【開催中止】石橋蓮司、大楠道代、桃井かおりらキャスト・監督登壇予定『一度も撃ってません』完成披露試写会10組20名様

一度も撃ってません

89年の『どついたるねん』デビューから、『新・仁義なき戦い。』『KT』『半世界』『エルネスト』『団地』などの阪本順治監督最新作『一度も撃ってません』が4月24日(金)全国ロードショーとなる。

阪本順治監督の熱いラブコールを受けて、石橋蓮司が18年ぶりに映画に主演。人生最大のピンチにばたつく“ハードボイルド気取りな小説家”の顛末を、世代を超えた豪華キャスト達で描き出す、かつてないオトナの良質エンターテイメントが誕生した。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において完成披露試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『一度も撃ってません』完成披露試写会10組20名様ご招待!

【日時】3月9日(月)17:30開場/18:00開演
【場所】有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)
【登壇者】石橋蓮司、大楠道代、岸部一徳、桃井かおり、阪本順治監督ほか(予定・敬称略)

【重要】
「『一度も撃ってません』完成披露試写会へお申し込みの皆さまへ」
新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ

3月9日(月)に実施を予定しておりました「『一度も撃ってません』完成披露試写会」へ本作公式SNS及び各メディアの観客ご招待プレゼントにご応募いただいた方にお知らせがございます。

同作完成披露試写会につきまして、開催に向け対策を講じ準備を進めて参りましたが、新型コロナウイルス感染症の情勢を受けた政府からの発表、方針に鑑み、一般観客の皆さまご参加のもと行う試写会は中止とさせていただく決定に至りました。

ご応募くださった皆さまには大変心苦しいご案内となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げますと同時に、ご理解いただきますよう何卒お願い申し上げます。

配給:キノフィルムズ
公式サイト:http://eiga-ichidomo.com/news.html#index5
———

本プレゼントにご応募いただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
(2020年2月28日 アネモ編集部)

昼は妻にタジタジ、ハードボイルド気取りな小説家。
だけど・・・夜は伝説のヒットマン!?
でもやっぱりこの人、撃ったことない・・・かも。

阪本監督が今回新たに描いた“男”は、昼間は妻にタジタジ、ハードボイルド気取りばかりでなんだか頼りない小説家・・・しかもここ数年原稿は採用されず発行してもらえないまま。がしかし、夜になると、チマタで噂の伝説の殺し屋なのでは・・・と囁かれる御年74歳の主人公。昼と夜の顔を持ち合わせるそんなキャラ濃いめの市川進/御前零児(おまえれいじ/ペンネーム)役に抜擢されたのは、コメディ、ヒューマンドラマ、サスペンス・・・ジャンル問わずに多くの作品に起用され続け、18年ぶりの映画主演作となる石橋蓮司

また、脚本は、ドラマ「探偵物語」シリーズや『野獣死すべし』の脚本など常に同時代に生きる若者達の心を鷲づかみにし、アウトローでハードボイルドな男を描かせたら右に出る者はいない丸山昇一が担当。「50年続く青春映画」「笑えるノワール」といったイメージで書き出したという本作。阪本監督とは『行きずりの街』(2010年)以来、9年ぶりのタッグとなる。

一度も撃ってません

一度も撃ってません

一度も撃ってません

一度も撃ってません

一度も撃ってません

主人公:市川の妻役には大楠道代。夫の夜の顔を知らずまっすぐに生きてきたしっかり者の妻・弥生として好演している。また、阪本組には数多くの出演をしている岸部一徳が、市川の学生時代からの旧友:石田和行として共演。セキュリティ会社の裏仕事として市川に殺しを依頼しているが、ついに自身の命を狙われる危機に見舞われる。そして、実は本作で阪本組デビューを果たすのが、市川、石田の旧友であり、かつてはミュージカル主演女優として活躍をしていた玉淀ひかる役の桃井かおり。市川の妻・弥生に浮気相手と疑われてしまうが、頼りない男達の中で気丈に振る舞い、女優としての色気と力強さを兼ねた女性を演じている。

一度も撃ってません

一度も撃ってません

一度も撃ってません

一度も撃ってません

一度も撃ってません

ストーリー
市川進(いちかわすすむ/石橋蓮司)、御年74歳。タバコ、トレンチコートにブラックハット…大都会のバー「Y」で旧友のヤメ検エリート・石田(岸部一徳)や元ミュージカル界の歌姫・ひかる(桃井かおり)と共に夜な夜な酒を交わし、情報交換をする。そう、彼は巷で噂の“伝説のヒットマン”だ。今日も“殺し”の依頼がやってきた――。
がしかし、本当の姿は…ただハードボイルド小説を書きたい作家、ペンネームは御前零児(オマエレイジ)。ちなみに原稿は“時代遅れ”で全く売れてない。おまけに妻・弥生(大楠道代)の年金暮らし、なんとも情けない始末。担当編集者:児玉(佐藤浩市)も、市川の“伝説のヒットマン”という噂を信じればこそ長年付き合ってきたが…
実は、リアリティにこだわり過ぎた市川は“理想のハードボイルド小説”を極めるために、“殺し”の依頼を受けては、その暗殺の状況を取材しているのだった。
エセ投資セミナーで金を巻き上げる守山(江口洋介)の暗殺など、過去多くの事件に関わったと噂される“なんちゃって”ヒットマン市川に、ついにツケが回ってきた。本当は“一度も人を殺したことがない”市川は、敵のヒットマン(豊川悦司)に命を狙われ、妻には浮気まで疑われることに!人生最大のピンチにばたつく“ハードボイルド気取りな小説家”の顛末を、世代を超えた豪華キャスト達で描き出す、かつてないオトナの良質エンターテイメントが誕生!

一度も撃ってません

一度も撃ってません

一度も撃ってません

作品タイトル:『一度も撃ってません』
出演:石橋蓮司 大楠道代 岸部一徳 桃井かおり
佐藤浩市 豊川悦司 江口洋介 妻夫木聡 新崎人生 井上真央
柄本明 寛 一 郎 前田亜季 渋川清彦 小野武彦 柄本佑
濱田マリ 堀部圭亮 原田麻由
監督:阪本順治
脚本:丸山昇一
製作:木下グループ
配給:キノフィルムズ

公式サイト:eiga-ichidomo.com
コピーライト:(c)2019「一度も撃ってません」フィルムパートナーズ

4月24日(金)全国ロードショー

 
↑上に戻る