行くのが条件だ。

この度解禁された本編映像は、イザベルがテレサのオフィスを訪ね、寄付を受けるための活動内容を説明するシーンから始まる。「(寄付を得たら)受け入れる子供の数を3倍にします。その上で食事の改善と、予防接種にかかる費用は1人あたり5ドル足らず。」と熱意をもって語るイザベルに対し、テレサは「感動的だわ。頑張ってる。ただもう少し精査させて欲しいの。他にも有望な候補がたくさんあるし。」と返事はつれない。

さらに「娘の結婚式に来ればもっと話せるわ。」と取引には全く関係のない、週末の結婚式に招待する段取りを強引に進めてしまう。話をまとめ一刻も早くインドの孤児たちの元へ帰りたいイザベルは、訝しげに思うも寄付のためには承諾するしか無いのだった。

結婚式への招待状をきっかけに明かされる、家族の衝撃的な〈真実〉と、新たな〈秘密〉。彼女たちが予想もしない未来へと転がっていく入り口となる、笑顔の裏に緊張が走るシーンとなっている。ラストに明かされる驚きの真実の物語を、是非本編で見届けたい。

イントロダクション
孤児の救済活動をするイザベルに舞い込んだ多額の寄付。
それは資産家のテレサが、愛する家族のために仕掛けた秘密の計画だった―。
ラストに明かされる驚きの真実に、心が震える感動のヒューマンドラマ。
デンマークが誇るスザンネ・ビア監督の『アフター・ウェディング』。この作品に惚れ込んだオスカー女優のジュリアン・ムーアと、彼女の夫で監督のバート・フレインドリッチが製作に乗り出し、豪華ハリウッドリメイクが実現。オリジナル版では男性2人が主人公だったが、ハリウッド版では女性2人に変更された。

ジュリアン・ムーアが演じるのは、億万長者の会社経営者テレサ。一方、社会の不平等と戦う理想主義者のイザベルには、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』などで、アカデミー賞(R)に4度ノミネートされたミシェル・ウィリアムズ。ニューヨークで自分の夢をかなえ続けるテレサ、インドで子供たちの夢をかなえる手助けをするイザベル。住む世界も考え方も全く異なる2人が、生みの親と育ての親という立場になり、愛と葛藤に引き裂かれていく姿を、ハリウッドのトップに立つ俳優たちが繊細かつエモーショナルに演じきった。

ストーリー
インドで孤児たちの救援活動に人生を捧げるイザベルは、施設の維持費を集めるために日々駆け回っていた。そんな彼女のもとに、多額の寄付の話が舞い込む。ただし、メディア会社を経営する支援者のテレサにニューヨークまで会いに行くのが条件だ。話をまとめて一刻も早く孤児たちの元へ帰りたいイザベルを、娘の結婚式に強引に招待するテレサ。寄付金のために渋々出席したイザベルは、テレサの夫を見て驚愕する。それは21年前、イザベルが18歳の時にいさかいの果てに別れた恋人、オスカーだった。さらに、目の前の新婦グレイスが、オスカーとの間にできたイザベルの娘だと気づく。結婚式への招待状をきっかけに明かされる、家族の衝撃的な〈真実〉と、新たな〈秘密〉。この日を境に、彼女たちの人生は予想もしない未来へと転がっていく──。

作品タイトル:『秘密への招待状』
出演:ジュリアン・ムーア、ミシェル・ウィリアムズ、ビリー・クラダップ、アビー・クイン
監督:バート・フレインドリッチ
プロデューサー:ジュリアン・ムーア、バート・フレインドリッチ
2019/英語/アメリカ/112分/5.1ch/カラー/スコープ/原題:After the Wedding/G
字幕翻訳:佐藤恵子
提供:木下グループ
配給:キノフィルムズ

公式サイト:https://afterthewedding.jp/
コピーライト:(C) ATW DISTRO, LLC 2019

2021年2月12日(金)TOHOシネマズ シャンテ ほか全国順次ロードショー

関連記事:
ジュリアン・ムーアが脚本を作成中の夫に貴重なアドバイス!『秘密への招待状』公開初日が2月12日(金)に決定
ジュリアン・ムーア&ミシェル・ウィリアムズ豪華共演のヒューマンドラマ『秘密への招待状』予告編解禁!―2021年2月公開

↑上に戻る