【応募終了】門脇麦×水原希子×監督・岨手由貴子×原作・山内マリコ『あのこは貴族』年忘れオンライン試写会30名様☆

あのこは貴族都会の異なる環境を生きる二人の女性が、恋愛や結婚だけではない人生を切り拓く姿を描いた『あのこは貴族』が2021年2月26日(金)に公開となる。

監督は初のオリジナル長編作品『グッド・ストライプス』で、新藤兼人賞金賞を受賞した岨手由貴子。原作は、山内マリコによる同名小説。主人公の箱入り娘・華子を門脇麦、地方から上京し、自力で生きる美紀役を水原希子が演じる。奇しくも二人を繋ぐことになる弁護士・幸一郎役に高良健吾、華子の学生時代からの友人でバイオリニストの逸子役に石橋静河、美紀の地元の友人で同じ名門大学に入学する・平田役に山下リオと、若手実力派俳優が集結した。

この度、本作のオンライン試写会の開催が決定致しました!話題の本作をいち早く鑑賞できる貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

 

『あのこは貴族』年忘れオンライン試写会30名様ご招待!

【日程】12月29日(火)10:00~12月31日(木) 23:59 まで
※上記時間内であればいつでも視聴可能
応募締切:12月18日(金)
23:59まで

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
【応募フォーム】https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHgOKvjQ_6EAt1vMHV_VsxumMtkejUdpBHe9f5SLJKfb-p2g/viewform?gxids=7628

【注意事項】
※応募フォームにあります視聴環境を事前にご確認の上、ご応募ください。
※応募はお一人様1回までとさせていただきます。
※鑑賞にあたってのデータ通信費用は、お客様のご負担となります。
※本公演は日本国内からの視聴のみの対応です。日本国外からの視聴には対応していません。
※厳正なる選考の上、当選者を決定致します。落選の場合は、お問い合わせをいただいても結果のご連絡は致しません。
※当選の場合、主催者からメールにて12月25日(金)までにご連絡致します。ドメイン@bnarts.jpを受信できるよう設定をお願い致します。
※回答送信後、入力したメールアドレスに申込内容のコピーが送信されます。
※動作環境に関する注意事項は下記よりご確認ください。
URL:https://dome.b-ch.com/anokohakizoku/requirement.html
※お客様にご入力いただいた個人情報は、本キャンペーンの利用目的以外に一切利用致しません。


同じ空の下、私たちは違う階層(セカイ)を生きている――。
今、最も旬なキャスト、監督、原作者のアンサンブルが
都会で織りなすシスターフッドムービーの新境地

「結婚=幸せ」と信じて疑わない箱入り娘の華子は、両親に言われるがままお見合いをするなど、お相手探しに奔走。終始うつむきがちで、感情が見えない表情の華子は、目の前に現れた良家の生まれで弁護士の青木幸一郎に一目惚れ。やっと見つけた私の幸せとばかりに顔をほころばせるのだが…。

一方、地方出身者の美紀は名門大学に進学するも家庭の事情で学費を自分で稼ぐこととなりアルバイトに明け暮れ、次第に心と体はすり減っていき、中退を余儀なくされる。しかし小言のうるさい父親や停滞する地元から抜け出したい気持ちから、その後も東京で働き続けていた。

出会うはずのなかった華子と美紀の人生が幸一郎をきっかけに突然交錯。同じ東京に暮らしながら、互いに自分の生きる世界とは全く違う世界があることを知り、同時に自身の階層の狭さも、その中にあった自由にも気づかされる。友人になるのではない、忘れられない一瞬の出会いを糧にして人生の新しい扉を開いていく2人の姿に、先日開催された第33回東京国際映画祭では【階層を越えて手を取り合う女性たちの姿は、これまでになかったジャンル】と喝さいを浴びた。

20代後半から30代にかけて息苦しさを抱える女性たちが、軽やかに変化していく姿を、最後の青春譚として静かに紡いでゆく映画『あのこは貴族』は、2021年2月26日(金)より全国公開。

あのこは貴族

ストーリー
東京に生まれ、箱入り娘として何不自由なく成長し、「結婚=幸せ」と信じて疑わない華子。20代後半になり、結婚を考えていた恋人に振られ、初めて人生の岐路に立たされる。あらゆる手立てを使い、お相手探しに奔走した結果、ハンサムで良家の生まれである弁護士・幸一郎と出会う。幸一郎との結婚が決まり、順風満帆に思えたのだが…。一方、東京で働く美紀は富山生まれ。猛勉強の末に名門大学に入学し上京したが、学費が続かず、夜の世界で働くも中退。仕事にやりがいを感じているわけでもなく、都会にしがみつく意味を見いだせずにいた。幸一郎との大学の同期生であったことから、同じ東京で暮らしながら、別世界に生きる華子と出会うことになる。二人の人生が交錯した時、それぞれに思いもよらない世界が拓けていく―。

作品タイトル:『あのこは貴族』
出演:門脇麦 水原希子 高良健吾
石橋静河 山下リオ 佐戸井けん太 篠原ゆき子 石橋けい 山中崇
高橋ひとみ 津嘉山正種  銀粉蝶
脚本・監督:岨手由貴子
原作:山内マリコ(「あのこは貴族」集英社文庫刊)
配給:東京テアトル/バンダイナムコアーツ

公式サイト:anokohakizoku-movie.com
公式Twitter:aristocrats0226
公式Instagram:aristocrats0226
コピーライト:(c)山内マリコ/集英社・『あのこは貴族』製作委員会

2021年2月26日(金)全国公開

 

関連記事:
『あのこは貴族』予告編解禁!門脇麦と水原希子が一瞬の交錯…偶然の出会いをきっかけに人生の新しい扉を開いていく
【レポート】『あのこは貴族』「最高にカッコ良くて素敵!」門脇麦、水原希子に高良健吾が加わり、互いの役を絶賛!
『あのこは貴族』ティザービジュアル・特報・公開日解禁!追加キャストに高良健吾、石橋静河、山下リオ ※コメントあり
山内マリコ原作『あのこは貴族』門脇麦が都会に生きる箱入り娘役で主演決定!自力で都会を生き抜く女性役には水原希子

↑上に戻る