『永遠の門 ゴッホの見た未来』美しい自然に身をまかせるゴッホ(ウィレム・デフォー)に目を奪われるポスタービジュアル解禁

永遠の門 ゴッホの見た未来『潜水服は蝶の夢を見る』(07)のジュリアン・シュナーベル監督最新作『永遠の門 ゴッホの見た未来』(原題:At Eternity’s Gate)が11月8日(金)より全国公開となる。シュナーベル監督に「この役は、彼しか考えられなかった」と言わしめた主人公フィンセント・ファン・ゴッホを演じたウィレム・デフォーは、本作で第75回ヴェネチア国際映画祭で最優秀男優賞に輝き、さらにアカデミー賞主演男優賞に初ノミネートを果たして大きな注目を集めた。そしてこの度、本作のポスターが解禁となった。

本作が描くゴッホは、精神に病を抱え、近しい芸術家たちとも真っ当な人間関係を築けず、常に孤独の中に生きます。そんな彼が唯一才能を認め合い、心の内をさらけ出すことのできたポール・ゴーギャンとの出会いと、共同生活の破綻。そして、いまだ多くの謎が残る死――。生きているうちに誰にも理解されなくとも、自分が見た<世界の美しさ>を信じ、筆を握り続けたゴッホ。不器用なまでに芸術と向き合った孤高の画家が、自らの人生を通して何を見つめていたのかを、『潜水服は蝶の夢を見る』で話題を呼んだ鬼才監督ジュリアン・シュナーベルが渾身の力で描いた圧倒的映像美で贈る、珠玉の感動作だ。

この度解禁されたポスターは、ウィレム・デフォー演じるゴッホが草原で手を広げ、空を仰ぎ、自然を全身で感じている姿を大きく捉え、自然と同化することで芸術に昇華させようとするゴッホの生き様そのものを表している。また、ポスター下部には、オスカー・アイザック演じるゴーギャンや、『潜水服は蝶の夢を見る』でもシュナーベル監督とタッグを組んだマチュー・アマルリック演じるガシェ医師が、ゴッホの代表作「ひまわり」と共に登場。「ゴッホが見た世界が、あなたの魂を解放する、圧倒的感動体験」というコピーからも、シュナーベル監督が描くゴッホが、日本でも多くの人の心を打つ感動を呼び起こすことが予感される。

ゴッホを熱演したウィレム・デフォーは、アカデミー賞、ヴェネチア国際映画祭以外にも、サテライト賞最優秀主演男優賞(ドラマ部門)に輝き、第76回ゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)、放送批評家協会賞主演男優賞、フロリダ映画批評家協会賞主演男優賞ほか数々の賞にノミネートされるなど、世界で高い評価を獲得しており、11月の日本公開にもますます期待が高まる。

ストーリー
幼いころから精神に病を抱え、まともな人間関係が築けず、常に孤独だったフィンセント・ファン・ゴッホ。才能を認め合ったゴーギャンとの共同生活も、ゴッホの衝撃的な事件で幕を閉じることに。あまりに偉大な名画を残した天才は、その人生に何をみていたのか――。

作品タイトル:『永遠の門 ゴッホの見た未来』
出演:ウィレム・デフォー 『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』
オスカー・アイザック 『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』
マッツ・ミケルセン 『偽りなき者』
マチュー・アマルリック 『グランド・ブダペスト・ホテル』
監督:ジュリアン・シュナーベル 『潜水服は蝶の夢を見る』
配給:ギャガ、松竹

公式サイト:https://gaga.ne.jp/gogh/
コピーライト:(c) Walk Home Productions LLC 2018

11月8日(金)新宿ピカデリー他 全国順次ロードショー


関連記事:
映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』主演:ウィレム・デフォーが第91回アカデミー賞主演男優賞ノミネート!2019年公開
映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』ウィレム・デフォーがGG賞主演男優賞ノミネート!天才画家ゴッホを熱演―2019年公開
映画『At Eternity’s Gate』(原題) 第75回ヴェネチア国際映画祭で、主演のウィレム・デフォーが最優秀男優賞を受賞!

↑上に戻る