松山ケンイチ、木村文乃、東出昌大の三角関係が切ない!映画『BLUE/ブルー』新場面写真解禁 ―4月9日公開

『ヒメアノ~ル』(16)、『犬猿』(18)の吉田恵輔が監督・脚本を務める、映画『BLUE/ブルー』が4月9日(金)より新宿バルト9他にて全国公開となる。

理想と現実の間で悩みながら生きる登場人物たちの人間模様が切なく、胸に突き刺さる本作。新たに解禁となった写真からは、彼らの関係性やキャラクターが伺える

試合前の瓜田(松山ケンイチ)に小川(東出昌大)がグローブをはめる様子からは、単なる先輩後輩といった繋がりだけでなく、お互いの信頼関係や固い友情も感じ取れる。
また、瓜田と楢崎(柄本時生)の何気ない練習風景も切り取られている。
バイト先の気になる女の子に振り向いてもらいたいが為にボクシングを始めた楢崎が次第にボクシングにのめり込み練習に励む姿や、そんな楢崎に熱心に指導する瓜田の誠実で優しいキャラクターが滲み出ている。

そして、本作は三者三様のボクサーたちの熱い生き様だけでなく、瓜田、小川、千佳(木村文乃)、男女3人の関係性も見どころの一つ。
試合に負けた瓜田を千佳が励ます様子や、婚約中の小川と千佳の食卓風景、その3人が夜道で佇む意味深なシーンからは、それぞれの想いが交錯する切ない三角関係が伺える。

BLUE/ブルー
BLUE/ブルー
BLUE/ブルー
BLUE/ブルー
BLUE/ブルー
BLUE/ブルー

イントロダクション
リアリティ溢れる描写で人間の光と影を表現し続ける吉田恵輔監督。30年以上続けてきたボクシングを題材に、自ら脚本を書き上げた本作は、成功が約束されていなくとも努力を尽くす挑戦者たちの熱い生き様を描いた青春映画だ。

主演は、演技派俳優として確固たる地位を築く松山ケンイチ。脚本に惚れ込み約2年もの間じっくりと役作りに挑み、情熱はあっても才能が無い、試合には勝てない主人公・瓜田を熱演。同じジムに所属する、強さと才能を合わせ持つ後輩・小川を東出昌大が演じ、固い友情で結ばれながら瓜田が憧れと嫉妬を抱くライバルとして存在感を発揮している。また、モテるために始めたボクシングにのめり込んでいく新人・楢崎を柄本時生が演じ、この3人は『聖の青春』以来5年ぶりの共演を果たす。ヒロインは、吉田監督作品への出演を熱望した木村文乃が務め、瓜田の初恋の人でありながら、今は小川の婚約者という二人の間で揺れる千佳を演じる。

ストーリー
時に人生は残酷だ。
どれだけ努力しても、どれだけ才能があっても、約束された成功なんてない。

誰よりもボクシングを愛する瓜田は、どれだけ努力しても負け続き。一方、ライバルで後輩の小川は抜群の才能とセンスで日本チャンピオン目前、瓜田の幼馴染の千佳とも結婚を控えていた。千佳は瓜田にとって初恋の人であり、この世界へ導いてくれた人。強さも、恋も、瓜田が欲しい物は全部小川に奪われた。それでも瓜田はひたむきに努力し夢へ挑戦し続ける。しかし、ある出来事をきっかけに、瓜田は抱え続けてきた想いを二人の前で吐き出し、彼らの関係が変わり始める―。

作品タイトル:『BLUE/ブルー』
出演:松山ケンイチ 木村文乃 柄本時生 / 東出昌大
監督・脚本・殺陣指導:吉田恵輔 ※「吉」は「つちよし」が正式表記
主題歌:竹原ピストル「きーぷ、うぉーきんぐ!!」(ビクターエンタテインメント)
製作:『BLUE/ブルー』製作委員会(東映ビデオ 日活 ファントム・フィルム AMGエンタテインメント レイラインピクチャーズ)
製作幹事:東映ビデオ
制作プロダクション:ステアウェイ
2021年/カラー/ビスタ/5.1ch/107分
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:phantom-film.com/blue
公式Twitter:@bluemovie_21 #挑戦者たちの青春
コピーライト:(C)2021『BLUE/ブルー』製作委員会

4月9日(金)より、新宿バルト9ほか全国ロードショー

関連記事:
松山ケンイチ、東出昌大、柄本時生が競演『BLUE/ブルー』特製ポストカード付ムビチケカード発売決定!
松山ケンイチ主演『BLUE/ブルー』予告編解禁!ボクシングを題材に、挑戦者たちの恋と逆境を描く青春映画 ―4月9日公開
松山ケンイチ主演、木村文乃・柄本時生・東出昌大共演!吉田恵輔監督・脚本による映画『BLUE/ブルー』21年4月公開決定!

↑上に戻る