【応募終了】小松菜奈×門脇麦W主演!成田凌共演の青春音楽ロードムービー『さよならくちびる』試写会10組20名様ご招待

小松菜奈・門脇麦をダブル主演に迎え、更に成田凌と、映画界最旬キャストで贈る青春音楽映画『さよならくちびる』が5月31日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーとなる。
小松菜奈演じるレオ、門脇麦演じるハルで構成する、人気ギター・デュオ“ハルレオ”。
劇中、2人が披露する、主題歌のプロデュースを秦 基博が、挿入歌の作詞・作曲をあいみょんが担当、映画と音楽の奇跡のタッグが実現。未来への希望を奏でる青春音楽ロードムービーが誕生した。

本作の公開に先駆け、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『さよならくちびる』一般試写会10組20名様ご招待!

【日時】5月20日(月) 18:00開場/18:30開映
【場所】ニッショーホール
(港区虎ノ門2丁目9-16)
※応募締切:5月8日(水

【ご注意事項】
※本イベントは招待状(郵送)での当選通知となります。
※受付時間やイベントの詳細はご当選者へのみお知らせいたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※諸事情により予告無くイベント内容が変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。
※会場までの交通費・宿泊費はお客様のご負担になります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


小松菜奈×門脇麦&成田凌 豪華競演
主題歌:秦 基博×挿入歌:作詞・作曲はあいみょん!

その美しさでひとを夢中にさせるレオと、その才能でひとの心を奪うハル。孤独だった2人は、二人三脚で音楽と懸命に向き合い、デュオ〈ハルレオ〉としてインディーズ・シーンで注目を集める。そんな2人の前に、付き人として音楽の膨大な知識と抜群のセンスを誇るシマが現れる。ハルレオは乗りは軽いが気配りは細やかなシマに心を開くが、予定外の恋心が芽生え、3人の関係はこじれていく……彼らがみつけた予想外の未来とは?

眩いほどに圧倒的な輝きを放つ存在で、その突出した演技力で観る者を物語へと惹きこむ二人、小松菜奈と門脇麦のW主演が実現し、小松がレオに、門脇がハルに扮した。さらに、ローディ兼マネージャーのシマを俳優・成田凌が演じる。
3人の時におかしく時に切ないアンサンブルで、たとえ傷つけ合っても、人と出会い共に生きることの美しさと素晴らしさを奏でる。

監督は、海外の映画祭でも高く評価されている、『害虫』『どろろ』の塩田明彦。塩田監督が手掛けた脚本にあった「さよならくちびる」という言葉をもとに、映画タイトルでもある主題歌の作詞・作曲、プロデュースを手掛けたのは、繊細さと力強さをあわせ持つ歌声と、人生の美しい瞬間を切りとる歌詞で高い人気を誇る、シンガーソングライターの秦 基博

さらに、挿入歌「たちまち嵐」「誰にだって訳がある」の2曲を作詞・作曲したのは、あいみょん。いちど聴いたら忘れられない歌声と、センセーショナルな独自の歌詞世界で、今最も熱い注目を集めている女性シンガーソングライターだ。

稀代のアーティスト2人が書き下ろした曲を、劇中ではハルレオとして、小松と門脇がギターを弾き、自らの歌声で披露する。本作がキャリア初の歌唱演技となる小松は、門脇と共に数か月のトレーニングに励み、息の合ったコーラスはもちろん、ギター演奏も完璧にこなせるまでに上達し、エモーショナルなライブシーンの撮影を成功させた。

静岡、三重、大阪、新潟、山形、青森、北海道を巡りながら、心へまっすぐ届く名曲にのせて、人と人との絆と前を向いて生きることの大切さを描く、青春音楽ロードムービー。

 

ストーリー
インディーズで人気の女性ギター・デュオ「ハルレオ」のレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)。付き人シマ(成田凌)が参加していくことで徐々に関係をこじらせていく。やがて3人が出した答えは“解散”。全国ツアーの道中、歌詞にしか書けないハルの真実と、歌声でしか出せないレオの想い、隠していたシマの本音も露わになり―。それぞれの想いがつまった曲「さよならくちびる」は、3人の世界をつき動かしていく――。

作品タイトル:『さよならくちびる』
出演:小松菜奈 門脇麦 成田凌
篠山輝信 松本まりか 新谷ゆづみ 日髙麻鈴 青柳尊哉 松浦祐也 篠原ゆき子 マキタスポーツ
監督・脚本・原案:塩田明彦
主題歌:Produced by秦基博 うたby ハルレオ
挿入歌:作詞作曲 あいみょん うたby ハルレオ
制作プロダクション:マッチポイント
配給:ギャガ

公式サイト: gaga.ne.jp/kuchibiru/
公式Twitter【@kuchibirumovie】:https://twitter.com/kuchibirumovie
公式Instagram【@haruleo_official】:https://www.instagram.com/haruleo_official/

コピーライト:(C)2019「さよならくちびる」製作委員会

5月31日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

↑上に戻る