映画『グリンチ』12月14日(金)公開決定!大泉洋が自身初のハリウッド映画吹替えに挑戦!日本版予告映像も解禁に

グリンチ

2010年『怪盗グルーの月泥棒3D』から始まり、2013年『怪盗グルーのミニオン危機一発』は日本でも25億円と大ヒット。続く、2015年『ミニオンズ』は、『トイ・ストーリー3』を抜き、『アナと雪の女王』に次ぐアニメーション作品全世界歴代2位、日本での興行収入は50億円を超え、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』もまた、日本での興行収入が73億円を超えるメガヒットを記録している。キャラクター「ミニオン」を生み出し、『ペット』、『SING/シング』もハズれ知らずのイルミネーション・エンターテインメント。そんなイルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作『グリンチ』。アメリカではサンタクロースに並ぶ“クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクターだ。そんな世界中で愛される超ひねくれもの”グリンチ”が、あのイルミネーションの最新作としてこの冬、日本にやってくる。この度、本作の主人公であるグリンチの日本語吹替え版キャストに、大河ドラマから映画、バラエティ番組と幅広く活躍する俳優の大泉洋さんが決定。大泉洋さんはハリウッド映画での吹替が本作初となる。

大泉さん演じるグリンチは、常に不機嫌で周りの村人たちに意地悪をはたらくという、超ひねくれ者。小さい頃は純粋で可愛かったのに、オトナになったら超いじわるなヤツになってしまうという役どころで、少しぽっちゃり気味の全身緑の身体に、トレードマークである赤いマフラーを巻き、ふてぶてしく歩く姿は、どこか愛らしく憎めないキャラクターだ。配給会社の担当者は「グリンチというキャラクターに出会った瞬間、真っ先に大泉洋さんを連想しました。大泉さんをもしアニメキャラ化したら、きっとこんな感じだろうな…と。いえ、決してひねくれている所が似ているという意味では無いです。違います。」と、そんな“ちょっと可愛いひねくれ者”を演じきれるのは大泉さんしかいない!と熱烈オファーの理由を明かした。

そして、本作『グリンチ』の日本公開日が、クリスマスを直前に控えた12月14日(金)に決定。みんなが楽しみにしている“クリスマス”を盗むという意地悪な悪巧みをするグリンチ・・・。そんな大泉さん演じるグリンチはとんでもない計画を実行することができるのか。「怪盗グルー」シリーズのイルミネーション最新作『グリンチ』にぜひご期待頂きたい。

画像01

大泉洋さんコメント
今回僕が演じるグリンチは、人の幸せが大嫌いで
いじわるばかりしている“超ひねくれ者”です。
そんなグリンチのキャラクターにぴったりということで
オファーを頂いたそうなのですが、“正直でピュアな大泉洋”
としましては、「なぜだろう?」と不思議に感じております!
でもこれがまた憎めない部分もある本当にユニークな
キャラクターなので楽しんで演じ切りたいと思います!

グリンチ(日本語吹替え版キャスト:大泉洋)
いつも不機嫌そうな顔で、周囲の村人たちにはいつもいじわるばかり!
愛犬マックスに寝起きのコーヒーを淹れさせてもぶっきらぼうな対応。
でも、ぽっこりお腹でふてぶてしく歩く姿はどこか憎めない“超ひねくれ者”。
愛らしい超キュートだった幼少期(ベビーグリンチ)から、オトナになるまでに何があったのか!?

ストーリー
つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベビーグリンチ)から、すっかりひねくれてしまった大人の「グリンチ」はというと・・・。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむ超ひねくれ者に。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな”クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか・・・!?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか・・!?

作品タイトル:『グリンチ』
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
監督:Yarrow Cheney, Scott Mosier
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
全米公開:11月9日 [予定]
原題:『The Grinch』
配給:東宝東和

公式サイト:grinch.jp
コピーライト:(C)UNIVERSAL PICTURES

2018年 12月14日 (金) 全国ロードショー!!

↑上に戻る