映画『あの頃、君を追いかけた』山田裕貴が齋藤飛鳥を笑わせる“教室シーン”メイキング映像が解禁に!10月5日(金)公開

あの頃、君を追いかけた

2011年、台湾で200万人を動員し、ほぼ無名のキャストながら社会現象を巻き起こすほどの空前のヒットとなった伝説の青春映画『あの頃、君を追いかけた』。台湾の人気作家、ギデンズ・コーが自身の自伝的小説を自ら映画化し、台湾の青春映画として歴代1位の興行収入をおさめ、香港では『カンフー・ハッスル』(04)の記録を塗り替えて歴代興収No.1を記録。日本でも2013年に公開され、単館上映ながらスマッシュヒットを記録した。
そして2018年、舞台を日本に移し、主演に山田裕貴、ヒロインに乃木坂46の齋藤飛鳥、さらには松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介といった旬の若手俳優たちにより現代の物語として新た生まれ変わった『あの頃、君を追いかけた』は10月5日(金)より公開となる。この度、新学期を迎え、“教室のシーン”のメイキングが解禁された。

映像は、山田裕貴と齋藤飛鳥が黒板に向かって、数学の問題を解くシーンからスタートし、 “キミオイ”の名シーンの一つでもある、真愛(齋藤飛鳥)が、浩介(山田裕貴)の背中をボールペンで突っつくシーンを、遊佐亮介と中田圭祐で再現し、“全然違うな!”とじゃれている様子や松本穂香が映画のオリジナルキャラクターである“Busaneko”グッズを紹介するシーン、山田裕貴が齋藤飛鳥を必死で笑わせようとしている様子などが収められおり、キャスト同士の仲の良さが垣間見れる映像となっている。

画像01

画像02

画像03

画像04
オリジナル作品の瑞々しさを受け継ぎつつ、旬の若手俳優たちが結集して現代の物語として鮮やかに生まれ変わった珠玉のラブストーリーにご注目いただきたい。

ストーリー
10年前_。水島浩介は、クラスメイトの仲間たちとつるんではバカなことばかりをし、さしたる夢や目標も分からぬまま、お気楽な高校生活を送っていた。浩介の態度に激怒した教師が、クラス一の優等生・早瀬真愛を浩介のお目付け役に任命するまでは。真面目でお堅い真愛を疎ましく思う反面、胸がザワつき始める浩介。彼と仲間たちにとって、彼女は中学時代からの憧れだったのだ。やがて、教科書を忘れた真愛のピンチを浩介が救ったことで、2人の距離は一気に縮まっていく・・・。

作品タイトル:『あの頃、君を追いかけた』
出演:山田裕貴 齋藤飛鳥 / 松本穂香 佐久本宝 國島直希 中田圭祐 遊佐亮介
監督:長谷川康夫
脚本:飯田健三郎 / 谷間月栞
原作:九把刀「那些年、我們一起追的女孩」
製作:『あの頃、君を追 いかけた』フィルムパートナーズ
配給:キノフィルムズ

公式サイト:http://anokoro-kimio.jp
コピーライト:(C)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ

10月5日(金)全国ロードショー

↑上に戻る