【応募終了】ディーン・フジオカ×岩田剛典出演『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』一般試写会20組40名様☆

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

世界的探偵小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案とし、ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田剛典演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決する、フジテレビ系月9ドラマ枠で放送された「シャーロック」を映画化した『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』が6月17日(金)公開となる。

ホームズシリーズ最高傑作の呼び声の高い「バスカヴィル家の犬」をモチーフに、不気味な島に棲む華麗なる一族の闇に獅子雄と若宮が迫る。ドラマシリーズで好評を博した魅力的なキャラクター、テンポの良いスタイリッシュな演出、美しい映像はそのままに、映画ならではの重厚感と中毒性をもたらすのは『容疑者Xの献身』『昼顔』などヒューマンドラマの名手・西谷弘監督

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』一般試写会20組40名様ご招待!

【日時】5月25日( 18:00開場/18:30開映
【場所】:ニッショーホール 旧ヤクルトホール
(東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル)
※応募締切:2022年5月11日(

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)にて当選をご案内いたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
※都合により、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※当日、ご体調の優れない方はご来場をお控え頂きますようお願い致します。
※新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスクの着用を必須とし、試写会受付にてアルコール消毒液での手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
6:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

その謎解きを、後悔する

本作では、初めて東京を離れ、閉ざされた離島が舞台。若宮の元に日本有数の資産家から、娘の誘拐未遂事件の犯人捜索の依頼があったが、その直後、資産家は莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。資産家の死と、誘拐事件の真相を探りに、瀬戸内海のある島に降り立つ獅子雄と若宮。待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、そこに住まう一癖も二癖もある華麗なる一族の面々と、怪しき関係者たち…。

周囲から遮断されたその島に言い伝わる伝説・人を襲う不気味な魔犬の仕業が囁かれ、連鎖するように次々に起こる事件。複雑に絡み合う人間関係と、交錯する現在と過去―。この島は何かがおかしい…。これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか。そして、若宮に絶体絶命の危機が迫る…その時、獅子雄の決断は―。やがて、二人が辿り着いた恐ろしき真相とはー?徐々に忍び寄る恐怖が、やがて画面を覆いつくす――。日本映画の歴史に、背筋震わす新たな本格心理スリラー映画が誕生する。

劇場版に新たに参戦するキャストとして、誘拐未遂事件の被害者であり、物語のキーとなる資産家の美しい娘・蓮壁紅役を新木優子がミステリアスに演じ、新しい一面を見せる。また、資産家蓮壁家の当主・千鶴男に西村まさ彦、その妻で車椅子での生活を送る依羅に稲森いずみ、父の遺産の行方が気になる長男・千里に村上虹郎、そして従順に蓮壁家に仕える使用人・馬場杜夫役を椎名桔平が演じる。

さらに、紅に想いを寄せて蓮壁家へ出入りをする大学准教授・捨井遥人役に小泉孝太郎、蓮壁家からリフォームを請け負うリフォーム業の冨楽夫婦役で広末涼子渋川清彦が出演。劇場版に相応しい、“華麗なるキャスト”が勢揃いした。

もちろん、TVドラマシリーズレギュラーである警視庁捜査一課長の江藤礼二を佐々木蔵之介、その部下の刑事・小暮クミコを山田真歩が演じ、獅子雄と若宮との丁々発止のやり取りも健在。この怪しさを抱える錚々たるキャラクター達を相手に、獅子雄と若宮は真相に辿り着けるのか。華麗なるキャストと獅子雄と若宮の対峙、その演技にもぜひご注目を。

離島の島を舞台に連鎖して起こる事件。それは魔犬の仕業なのか。それとも伝説に過ぎないのか―。事件に翻弄される獅子雄と若宮が描かれ、謎解きを後悔するかのように慟哭する獅子雄と涙する若宮の姿。最強バディを待つのは足を踏み入れてはいけない恐怖か、解かなければよかった悲しい結末か。謎深き内容に期待が高まる『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』は、6月17日(金)公開。

ストーリー
瀬戸内海の離島。日本有数の資産家・蓮壁千鶴男(西村まさ彦)が、莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。蓮壁千鶴男は死の直前、美しき娘・紅(新木優子)の誘拐未遂事件の犯人捜索を若宮に依頼していた。
真相を探るため、ある閉ざされた島に降り立つ獅子雄と若宮。二人を待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、犬の遠吠え。容疑者は、千鶴男の妻・依羅(稲森いずみ)、長男・千里(村上虹郎)、蓮壁家の使用人(椎名桔平)ら奇妙で華麗な一族の面々と、紅に想いを寄せて蓮壁家に出入りをする大学准教授(小泉孝太郎)、リフォーム業者(広末涼子)などうそを重ねる怪しき関係者たち。
やがて島に伝わる呪いが囁かれると、新たな事件が連鎖し、一人、また一人消えてゆく。底なし沼のような罠におちいる若宮。謎解きを後悔する獅子雄。これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか?その屋敷に、足を踏み入れてはいけない――。終わらない謎へ、ようこそ。

作品タイトル:『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』
出演:ディーン・フジオカ 岩田剛典
新木優子 広末涼子 村上虹郎 渋川清彦
西村まさ彦
山田真歩/佐々木蔵之介・小泉孝太郎・稲森いずみ
椎名桔平
監督:西谷弘
脚本:東山狭
原案:アーサー・コナン・ドイル「バスカヴィル家の犬」
音楽:菅野祐吾
プロデューサー:太田大、髙木由佳、石塚紘太
制作:フジテレビジョン 東宝 FNS27社
制作プロダクション:角川大映スタジオ
配給:東宝

公式サイト:https://baskervilles-movie.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/SHERLOCKcx
公式Instagram:https://www.instagram.com/sherlock_cx/
コピーライト:(C)2022「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」製作委員会

6月17日(金)公開

↑上に戻る