『ファイナル・プラン』リーアムの恋の夏、爆破の夏がはじまる…津田健次郎の掛け声に合わせて爆破!? 特別映像解禁

リーアム・ニーソン主演最新作『ファイナル・プラン』(7月16日(金)公開)より、特別映像が解禁された。

『シンドラーのリスト』『スター・ウォーズ』シリーズで名優の地位を確立し、『96時間』シリーズでリベンジ・アクションの礎を築いたリーアム・ニーソン。全米2週連続NO.1ヒットを記録した本作でリーアムが演じるのは、恋に落ちた伝説の爆破強盗。運命の女性・アニーのためにFBIと対峙する。

アニーを務めたのは、テレビドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」、「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」のアディソン役で一躍スターとなったケイト・ウォルシュ。敵対するFBI捜査官には『ターミネーター:新起動/ジェニシス』『スーサイド・スクワッド』など数々のアクション映画で活躍するジェイ・コートニーと、傑作ミュージカルの映画化『イン・ザ・ハイツ』(7月30日公開)の主演に抜擢された新星アンソニー・ラモス。さらに、事件の真相を追うベテラン捜査官に『ボーダーライン』シリーズのジェフリー・ドノヴァンと名優たちが集結。愛のため、全てにケリをつけるため、決して敵に回してはいけない男・リーアムが最後の復讐計画=“ファイナル・プラン”に挑む。

この度解禁された映像は<恋の夏、爆破の夏>篇と<リーアム、爆破にご用心>篇の6秒CM2種。どちらもナレーションは本予告に引き続き、俳優・声優の津田健次郎が務める。

<恋の夏、爆破の夏>篇では、リーアム・ニーソン演じるカーターが恋人と抱き合う甘いシーンに津田の優しい「た~まや~」という掛け声が響き花火が打ち上がる。涼しげな夏夜を彷彿とさせる、かと思えばすぐさま怒れるカーターの銃撃戦と爆発シーンに切り替わり、今度は「たーまやー!」という力強い掛け声が。甘い恋と怒りの爆破、とても結びつきそうにない2つの要素を、津田が「恋の夏、爆破の夏」と華麗に読み上げている。

そして、もう一つの<リーアム、爆破にご用心>篇では、カーターが爆破強盗として仕掛けた爆発シーンに「夏のリーアム、爆破にご用心」という勢いあるナレーションがのる。どちらも本作の大事な要素が凝縮されたCMに仕上がった。

これまで元CIAや除雪作業員など様々な役に扮し、家族のために戦い続けていたリーアム・ニーソン。『ファイナル・プラン』では、恋に落ちた女性と新たな人生を歩んでいくため、伝説の爆破強盗としてどう落とし前をつけるのか。この夏はリーアムの“恋”と“爆破”から目が離せない。

<恋の夏、爆破の夏>篇

▼<リーアム、爆破にご用心>篇

ストーリー
カーターは全米のあらゆる金庫を爆破するスゴ腕の銀行強盗だったが、偶然に出会った女性アニーと恋に落ち、過去を捨て新たな一歩を踏み出したいと願う。彼はすべての罪を告白するべくFBIに出頭するが、2人の捜査官はカーターの盗んできた金を横領し、彼もアニーも危険に晒される。「あとは俺の方法でやらせてもらう」カーターは愛のため、すべてにケリをつけるため、持てるすべての爆薬に火を放つ最後の復讐計画=ファイナル・プランに挑む!

作品タイトル:『ファイナル・プラン』
出演:リーアム・ニーソン ケイト・ウォルシュ ジェフリー・ドノヴァン ジェイ・コートニー アンソニー・ラモス
監督:マーク・ウィリアムズ
原題:Honest Thief/2020年/アメリカ映画
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式サイト:https://happinet-phantom.com/finalplan/
公式Twitter:@finalplanJP
コピーライト:(c)2019 Honest Thief Productions, LLC

7月16日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷他全国公開

 

関連記事:
リーアム・ニーソン主演『ファイナル・プラン』海外版ビジュアルを採用した前売りムビチケが5月21日(金)発売決定!
リーアム・ニーソンが伝説の爆破強盗に『ファイナル・プラン』7月16日(金)公開決定!予告編&ポスタービジュアル公開

↑上に戻る