『大怪獣のあとしまつ』特報映像解禁&追加キャストに濱田岳、オダギリジョー、西田敏行の出演決定! ―来年2/4(金)公開

大怪獣のあとしまつ

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う――。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか…?そんな「誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語」を史上初めて描いた映画『大怪獣のあとしまつ』の公開日が2022年2月4日(金)に決定し、特報映像&追加出演キャストが解禁された。

主演の特務隊員・帯刀アラタ役にはHey! Say! JUMPの山田涼介、ヒロイン・雨音ユキノに土屋太鳳、さらに監督・脚本をドラマ「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が務める本作。

今回新たに解禁された特報映像で、いままで謎のベールに包まれていた超巨大怪獣の姿が遂に明らかになった。東京ドームの約1.5倍にあたる最全長380m(頭から尻尾まで)、さらに全高155m(つま先から胴体まで)というスケールはあのゴジラをも凌ぎ、邦画史上最大級。観る者を一気に壮大な世界観に引き込む。

人々を苦しめた大怪獣がいなくなり、平和な世界に戻ったはずが…今度は死体が爆発したら国家崩壊の緊急事態に!? 荒廃した街や、市民によるデモの様子など緊迫したシーンなど、特撮ならではのスケールと切迫した映像に本作への期待が高まる。

あわせて解禁された第2弾キャストには、雨音ユキノ(土屋太鳳)の夫で、真相究明のために暗躍する総理秘書官・雨音正彦役に濱田岳、ドレッドヘアが特徴的で元特務隊であり爆破処理のプロ、ブルース役にオダギリジョー、そして、未曽有の難問に立ち向かい翻弄される内閣総理大臣・西大立目完役に西田敏行といった面々が名を連ねる。西田と濱田は「釣りバカ日誌」以来のコンビとなり、三木組で再びツーショットに収まる。さらに、意味深なバンクシー風の怪獣イラストの場面写真も初解禁された。

大怪獣のあとしまつ
大怪獣のあとしまつ
大怪獣のあとしまつ
大怪獣のあとしまつ

ストーリー
人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。――この死体、どうする?――
人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。
国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。
爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、
国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。
彼に託された<使命>とは一体? 果たして、爆発を阻止することができるのか――!?
前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、今、動き出す。

作品タイトル:『大怪獣のあとしまつ』
出演:山田涼介 土屋太鳳
濱田岳 / オダギリジョー 西田敏行
監督・脚本:三木 聡
怪獣造形:若狭新一(『平成ゴジラ』シリーズ)
企画・配給:松竹 東映

公式サイト:daikaijyu-atoshimatsu.jp/
公式Twitter:@daikaijyu_movie
公式Instagram:@daikaijyu_movie
コピーライト: (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

2022年2月4日 全国ロードショー

関連記事:
『大怪獣のあとしまつ』超特報映像&ティザービジュアル解禁! ―邦画史上最大級”巨大怪獣”の”死んだ後”の物語
松竹×東映の大型共同プロジェクトが本格始動!主演山田涼介、ヒロイン土屋太鳳で『大怪獣のあとしまつ』製作決定!

↑上に戻る