『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』日本語吹き替え版”忍者ヴォイス”で新境地を披露する豪華声優陣が明らかに!

G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ

世界的な人気を誇るアクションフィギュアをもとに映画化され、ハイテクガジェットや特殊マシンを駆使し世界を守る最強の戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と、世界支配を目論む悪の組織「コブラ」の戦いを描き大ヒットした『G.I.ジョー』シリーズの最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が10月22日(金)公開となる。

この度、主人公スネークアイズ役の木村昴に続き、日本を舞台に繰り広げられる「G.I.ジョー」史上空前の“忍者大戦”に小林親弘竹内順子白石涼子井上和彦子安武人野津山幸宏が参戦することが明らかになった。アニメ界の強者たち総勢7名の豪華声優陣が、“吹き替え七忍”として日本語版『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』を盛り上げる。

スネークアイズの友にして宿敵、嵐影最強の忍者“白い旋風”ストームシャドーには「ゴールデンカムイ」(杉元佐一役)、「BEASTARS」(レゴシ役)の小林親弘。「長きにわたって愛されている作品に関わることができてとても嬉しかったです!」と初参戦に喜びの声を寄せた。

諜報の女帝”コブラの女スパイ”バロネス役で参戦する竹内順子は、「『忍者大戦』。金髪碧眼、顔にヒゲ三本ずつ生やしている、あの男性の戦いを思い出します。ああ、心の平穏が保てません」と、自らが演じた世界的人気忍者アニメ「NARUTO」の主人公ナルトを懐かしみつつ、「当時私はその男性と共に戦っていましたが、今回は、超絶カッコ良いバロネスさんと共に戦いたいと思います!」とヴィラン役に挑む意気込みを語った。

バロネスのライバルとなる暗器使い“G.I.ジョーのエージェント”スカーレットには、「ハヤテのごとく!」(綾崎ハヤテ役)「BORUTO」(秋道チョウチョウ役)の白石涼子。「美しくかっこいいスカーレットのイメージを大事にアフレコに臨みました」という。

「久しぶりの忍者役です。しかも逞しいマスター役。静かにそして強く嵐影を見守ります。そんなブラインドマスターが出せたらいいなと思い演じました」と気合満タンなのは、「NARUTO」ではたけカカシ役を演じた井上和彦。嵐影一門の鎖鎌使いブラインドマスターを担当、スネークアイズの“忍の師範”となりカカシさながら新人忍者を厳しく鍛える。

嵐影の鉄拳忍者”武の師範”ハードマスター役には、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」の有栖川帝統役で一躍名を馳せ、「東京リベンジャーズ」の大人気キャラ、東京卍會参番隊副隊長「ぺーやん」こと林良平を演じた野津山幸宏。「僕個人としても忍者が好きなので、とてもテンションが上がりました!」と初の忍者役を大いに楽しんだ様子だ。

日本人キャスト平岳大が演じる忍者テロの首謀者”反逆の抜け忍”鷹村には、「ジョジョの奇妙な冒険」(ディオ・ブランドー役)「銀魂」(高杉晋助役)など、カリスマ的な悪役でお馴染みの子安武人。「平岳大さん演じる鷹村の存在感。不気味さ。仄かに香る色気。全てが魅力的で、日本語の吹き替えをしていてとても楽しかったです。最高の悪役です」と、極悪な鷹村を演じた平岳大を絶賛する子安の“声”の演技に期待せずにはいられない。

なお、豪華声優陣の吹替は、本日より発売となるムビチケの「忍者ヴォイス ダウンロード特典」でひと足先に聞くことができる。詳細は、キャンペーンサイト(https://mvtk.jp/campaign/gi-j)で確認することができるので、声優ファンはもちろん、G.I.ジョーシリーズファンも必聴の豪華特典を手に入れてみては。

声優コメント全文(敬称略)

小林親弘(ストームシャドー/アンドリュー小路)
まずは長きに渡って愛されている作品に関わることができてとても嬉しかったです!
GIジョーの以前の映画作品でのストームシャドーは
真っ白な装束に身を包んでいてなんだか正義の味方のよう…だけど悪役!という印象でした。
今回はそんな彼が何故悪の道に進むことになったのかがあかされていきます。
そしてアクションがほんっとにすさまじかった!
「アレ?速すぎて何が起きたのかみえない!すごい!なにこれ!」なんて
興奮しながら収録が進み、終わるころにはなんだか自分も強くなったような気がするくらいのめり込んでました(笑)
皆さんも是非是非劇場でこの映画を体験なさってください…!

竹内順子(バロネス/ウルスラ・コルベロ)
冷酷かつ残忍なのに、なぜかそのお姿、喋り、立振る舞いに魅了されてしまうバロネスさん。
そんなお方の声を担当させていただけるなんて嬉しいやら恐縮です。
ところで、今回は『忍者大戦』がキーワードになるとか。
『忍者大戦』。金髪碧眼、顔にヒゲ三本ずつ生やしている、
あの男性の戦いを思い出します。ああ、心の平穏が保てません。
忍者大戦!当時私はその男性と共に戦っていましたが、今回は、超絶カッコ良いバロネスさんと共に戦いたいと思います!
皆様、バロネスさん側にも応援よろしくお願いいたします。

白石涼子(スカーレット/サマラ・ウィーヴィング)
スカーレットはたくさん喋るわけではなかったのですが、
置かれているポジションもスネークアイズにとって関係性が大事な人物でしたし、存在感がすごかったです。
サマラ・ウィーヴィングさんのオーラなんでしょうか…とても目を惹く存在だったので、
美しくかっこいいスカーレットのイメージを大事にアフレコに臨みました。
日本が舞台で忍者がたくさん出てくるのですが、知っている日本のようであり、
何だか懐かしくもあり、でも映画の世界観はとても新しかったです。
息を呑む展開で、アクションシーンが派手なので、ワクワクしました。
大きいスクリーンで早く観たいなと思いましたね!公開を楽しみにしていただけると嬉しいです。

井上和彦(ブラインドマスター/ピーター・メンサー)
ブラインドマスターを演じさせていただきました。
久しぶりの忍者役です。
しかも逞しいマスター役。静かにそして強く嵐影を見守ります。
そんなブラインドマスターが出せたらいいなと思い演じました。
アクションシーンも圧巻です!手に汗を握ること間違いありません。
日本や忍者に対するイメージが独特で面白かったです。そして、かっこよかった。

野津山幸宏(ハードマスター/イコ・ウワイス)
ハードマスター役の野津山幸宏です!
映像チェックをしたとき真っ先に思ったのが、アクションが派手でかっこいい!!
僕個人としても忍者が好きなので、とてもテンションが上がりました!
ハードマスターは、とにかくカッコ良くて、とても強い人です。
スネークアイズをどうやって導いて行くのか、ご期待下さい!!

子安武人(鷹村/平岳大)
平岳大さん演じる鷹村の存在感。不気味さ。仄かに香る色気。
全てが魅力的で、日本語の吹き替えをしていてとても楽しかったです。
最高の悪役です

G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ

ストーリー
標的は”日本” 世界の命運を掛けた”忍者大戦”が始まる!
日本の闇の組織から、ある男の命を救ったスネークアイズは、秘密忍者組織”嵐影”への入門を許可される。
600年の間、日本の平和を守り続けた”嵐影”は、悪の抜け忍集団と国際テロ組織”コブラ”連合軍による攻撃にさらされ、危機に瀕していた。スネークアイズは嵐影の”3つの試練”を乗り越え、真の忍者となり、迫りくる”忍者大戦”から、世界を守る事が出来るのか!?

G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ

作品タイトル:『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』
出演:ヘンリー・ゴールディング、アンドリュー・小路、安部春香、平岳大、石田えり、
イコ・ウワイス、ウルスラ・コルベロ、サマラ・ウィーヴィング
吹替:スネークアイズ/木村昴、ストームシャドー/小林親弘、バロネス/竹内順子、スカーレット/白石涼子、ブラインドマスター/井上和彦、ハードマスター/野津山幸宏、鷹村/子安武人、暁子/安部春香、セン/石田えり
監督:ロベルト・シュヴェンケ(『RED/レッド』、『ダイバージェント』シリーズ)
スタントコーディネーター/アクション監督:谷垣健治(『るろうに剣心』シリーズ 他)
エグゼクティブプロデユーサー:エリク・ハウサム(『G.I.ジョー』シリーズ)、ジェフ・ワックスマン
プロデューサー:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ(『トランスフォーマー』シリーズ)
配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:https://gi-j.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/GIJoeMovie_JP
コピーライト:(c) 2021 Paramount Pictures. All Rights Reserved. Hasbro, G.I. Joe and all related characters are trademarks of Hasbro. (c) 2021 Hasbro. All Rights Reserved.

10月22日(金)全国ロードショー

 

関連記事:
『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』木村昴×月蝕會議が音楽ユニット”NINJAKAIGI”を結成!オリジナルPVも解禁
『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』ハリウッド映画最大スケールの日本ロケ&アクションシーン満載の特別映像解禁!
『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』予告編映像日本初解禁!スネークアイズが刀を武器に、超高速の忍者スタントを披露
【レポート】『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』ヘンリー・ゴールディングのインタビュー映像公開―東京コミコン2020

↑上に戻る