安田顕主演『私はいったい、何と闘っているのか』本予告&ビジュアル解禁!主題歌はウルトラ寿司ふぁいやー

私はいったい、何と闘っているのか

つぶやきシローの著書を李闘士男が映画化、安田顕主演『私はいったい、何と闘っているのか』の公開日が12月17日(金)に決定し、あわせて本予告・本ビジュアル、さらに主題歌も一斉解禁された。

現実と理想はほど遠くとも、日々を地道に戦い続ける主人公。あなたも、私も、みんな「いったい何と闘っているのか」?笑ってしまうほど不器用で、カッコいいヒーローとは真逆。だけど彼はきっとあなたの横にも、もしかするとあなた自身かも?仕事や家族のために七転八倒する中流階級の中年男の日常を切り取った喜劇が描かれる。

解禁となった本予告映像では職場であるスーパーの主任として働き、家では妻・律子(小池栄子)、子供たちと暖かく暮らすという、一見、平凡な日常を送っているように見える、安田顕演じた春男(45)の壮絶な闘いが映し出されている。

長男・亮太(小山春朋)の所属する少年野球チームでは、熾烈なレギュラー争いのため日々父母たちによる“差し入れ合戦”が繰り広げられているが、春男が用意したのはなんと流しそうめん!?しかしそれは飛んできたボールによって、儚くも失敗に終わり、長男からは「ドンマイ」と声を掛けられる始末。どこか似ている親子の掛け合いにも注目いただきたい。

結婚願望の強い、長女・小梅(岡田結実)が連れてきたのは、イカツイ彼氏・梅垣(SWAY・劇団EXILE)。春男は父親の威厳を示すため、あの手この手で攻略しようとするが…!?

スーパーでは従業員が商品を大量に誤発注。大パニックの中、店長(伊集院光)や熱血な後輩・金子(金子大地)が救いの手を求めたのは、春男だった。どんな方法でこのピンチを乗り切るのか?そしてついにやってきた念願の店長昇進の話。すっかり舞い上がっているところに後輩・高井(ファーストサマーウイカ)から「はしゃいでるんですね」とグサリと一言。その後予期したかのように昇進が見送られる。店長からも一目置かれ、後輩からの信頼も厚い春男はどうして選ばれなかったのか。そこにはある秘密があった。

また、主題歌にウルトラ寿司ふぁいやー「今すぐアナタを愛したい」が決定。本作のための書き下ろしとなっている。タイトルにもなっている「今すぐアナタを愛したい」というストレートな歌詞とキャッチ―なメロディが春男のひたむきさとどこか漂う哀愁の世界観にピッタリの楽曲となっている。

主題歌

ウルトラ寿司ふぁいやー「今すぐアナタを愛したい」(AMUSE)
作詞:しょーりん
作曲:加部輝
編曲:ウルトラ寿司ふぁいやー・加部輝

ウルトラ寿司ふぁいやー

ストーリー
伊澤春男、45歳。勤続25年の地元密着型スーパーウメヤ(大原店)の万年主任。それでも信頼する上田店長の「春男はこの店の司令塔」という言葉が、今日もやる気を掻き立てる!
たまの休みは、息子の少年野球の熾烈なレギュラー争いのために考えた“差し入れ作戦”。またある時は長女の彼氏に父親の威厳を見せつけるための名酒“ナポレオン”作戦。
そして仕事では、念願の店長昇進への妄想と現実の狭間で喜んだり落ち込んだりの繰り返しの日々。一見平凡に見えても、彼の脳内は今日も戦場と化す―。
甘えも嫉妬も憤りも悔しさもすべてを強がりのオブラートに包み込み、日常を戦うこの中年サラリーマンは、束の間、なじみの食堂で哀愁に浸りながらいつものカツカレーを全力で喰らい尽くす―。
愛する妻や子供たちとのかけがえのない生活と、夢にまで見た店長昇格への長く険しい戦いの果てに待っていた予想外の結末とは…。

作品タイトル:『私はいったい、何と闘っているのか』
出演:安田顕 小池栄子
岡田結実 ファーストサマーウイカ SWAY(劇団EXILE) 金子大地
菊池日菜子 小山春朋 田村健太郎 佐藤真弓 鯉沼トキ 竹井亮介 久ヶ沢徹
伊藤ふみお(KEMURI) 伊集院光 白川和子
原作:つぶやきシロー「私はいったい、何と闘っているのか」(小学館刊)
監督:李闘士男
脚本:坪田文「家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています。」
音楽:安達錬
主題歌:ウルトラ寿司ふぁいやー「今すぐアナタを愛したい」(AMUSE)
制作プロダクション:ダブ
製作:闘う製作委員会
配給:日活・東京テアトル

公式サイト:https://nanitata-movie.jp/
公式Twitter:@nanitata_movie
公式Instagram:@nanitata_movie/
コピーライト:(c)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

12月17日(金)全国ロードショー

↑上に戻る