映画『ひらいて』山田杏奈があいみょんの「ふたりの世界」を歌う!女子同士のリアルなカラオケシーン本編映像が解禁

ひらいて

芥川賞作家・綿矢りさの原作を実写映画化した『ひらいて』(10月22日(金)公開)より、本編映像が解禁された。

学校でも優等生でビジュアルも良く人気者の「愛」。恐れを知らない彼女の熱い恋心は、彼の「恋人」にまで向けられ、物語は三角関係だけにとどまらない方向へと進んでいく・・・。エキセントリックでありながらも切実な純愛を描き、いかなる恋愛映画も及ばなかった境地に行き着く、青春映画の系譜を飛び越えた本作。

解禁された本編映像には、愛(山田杏奈)が、自分が思いを寄せるたとえの恋人・美雪(芋生悠)に近づき、ついに休日で二人、カラオケを楽しむ様子が捉えられている。

愛が歌うのは、若い世代を中心に絶大な人気を誇るあいみょんの「ふたりの世界」。人前で歌うことに恥じらう様子もなく、堂々と歌い余裕を見せる愛に対して美雪は、愛の歌声に聞き惚れながら自らも歌うことに挑戦するが、歌い出しが遅れるなどその初々しい様子が対照的。そんなふたりのこのカラオケシーンは、愛と美雪、それぞれの人間性を感じられる首藤凜監督のこだわりの演出がぎゅっと詰まったシーンになった。

そして、密室で二人きりになった愛と美雪は―?。その緊張の展開はぜひ劇場でご注目いただきたい。

ストーリー
高校3年生の愛(山田杏奈)は、成績優秀、明るくて校内では人気者。
そんな彼女は、同じクラスの“たとえ”にずっと片思いをしている。
彼はクラスでも目立たず、教室でもひっそりと過ごす地味なタイプの男子。だが寡黙さの中にある聡明さと、どことなく謎めいた影を持つたとえに、愛はずっと惹かれていた。
自分だけが彼の魅力を知っていると思っていた。
しかし、彼が学校で誰かからの手紙を大事そうに読んでいる姿を偶然見てしまった事で事態は一変する。
「たとえに、恋人がいるのではないか―」その疑惑がぬぐいきれず、愛はある夜、悪友たちと学校に忍び込み、その手紙を盗んでしまう。
手紙の差出人は、糖尿病の持病を抱える地味な少女・美雪。その時、愛は、初めてふたりが密かに付き合っていることを知るのだった。それが病気がちで目立たない美雪(芋生悠)だとわかった時、いいようのない悔しさと心が張り裂けそうな想いが彼女を動かした―。「もう、爆発しそう―」
愛は美雪に近づいていく。誰も、想像しなかったカタチで…。

作品タイトル:『ひらいて』
出演:山田杏奈
作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)芋生悠
山本浩司 河井青葉 木下あかり
板谷由夏 田中美佐子 萩原聖人
監督・脚本:首藤凜
原作:綿矢りさ『ひらいて』(新潮社文庫刊)
音楽:岩代太郎
主題歌:大森靖子「ひらいて」(avex trax)
制作プロダクション:テレビマンユニオン
製作:「ひらいて」製作委員会
配給:ショウゲート

公式サイト:hiraite-movie.com
公式twitter:@hiraite_movie
コピーライト:(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会

10月22日(金)全国ロードショー

関連記事:
【レポート】『ひらいて』原作者・綿矢りさが絶賛!山田杏奈・作間龍斗・芋生悠ら登壇の完成披露舞台挨拶が開催
『ひらいて』山田杏奈が芋生悠にジュースを口移し!? 複雑な関係を彷彿させる場面写真解禁! ―10月22日(金)公開
『ひらいて』誰にも言えない「女の子のホンネ」が爆走…予告&ポスタービジュアル解禁!主題歌は大森靖子が担当
『ひらいて』特報&山田杏奈・作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・芋生悠のティザービジュアル解禁! ―10月公開
『ひらいて』第2弾主要キャストは作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)&芋生悠!山田杏奈と衝撃の三角関係に ―今秋公開
綿矢りさ原作「ひらいて」山田杏奈主演で2021年秋、劇場公開決定!脚本・監督は首藤凜(コメントあり)

↑上に戻る