篠原涼子主演、芳根京子共演映画『今日も嫌がらせ弁当』追加キャストに佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太が決定!

今日も嫌がらせ弁当
話題注目ブログから生まれた発行部数シリーズ累計20万部を誇るエッセイの映画化、篠原涼子主演映画『今日も嫌がらせ弁当 』に佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太が出演し、2019年初夏全国公開することが決定した。
本作は、八丈島に住むシングルマザーかおりが、高校生で反抗期の娘・双葉に仕掛けたキャラ弁をめぐる母娘バトルの実話エッセイの映画化。原作は、Amebaブログ【デイリー総合ランキング】1位に輝いた「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」。特に反響の大きかったお弁当と日記を抜粋して書籍化されたエッセイ「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス刊)は発行部数シリーズ累計20万部を突破し大ヒット。本作は、その実写映画となりエッセイを基に映画オリジナルの物語で脚色されたストーリーとなる。

この度、出演が発表された佐藤隆太が演じるのは東京に住むシングルファーザーの岡野信介。半年前、妻に先立たれ幼稚園になる息子を男手ひとつで育てる信介は、かおりのお弁当ブログの読者という役どころ。
松井玲奈は、主人公の篠原涼子演じる八丈島に住むシングルマザー持丸かおりの娘で、芳根京子演じる反抗期の高校生の娘・双葉の姉・若葉を演じる。母と妹の壮絶バトルの間で2人の橋渡しをできるのか。2015年にSKE48を卒業し、バラエティやテレビドラマなどに多数出演。映画『はらはらなのか。』で映画初出演するほか、テレビドラマ「海月姫」や、NHKの朝ドラ「まんぷく」では主人公の親友役で出演が決定している。
また、劇団EXILEメンバーとして活動し、『HiGH&LOW』シリーズでは山王連合会のテッツ役を務め、伝説のコミックの実写映画化『イタズラなKiss THE MOVIE』では入江直樹役で主演するなど今人気急上昇中の佐藤寛太は、双葉の幼馴染の山下達雄役。三度の飯より八丈太鼓が大好きな天然ボーイ。双葉(芳根)はそんな達雄の太鼓に打ち込む姿がなんとなく気になる様子。双葉と達雄の恋の行方も気になるところだ。
監督・脚本は、『僕たちと駐在さんの700日戦争』『レオン』などの塚本連平が務め、八丈島の雄大な自然の中で暮らす登場人物をユーモラスに生き生きと描く。

新たに加わった豪華キャストを巻き込み、母と娘のお弁当バトルはますます激化。母・かおりと娘・双葉、果たしてどちらに軍配が?篠原涼子が新たな母親像を打ち立てる本作に、是非ご注目頂きたい。

ストーリー
ついに始まった娘の反抗期。生意気な態度や無視を繰り返す娘に対して“仕返し”をするべく、母親が選んだ武器は…お弁当!娘の高校入学から卒業までの3年間にわたる母娘バトルが始まる!

作品タイトル:『今日も嫌がらせ弁当』
出演 :篠原涼子 芳根京子  松井玲奈 佐藤寛太 /佐藤隆太
監督 ・脚本:塚本連平
原作:「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス刊)
配給:ショウゲート

公式サイト:www.iyaben-movie.com
コピーライト:(c)映画「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

2019年《初夏》全国公開

↑上に戻る