『アラジン』こんなにワクワクする歌、他にある?ウィル・スミスがノリノリで歌う「フレンド・ライク・ミー」歌唱映像公開!

アラジン

全世界に大旋風を巻き起こし、映画史に残る珠玉の名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生んだあの名作が、想像を超えた空前のスケールで実写映画化。胸躍る冒険と真実の愛を描いた、豪華絢爛なエンターテイメント『アラジン』が6月7日(金)公開となる。

この度、ウィル・スミス演じるランプの魔人ジーニーが、3つの願いを叶える魔法のランプの使い方を、名曲“フレンド・ライク・ミー”に合わせてノリノリで解説する映像が公開となった。

公開された映像には、アラジンとジーニーの初めての出会いが映し出される。「願い事は3つまで!ランプをこすって言う!分かった?」と、甲斐甲斐しくアラジンに説明するランプの魔人ジーニー。魔法のランプを狙うものなら誰しもが知っている常識だが、ひょんなことから偶然にもランプを手にしてしまったアラジンにとって、何もかもが初体験。せっかくジーニーがノリノリな楽曲と共に分かりやすーく説明してくれたのにも関わらず、清い心を持ち、“欲望”とは縁遠いアラジンは「どう願えばいいの?」と一言。あまりのアラジンの私利私欲のなさに、さすがの魔人も「今の歌で全部説明したろ!?」と頭を抱えてしまう…。何千年にもわたり人の欲を叶えてきた魔人と、ダイヤモンドのように光り輝く心をもつ一人の青年が織りなすコミカルな掛け合いが、なんともおかしく、そして思わずハッピーになってしまう映像となっている。

映像の中でジーニーが歌う“フレンド・ライク・ミー”は、作品のユーモアパートをひっぱる陽気なジーニーの魅力がたくさん詰まった楽曲。この楽曲に関して、ジーニーを演じたウィル・スミスは「今作に入っていく時、僕の心には恐れがあったんだ。ロビン・ウィリアムスがすばらしい演技をしたからね。でもそんな恐れを克服させてくれて、『自分にはジーニーを演じられる!』と感じさせてくれたのが、この“フレンド・ライク・ミー”だったんだ!」と語り、役作りにおいて絶対に欠かすことのできない重要な楽曲であることを明かす。ウィルは「この音楽の奥底に、クラシックなヒップホップのビートを感じた時、『これぞ、自分の曲だ!』と感じられたんだ。そんなふうに、ヒップホップと遊んでいるうちに、ジーニーが生まれていったんだよ。“フレンド・ライク・ミー”を歌いながら、僕はジーニーを理解していったんだ!」と語り、曲とのシンクロの中でウィル・スミス版のジーニー像を創造していったことを語った。

このご機嫌なナンバーを生み出したのは、オリジナルのアニメーション版に引き続いて今回の楽曲制作を担当している巨匠アラン・メンケン。アランはこのウィルが歌う“フレンド・ライク・ミー”を初めて聴いた時のことを「ホッとしましたよ。とても素晴らしかったからです。私から何の指示を出す必要はありませんでした。彼のパフォーマンスはロビン・ウィリアムスとはまた別のもので、独創的。そしてあのエネルギーね!彼が自分の歌を歌い、大いに気に入ってくれているので すから。もう最高ですよ!」と振り返り、ウィル版“フレンド・ライク・ミー”を大絶賛した。

本当の自分の居場所を探す“ダイヤモンドの原石”のような貧しい青年アラジンと、自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンス。そして“ランプの魔人”ジーニーと“魔法のランプ”を巡る胸躍る冒険を描いた究極のエンターテイメントが誕生する。

イントロダクション
“ダイヤモンドの心”を持ちながら、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。果たして3人は《この運命の出会い》によって、それぞれの《本当の願い》に気づき、それを叶えることはできるのだろうか──?

アラジンを演じるのはメナ・マスード、そして、ディズニー・プリンセスとしても人気が高いジャスミン役にはナオミ・スコット。大役を任された若手俳優たちと共に、ランプの魔人ジーニーとして名作に加わるのは数々のメガヒット作に出演してきたウィル・スミス。実写映画化のメガホンを取った『シャーロック・ホームズ』シリーズなど音楽とスピーディーなアクション・ドラマの融合を真骨頂とするガイ・リッチー監督が、スケールアップした『アラジン』の世界をどのように描き出すのか。アカデミー賞(R)最優秀歌唱曲賞(92)とゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞(93)に輝いた名曲「ホール・ニュー・ワールド」はもちろん、ジーニーによる「フレンド・ライク・ミー」などのレジェンドナンバーが新たな装いで輝きを増す一方、アラン・メンケンと『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』チームによる新曲も加わり、胸躍る冒険と真実の愛を描いた、豪華絢爛なエンターテイメントが誕生する。
魔法の絨毯で歌うあの名シーンは?そして、新たなる名曲は?── 全てが詰まった至極のエンターテイメント作品の誕生に期待値は高まるばかりだ。

作品タイトル:『アラジン』
出演:メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミス
監督:ガイ・リッチー
脚本:ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
音楽:アラン・メンケン
原題:Aladdin
全米公開:2019年5月24日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:http://disney.jp/aladdin
コピーライト:(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

6月7日(金)全国公開


関連記事:
【レポート】全米初登場No.1!映画『アラジン』大阪プレミアイベントに中村倫也・木下晴香登壇、生歌で名シーンを再現!
【レポート】映画『アラジン』メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミスらがついに集結!超豪華USプレミア開催
『アラジン』遂に公開!中村倫也×木下晴香の歌声で奏でる、名曲「ホール・ニュー・ワールド」プレミアム吹替版MV解禁
【レポート】映画『アラジン』ウィル・スミスとプレミアム吹替版キャストが歌って踊る!マジック・カーペットイベントを開催
『アラジン』プレミアム吹替版・魔法のランプを狙う邪悪な大臣ジャファー役に北村一輝が決定!”願いが叶った”喜びも語る

『アラジン』ウィル・スミス&名曲「ホール・ニュー・ワールド」の作曲家アラン・メンケン、全米公開前に緊急来日決定!
【レポート】映画『アラジン』中村倫也と木下晴香が魔法のじゅうたんに乗って“ホール・ニュー・ワールド”を初披露!
映画『アラジン』プレミアム吹替版キャストはアラジン役に中村倫也、ジャスミン役は木下晴香に決定―2人の歌声にも注目!

映画『アラジン』ウィル・スミス演じるジーニー役声優は山寺宏一に決定!日本語版予告&“ロマンティック”なポスターが解禁
名曲「ホール・ニュー・ワールド」が遂に登場!『アラジン』“魔法”と“願い”が溢れる名シーン満載、至極の新映像が到着
ディズニー不屈の名作がついに実写化!映画『アラジン』名曲が鳴り響く特報映像&ポスタービジュアル解禁!6/7(金)日本公開

↑上に戻る