アンディ・ラウ主演!香港アクション映画の”限界突破”に挑む超大作『バーニング・ダウン 爆発都市』予告編&場面写真解禁

バーニング・ダウン 爆発都市

『イップ・マン 最終章』などを手掛ける香港映画界の鬼才ハーマン・ヤウ監督と、香港随一のスター俳優アンディ・ラウら豪華キャストが放つアクション超大作『バーニング・ダウン 爆発都市』(4月15日(金)公開)の予告編と場面写真が解禁された。

爆破テロの現場で発見された記憶喪失の男フォン。爆発で左足を失った元爆弾処理班のエース。テロ組織「復生会」のメンバー“ブリザード”。ふたつの顔の欠片がフォンの中に存在している。そして、記憶を呼び覚ましながら新たなる事件を追う―。記憶を無くし自分が誰なのかを見失った男が、香港全土を揺るがす核爆弾テロに挑む。

この度解禁された予告編では、執務中に左足を失った爆弾処理班のエースであるフォンが、復帰するためにトレーニングを重ねるが願いが叶わず突然姿を消すところから始まる。そんな中起こった大規模な爆破テロ。その現場でけが人として搬送されたフォンは容疑者として疑われるが、フォンは記憶を失ってしまう。果たして彼は警官なのか、テロリストなのか―。そんな中、核爆弾が迫り、香港壊滅の危機が。それを阻止する鍵を持つフォンは、果たしてどのような選択をするのか…。次から次へと息をつかせぬ展開が待ち受け、香港アクションファンにはたまらない映像となっている。

電車や建物すべてが吹き飛ぶ大迫力の映像は、総製作費44億をかけたという納得のスケール感を感じることができ、物語の展開とともに、売り文句の“香港アクションの限界突破に挑む”というは間違いなさそうだ。あわせて解禁された場面写真も、緊迫感あふれるものとなっている。

コロナ禍にも関わらず、本国興収230億を超える大ヒットを記録した本作。迫力のある映像だけではなく、その壮大なストーリーもぜひ劇場で堪能したい。

バーニング・ダウン 爆発都市
バーニング・ダウン 爆発都市
バーニング・ダウン 爆発都市
バーニング・ダウン 爆発都市
バーニング・ダウン 爆発都市

ストーリー
爆弾処理班に所属するフォンは、数々の事件を解決してきたエースだったが、爆発に巻き込まれ左足を失ってしまう。恋人や同僚の助けもあり、義足とは思えないほど身体機能が回復するが、上層部はフォンの現場復帰を認めなかった。仕事一筋で生きて来たフォンは自暴自棄になり、警察を辞めて姿をくらませる。そのフォンが、テロ組織「復生会」によるホテル爆破事件の現場で、重体の状態で発見される。容疑者として病院に収容されたフォンは尋問を受けるが、爆発の影響で過去の記憶を失っていた。そこに、フォンを救い出すべく復生会が乗り込んでくる。「なぜテロ組織が俺を助けるのか―?」フォンは病院から抜け出しひとりで逃亡するが―。

作品タイトル:『バーニング・ダウン 爆発都市』
出演:アンディ・ラウ『インファナル・アフェア』、ラウ・チンワン『レクイエム 最後の銃弾』、ニー・ニー『悟空伝』
監督・脚本:ハーマン・ヤウ『イップ・マン 最終章』
アクション監督:ニッキー・リー『新ポリス・ストーリー』
2020年/香港・中国映画/中国語(広東語)/121分/シネスコ/5.1ch/字幕:伊藤あゆみ/映倫G
原題:拆彈專家2/英題:SHOCK WAVE 2
提供:ニューセレクト
配給:アルバトロス・フィルム

公式サイト:burning-down.com
コピーライト:(C) 2020 ALL RIGHTS RESERVED BY UNIVERSE ENTERTAINMENT LIMITED

4月15日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国ロードショー

関連記事:
アンディ・ラウ主演『バーニング・ダウン 爆発都市』4月15日(金)公開決定!ポスタービジュアル&特報映像解禁

↑上に戻る