【開催延期】<山﨑賢人×松岡茉優>又吉直樹が描く“初の恋愛小説”が実写化!映画『劇場』完成披露試写会35組70名様☆

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹の爆発的な大ベストセラー「火花」に続く第二作目である小説「劇場」が、山﨑賢人主演、松岡茉優共演、行定勲監督にて遂に実写映画化。
映画『劇場』が4月17日(金)(配給:松竹 アニプレックス)より公開される。

作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品となった「火花」より前に書き始めていた、作家の原点とも言える恋愛小説「劇場」“恋愛がわからないからこそ、書きたかった”と又吉が語る2作目は、劇作家を目指す主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた恋愛小説。
監督を務めるのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)『ナラタージュ』(17)等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。恋愛における幸せと背中合わせのどうしようもない葛藤や矛盾を真っ向から描いており、令和の時代に新たな恋愛映画の傑作の誕生を感じさせる。

この度、本作の公開を記念し、下記日程において豪華キャストが登壇予定の完成披露試写会の実施が決定いたしました。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『劇場』完成披露試写会35組70名様ご招待!

【日程】3月10日(火)18:00開場 / 18:30開演(※上映時間 136分)
【場所】都内某所
【登壇者】キャスト・監督の登壇を予定
※受付時間、会場などの詳細はご当選者様のみお知らせいたします。

【映画『劇場』完成披露試写会延期のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、この度、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、3月10日(火)に予定しておりました映画『劇場』完成披露試写会を延期とさせて頂く運びとなりました。

当イベントを楽しみにご応募していただきました皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。今後も状況を注視しながらではございますが、映画『劇場』の完成披露試写会は、改めて別日程にて実施させて頂く方向で準備を行っており、詳細は改めて公式ホームページ等にてお知らせさせていただきます。
https://gekijyo-movie.com/

————————————
本プレゼントにご応募いただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
(2020年2月28日 アネモ編集部)

主演を務めるのは、興行収入57億円を突破した『キングダム』の大ヒットの記憶も新しい、今最も輝く俳優、山﨑賢人。演劇に身も心も捧げながら、実生活では社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な青年・永田を、撮影前に何度も監督とエチュードを重ねて役を作り上げたという山﨑は、これまでに見たことのない表情で挑んでいる。

ヒロインを務めるのは、『万引き家族』(18)で世界に認められた若き実力派女優、松岡茉優。葛藤や迷いを抱えながらも、純粋に彼を愛そうとする健気な沙希を、儚くも愛しく演じている。

更に『下忍 赤い影』(2019)で主演を務めた寛 一  郎、「全裸監督」(2019)、「映像研には手を出すな!」(2020)など話題作への出演が続く伊藤沙莉、「あなたの番です」(2019)での刑事役で話題となった浅香航大、そして昨年紅白出場も果たした人気バンド「King Gnu」のボーカル井口理ら、多才な顔ぶれが集結している。

夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた—
演劇を通して世界に立ち向かう永田と、彼を支えたいと願う沙希。夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った。

ストーリー
中学からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田(山﨑)。しかし、前衛的な作風は上演ごとに酷評され、客足も伸びず、劇団員も永田を見放してしまう。解散状態の劇団という現実と、演劇に対する理想。そのはざまで悩む永田は、言いようのない孤独を感じていた。
そんなある日、永田は街で、自分と同じスニーカーを履いている沙希(松岡)を見かけ声をかける。女優になる夢を抱き上京し、服飾の大学に通っている学生・沙希と永田の恋はこうして始まった。お金のない永田は沙希の部屋に転がり込み、ふたりは一緒に住み始める。沙希は自分の夢を重ねるように永田を応援し続け、永田もまた自分を理解し支えてくれる沙希を大切に思いつつも、理想と現実と間を埋めるようにますます演劇に没頭していき―。

作品タイトル:『劇場』
出演:山﨑賢人 松岡茉優
寛 一 郎 伊藤沙莉  上川周作 大友 律  / 井口 理(King Gnu)  三浦誠己  浅香航大
原作:「劇場」又吉直樹 著(新潮文庫)
監督:行定勲
脚本:蓬莱竜太
音楽:曽我部恵一
配給:松竹 アニプレックス

公式サイト:https://gekijyou-movie.com/
公式twitter:@gekijyo_movie
コピーライト:(c)2020「劇場」製作委員会

4月17日(金) 全国ロードショー

 


関連記事:
又吉直樹原作『劇場』山﨑賢人と松岡茉優の“切なすぎる”恋の行く末が予感される本予告解禁!それは、生涯忘れられない恋―
又吉直樹原作、山﨑賢人×松岡茉優『劇場』すれ違う2人の辿り着く先は!?郷愁溢れる本ポスター&豪華追加キャスト情報解禁
又吉直樹原作『劇場』遂に映像初解禁!不器用な山﨑賢人×健気な松岡茉優、ふたりが見せる切なすぎる涙の意味は―?
又吉直樹原作『劇場』が主演・山﨑賢人×ヒロイン・松岡茉優×監督・行定勲で映画化、2020年公開決定!コメントも到着

 

↑上に戻る