映画『ルイスと不思議の時計』ケイト・ブランシェットもお気に入り!邪悪顔のパンプキンたちを撃退する本編映像解禁

ルイスと不思議の時計

スティーヴン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが製作を務め、“ハリー・ポッターの原点”ともいわれる、ジョン・ベレアーズ著書を映画化するマジックファンタジー『ルイスと不思議の時計』が、10月12日(金)より大ヒット公開中だ。この度、ケイト・ブランシェットもお気に入りの、邪悪なパンプキンたちとのファイトシーン映像が解禁された。

悪の魔術師アイザックの悪行を食い止める為、占拠されてしまったジョナサンの屋敷にやってきたジョナサン、ツィマーマン、ルイスの三人。邪悪顔のジャック・オー・ランタンが待ち構える中、魔法の杖を銃のように構え、次々と撃退していくツィマーマン。やっとこさ屋敷の扉まで辿りつき、開けようと鍵を差し込むジョナサンだが、そのとき茂みの中から鋭く光る眼が…なかなか開かない扉に焦る三人だが、なんとか危機一髪で扉の中に退避。果たして、屋敷の中ではどんな魔法バトルが繰り広げられるのか?ツィマーマン演じるケイト・ブランシェットが顎をクイっとあげ、クールに先導する姿も要注目のシーンとなっている。

画像01

画像02

このジャック・オー・ランタンとの攻防シーンにおいて、攻撃されパンプキンまみれになってしまうジョナサン、ツィマーマン、ルイスの姿も描かれる本作だが、これらのシーンは、イーライ・ロス監督とケイト・ブランシェットにとってのお気に入りのシーンのひとつだそうで、ロス監督は「ジャック・ブラックが顔中にパンプキンを浴びる姿を見られたのは僕のキャリアの中で最高の瞬間のひとつになったよ。あんなに嬉しかったことはないね」と振り返っており、あの撮影日のことは忘れられないというブランシェットもまた「多分、役者として一番うんざりしてワクワクした経験のひとつが、あの頭にくるパンプキンだったわ」と明かしている。

画像03

四児の母親であるブランシェットが「これは最高の家族映画よ。本当に怖いの。親として映画館で子供の手を握って『これからジェットコースター級の面白さを体験するわよ』なんて言えるのはまさに喜びだわ。この作品は洗練されていて、ダークで、切なくて、可笑しくて、驚きがいっぱいの一大アドベンチャーよ」と語る本作。この秋、スティーヴン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが贈る、マジックファンタジーに是非ご期待頂きたい。

ストーリー
両親を亡くした少年ルイスは、叔父であるジョナサンの古い屋敷に住むことになるが、なんと、おじさんは、二流のポンコツだが、不思議な力を使える魔法使いだった。そして、隣に住むきれいで優しいツィマーマンも魔女。ただし、こちらは一流。ルイスはそんな二人と時計がいっぱいの屋敷で不思議な暮らしを始める―。ある日、屋敷に世界を破滅へと導く“時計”が隠されていることを知ったルイス。果たして、二人の魔法使いと “時計”を探し出して謎を解き、世界を救うことができるのか!?

作品タイトル:『ルイスと不思議の時計』
出演:ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェット、オーウェン・ヴァカーロ、カイル・マクラクラン 他
監督:イーライ・ロス
提供:アンブリン・エンターテインメント
原作:ジョン・ベレアーズ「ルイスと不思議の時計」(静山社)
原題:The House with a Clock in Its Walls
全米公開:9月21日
配給:東宝東和

公式サイト:lewis-movie.jp
コピーライト:(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC

10月12日(金) 全国ロードショー

↑上に戻る