【応募終了】オダギリ ジョー長編初監督作品『ある船頭の話』監督・キャスト登壇予定!完成披露試写会5組10名様ご招待☆

ある船頭の話オダギリ ジョー長編初監督作品『ある船頭の話』が9月13日(金)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショーとなる。
近代産業化とともに橋の建設が進む山村。川岸の小屋に住み船頭を続けるトイチは、村人の源三が遊びに来るとき以外は黙々と渡し舟を漕ぐ日々を送っていた。そんな折、トイチの前にひとりの少女が現れ、トイチの人生は大きく変わっていく―。
ひとりの船頭を通して、「人間の根源」を描いた本作。主人公の船頭トイチ役に柄本明を迎え、さらに超豪華なキャスト、国際派スタッフが集結。
監督オダギリ ジョーが一流の才能を集め、比類なき作家性を発揮し、圧倒的な映像美と音楽で描く、極上の物語が誕生した。

このたび、本作の公開に先駆け、下記日程において、監督・キャストの登壇が予定されている完成披露試写会の実施が決定いたしました!本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『ある船頭の話』完成披露試写会5組10名様ご招待!

【日時】 8月21日(水)18:00開場/18:30開演(予定)
【場所】 スペースFS汐留
(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
【登壇者
】オダギリ ジョー監督、柄本明、川島鈴遥、村上虹郎(予定・敬称略)
※応募締切:2019年8月7日(水

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※登壇ゲストは予告無く変更・キャンセルとなる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はメディア取材が入る予定です。お客様が取材等で写り込む場合がありますので、予めご了承下さい。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる場合がございます。
※悪天候、天災および公共交通機関の運行状況ほか諸事情により、やむを得ずイベントが中止となる場合がございます。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※開演時間を過ぎてしまうとご入場できませんので、遅れずにお越しください。
※消防法の規定により、満員の際はご入場をお断りする場合がございます。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

元号が「平成」から「令和」に変わる今、文明の波や時代の移り変わりに直面した山奥の村を舞台に「本当に人間らしい生き方とは何か」を世に問う問題作が生まれた。

主人公の船頭トイチ役に日本を代表する名優、柄本明。主演としては2008年公開『石内尋常高等小学校 花は散れども』(新藤兼人監督)以来、11年振りとなる。トイチの前に現れる身寄りのない謎めいた少女役として、川島鈴遥をヒロインに抜擢。そしてトイチを慕い、多くの時間を共に過ごす村人・源三役には、映画・テレビ・舞台と出演作が目白押しの若手実力派・村上虹郎

さらに、伊原剛志、浅野忠信、村上淳、蒼井優、笹野高史、草笛光子、細野晴臣、永瀬正敏、橋爪功ら日本を代表する豪華キャスト9名が、柄本明演じる船頭トイチの舟に乗り、向こう岸へ渡ろうとする客人を演じる。
伊原剛志は川上で建設中の橋の関係者、浅野忠信は馴染みの客、村上淳は上流で起こった事件の噂話を聞きつける商人、蒼井優は華やかな芸妓、笹野高史は酪農を営む賑やかな客、草笛光子は生まれ故郷に戻る女性、細野晴臣はマタギの親方、永瀬正敏はそのマタギの息子・仁平、そして橋爪功は町医者を演じる。これら村と町を隔てる山あいの河を往来する客にはトイチ(柄本明)の舟に乗り込む理由があり、トイチは彼らを乗せて向こう岸へ舟を渡す。

オダギリのもとには、海外でも精力的に活動してきた国際派スタッフが集結。
撮影監督には、独特な色彩を映像に落とし込む名匠クリストファー・ドイル、衣装デザインには『乱』で米アカデミー賞(R)を受賞した日本を代表するデザイナー、ワダエミ。そして若くして天才と謳われたアルメニアのジャズ・ピアニスト、ティグラン・ハマシアンが映画音楽に初挑戦する。



一艘の舟。全ては、そこから始まる―。
近代産業化とともに橋の建設が進む山あいの村。川岸の小屋に住み船頭を続けるトイチは、村人たちが橋の完成を心待ちにする中、それでも黙々と渡し舟を漕ぐ日々を送っていた。そんな折、トイチの前に現れた一人の少女。何も語らず身寄りもない少女と一緒に暮らし始めたことで、トイチの人生は大きく狂い始める―。

作品タイトル:『ある船頭の話』
出演:柄本明、川島鈴遥、村上虹郎/伊原剛志、浅野忠信、村上淳、蒼井優/笹野高史、草笛光子/細野晴臣、永瀬正敏、橋爪功
脚本・監督:オダギリ ジョー
撮影監督:クリストファー・ドイル
衣装デザイン:ワダエミ
音楽:ティグラン・ハマシアン
配給:キノフィルムズ/木下グループ

公式HP:http://aru-sendou.jp
公式Twitter:https://twitter.com/sendou_jp
公式Facebook:www.facebook.com/sendou.jphttp://aru-sendou.jp
コピーライト:(C)2019「ある船頭の話」製作委員会

9月13日(金)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー


関連記事:
『ある船頭の話』伊原剛志、浅野忠信、村上淳、蒼井優、笹野高史、草笛光子、細野晴臣、永瀬正敏、橋爪功ら豪華キャスト集結
オダギリ ジョーの長編初監督作品『ある船頭の話』9/13(金)全国ロードショー決定!第1弾ポスター&特報も解禁
映画『ある船頭の話』100人以上の中から大抜擢、ヒロイン役は川島鈴遥!オダギリジョー監督「自分と似ているなぁ
国境を越えた豪華スタッフ&日本を代表する名優が集結―オダギリジョー長編初監督作『ある船頭の話』2019年9月公開決定
■ オダギリジョーが自身のオリジナル脚本に基づく長編映画を監督!ワダエミなど国際的なスタッフが参加、2019年公開予定

 

↑上に戻る