『ブレイブ -群青戦記-』主題歌はUVERworld書き下ろしの新曲「HOURGLASS」に決定! ―2021年3月12日公開

ブレイブ ‐群青戦記-

集英社「週刊ヤングジャンプ」で、異色の【部活×青春×歴史】作品として熱狂的なファンを獲得した人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」が実写映画化。高校生アスリートたちが仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、高校生VS戦国武士という「異色」のアクションを描く『ブレイブ ‐群青戦記-』が2021年3月12日(金)公開となる。

主人公・西野蒼役を演じるのは、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、多くの映像作品でその存在感を発揮する若き才能・新田真剣佑。主人公を導くことになる【徳川家康】役には三浦春馬。さらに、主人公たちの前に立ちはだかる強大なカリスマ・【織田信長】役に松山ケンイチ。また蒼を支える幼なじみであるヒロイン・瀬野遥役を山崎紘菜が演じる。

本作の監督を務めるのは、『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』で今なお破られぬ実写邦画興行収入の歴代1位を獲得。そして近作ではアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズをテレビアニメから劇場版まで総監督として務めて大ヒットシリーズに導き、実写作品でも『亜人』(17)など多くの話題作を送り出している巨匠・本広克行

そしてこの度、UVERworldが本作の主題歌として新曲“HOURGLASS”(アワーグラス)を書き下ろしたことが明らかになった。

UVERworldが持つ、激しいロックもバラードも作り上げるクオリティーに、“激しい闘いに身を投じることになる生徒たちへの賛歌ともとれるような楽曲を作って欲しい”と映画製作陣がオファー。メンバーは主演の新田真剣佑と親交があったことからも快諾した。高校生アスリートたちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、いまだ見たことのない高校生VS戦国武士という「異色」のアクションを、楽曲を通じてより一層盛り上げる。

ブレイブ ‐群青戦記-

UVERworld

TAKUYA∞(Vo)は今回の主題歌に関して、「先んじて未完成版の試写を拝見させていただき、楽曲の制作を始めました。“HOURGLASS”はキャストとスタッフの皆さんの作品への想いと世界観に寄り添いながらも、UVERworldにしか出せない「言葉」と「音」に仕上がっています。仲間を守るために生死を賭けながら、もがき成長していく姿と、高校生VS戦国武将のアクション、そしてUVERworldの楽曲も楽しんでもらえたらと思います。」とコメント。

さらに、本作で主演を務める新田真剣佑はUVERworldの主題歌起用に関して「映画『ブレイブ -群青戦記-』は、戦国時代にタイムスリップした高校生たちが、仲間とともに生き抜き、成長していく物語です。そんな物語に、UVERworldさんの「HOURGLASS」が加わることで、さらにその世界観を広げ、より熱い物語に仕上がっていると思います。歴史の砂時計に翻弄された高校生たちが、果たしてどんな未来を見つけるのか。是非、UVERworldさんの音楽と共に楽しんでいただきたいです。」と喜びを語っている。

ストーリー
いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップ!誰もが知る歴史上の戦国武将たちが、日々、身命を賭して時代を駆け抜けている中、剥きだしのまま戦場に放り出された高校生たち。スポーツの名門校で活躍していた彼らは「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を活かして、戦国時代を生き延びることが出来るのか? そして平和な現代に戻ることは出来るのか??
高校生たちが青春の全てを懸けて挑んだ、歴史上の知られざる戦いが今、幕を開けるー。

作品タイトル:『ブレイブ –群青戦記-』
出演:新田真剣佑
山崎紘菜 鈴木伸之 ・ 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 福山翔大
/三浦春馬 ・ 松山ケンイチ
監督:本広克行
脚本:山浦雅大 山本 透
音楽:菅野祐悟
原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
配給:東宝

公式サイト:brave-gunjosenki.jp
公式Twitter:@brave_gunjo
コピーライト:(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

2021年3月12日(金) 全国ロードショー

 

関連記事:
新田真剣佑、初単独主演映画『ブレイブ ‐群青戦記-』2021年3月12日公開決定!松山ケンイチらも出演 ―特報映像解禁

↑上に戻る