『リトル・フォレスト 春夏秋冬』春分の日記念!キャスト3人によるキーワードトーク特別映像解禁&新場面写真8点が到着

2014年に橋本愛主演で映画化され、大自然に囲まれた小さな集落で暮らす一人の女性の姿を描いた、“読んで美味しい”と話題の五十嵐大介の大人気コミック「リトル・フォレスト」がついに海を越え韓国で映画化、邦題を『リトル・フォレスト 春夏秋冬』 (配給:クロックワークス)として、5月17日(金)よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国ロードショーとなる。

本作は、恋愛、就職と何一つ思い通りにいかない主人公ヘウォン(キム・テリ)が、何もかもを後にして故郷に帰り、幼馴染のジェハ(リュ・ジュンヨル)、ウンスク(チン・ギジュ)と共に、春夏秋冬・特別な四季を送り、新たな自分の生き方を探していくストーリー。
主演は、パク・チャヌク監督『お嬢さん』のオーディションで1500分の1の競争率を勝ち抜き、センセーションを巻き起こしたキム・テリ。本作では、都会の生活に疲れ、故郷に戻るヒロインを瑞々しく演じており、 『お嬢さん』や『1987、ある闘いの真実』では見られなかった20代の明るく初々しい姿を捉えている。また共演には日本でもロングラン大ヒットを成し遂げた『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』他、韓国映画界に欠かせない若手俳優No.1のリュ・ジュンヨル。
そんな韓国映画の注目若手俳優を指揮するのは『グローリーデイ』、『提報者~ES細胞捏造事件~』など、社会の中心からはみ出された人間の弱さも抱擁するような演出で話題のイム・スルレ監督がメガフォンを取り、田舎で過ごす特別な四季を優しく映し出し、心を和ませる感動で包み込む。

この度、春分の日を記念し、春を感じさせる和気あいあいのキャスト3人による『リトル・フォレスト 春夏秋冬』キーワードトーク特別映像が解禁された。

3人のキャストが『リトル・フォレスト 春夏秋冬』にまつわるキーワードが隠された果物や野菜をピックアップし自由にトークする姿と、撮影風景が覗ける本映像。”ヘウォンの家”というキーワードをピックアップしたキム・テリに対し、「夏は暑く冬は寒かったけど、僕たちの憩いの場でした」と旬の食材で丁寧に料理していた”ヘウォンの故郷の家”について、リュ・ジュンヨルと共に想いを寄せた。

さらには”四季”というキーワードについて、リュ・ジュンヨルは「四季を通じてさまざまな作物を育てました。リンゴもその1つです。(撮影当時に)収穫したリンゴを今おいしく食べています」と語り、キム・テリは「初めて植えたのはジャガイモでした。芽が出ているのを見た時、我が子が生まれたような気持ちですごくかわいかったです」とコメントし、4回のクランクインと4回のクランクアップで四季を盛り込んだ<本物の四季>の現場を振り返る。

韓国の美しい四季を映像に収めるために、実際に四季を通じて撮影を進めながら、映画の中に登場する菜園の唐辛子やジャガイモ、トマトなどはもちろん、稲までスタッフが直接植えて育てるほど力を入れて撮影した本作の本気度も期待できる!ほかにも”料理”、”3人の友達”、”イム・スルレ監督”にまつわるトークなど、自然溢れる現場のあの日を笑顔で和気あいあいしながら語り合う姿に思わず微笑んでしまいそうな、元気いっぱいの特別映像となっている。

新たに届いた場面写真8点は、恋愛、就職と思い通りにいかない厳しい現実に疲れ、イライラする都会の生活をしばらく離れて故郷に戻ってきたヘウォン(キム・テリ)が、屋根の上で一息つく姿をはじめ、美しい風景の中、幼馴染と過ごす喜び、農業をしながら過ごす春夏秋冬の丁寧な暮らしを心から楽しむヘウォンの姿が散りばめられており、これから新しいスタートを切る方々や忙しく生きているあなたに、ただ、見ているだけでも微笑ましい癒やしを感じ取れる写真の数々となっている。

ちょっと休んでも、他と違っても、不器用でも大丈夫――。
自然の恵みと豊かな暮らしが教えてくれる、本当の幸せ、そして生きることとは――?
人生に迷えるすべての人へ贈る、癒やしと休息の特別な四季に是非ご期待いただきたい。

ストーリー
恋愛、就職と何一つ思いどおりにいかない日常から抜け出し故郷に戻ってきたヘウォンは、旧友であるジェハとウンスクに再会する。他人とは違う自分だけの人生を生きるために故郷に戻ってきたジェハ、平凡な日常からの逸脱を夢見るウンスクと共に自ら育てた農作物で一食一食を作っては食べ冬から春、そして夏、秋を経て再び冬を迎えることになったヘウォン。こうして特別な四季を送りながら、故郷に戻ってきた真の理由を悟ったヘウォンは新たな春を迎えるための第一歩を踏み出すが…。

画像01

作品タイトル:『リトル・フォレスト 春夏秋冬』
監督:イム・スルレ
出演:キム・テリ(『お嬢さん』『1987、ある闘いの真実』)、リュ・ジュンヨル(『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』)、
チン・ギジュ(「麗<レイ> ~花萌ゆる8人の皇子たち~」)
原作:五十嵐大介「リトル・フォレスト」(講談社「アフタヌーン」所載)
2018年/韓国/103分/カラー/5.1ch/原題:리틀 포레스트
配給:クロックワークス

公式サイト:klockworx-asia.com/little-forest/
コピーライト:(c)2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.

あなたの特別な”春夏秋冬”が始まる!
5月17日(金)シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか 全国ロードショー


関連記事:
大自然に囲まれた小さな集落で暮らす一人の女性の姿を描く韓国映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』予告解禁!5/17(金)公開
キム・テリ主演『リトル・フォレスト 春夏秋冬』2019年公開、ティザービジュアル&美しい四季が映し出される特報映像解禁

↑上に戻る