【プレゼント】佐伯泰英の最高傑作が初の映画化!松坂桃李主演『居眠り磐音』キャスト登壇予定!完成披露試写会にご招待☆

全著作の累計発行部数6500万部を超える佐伯泰英の最高傑作が初の映画化作品。ついに、映画『居眠り磐音』が5月17日(金)より全国ロードショーとなる。
本作は、時代劇初主演の俳優・松坂桃李。普段は優しいが、愛する人の為に颯爽と悪を斬る磐音を、松坂が見事に演じる。また木村文乃、芳根京子、柄本佑、杉野遥亮、佐々木蔵之介、陣内孝則、谷原章介、中村梅雀、柄本明など超豪華俳優陣が大集結。江戸下町の人々との心温まる交流、颯爽と悪を斬る磐音の剣、胸をしめつける男女の恋模様を描く、全く新しい本格時代劇エンターテインメント。
平成が終わり、新元号を迎える日本にNEW英雄(ニューヒーロー)が誕生する。

このたび、本作の公開に先駆け、下記日程においてキャスト登壇予定の完成披露試写会の実施が決定いたしました話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『居眠り磐音』完成披露試写会3組6名様ご招待!

【日時】4月4日(木) 18:00開演 ※開場時間はご当選者のみにご通知いたします。
【場所】都内某所
 ※詳細はご当選者のみにご通知いたします。
◎本作キャスト登壇予定
※応募締切:3月19日(火)

【ご注意事項】
※本イベントは試写状での当選通知となります。
※受付時間やイベントの詳細はご当選者へのみお知らせいたします。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる場合がございます。
※やむを得ず、登壇ゲストが当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込はご遠慮ください。
※開場時間を過ぎてしまうとご入場できませんので、遅れずにお越しください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は3月25日以降に、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

【重要なお知らせ】
当初は「完成披露」と題し、映画の上映を実施する予定ではございましたが、一部出演者のシーンの撮り直し、差し替えが発生したため、本編の上映につきましては中止する運びとなりました。
上記に伴い、イベント名称は『プレミアイベント』へと変更となりました。
当日は、キャスト・スタッフによる舞台挨拶及び特別映像の上映を予定しております。
(2019年3月22日)

ストーリー
友を斬り、愛する人を失った。――
男は、哀しみを知る剣で、悪を斬る。

主人公・坂崎磐音(松坂桃李)は、故郷・豊後関前藩で起きた、ある哀しい事件により、2人の幼馴染を失い、祝言を間近に控えた許嫁の奈緒(芳根京子)を残して脱藩。すべてを失い、浪人の身となったー。江戸で長屋暮らしを始めた磐音は、長屋の大家・金兵衛(中村梅雀)の紹介もあり、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋・今津屋の用心棒として働き始める。
春風のように穏やかで、誰に対しても礼節を重んじる優しい人柄に加え、剣も立つ磐音は次第に周囲から信頼され、金兵衛の娘・おこん(木村文乃)からも好意を持たれるように。そんな折、幕府が流通させた新貨幣をめぐる陰謀に巻き込まれ、磐音は江戸で出会った大切な人たちを守るため、哀しみを胸に悪に立ち向かう―。

作品タイトル:『居眠り磐音』
出演:松坂桃李 木村文乃 芳根京子
柄本佑 杉野遥亮 佐々木蔵之介 陣内孝則 谷原章介 中村梅雀 柄本明ほか
監督:本木克英
原作:佐伯泰英「居眠り磐音 決定版」(文春文庫刊)
脚本:藤本有紀
音楽:髙見優
製作:映画「居眠り磐音」製作委員会
配給:松竹

公式サイト:iwane-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/iwane_movie
公式Facebook:https://www.facebook.com/iwane.movie/
コピーライト:(C)2019「居眠り磐音」製作委員会

(2019年)5月17日(金)全国ロードショー

関連記事:
映画『居眠り磐音』時代劇初主演の松坂桃李が本格殺陣に初挑戦!待望の本予告映像と本ビジュアル一挙解禁―5/17(金)公開
松坂桃李初の時代劇主演映画『居眠り磐音』2019年5月17日(金)公開!累計2000万部を突破する佐伯泰英の最高傑作が原作
映画『居眠り磐音』Wヒロイン役は木村文乃×芳根京子に決定!柄本佑、杉野遥亮ら日本を代表する豪華俳優陣の出演情報解禁
映画『居眠り磐音』松坂桃李が優しさの中に強さを持った主人公を熱演!2つの眼差しが印象的な場面写真解禁―5/17(金)公開

↑上に戻る