綾野剛×杉咲花×佐藤浩市が鬼気迫る演技で贈る、心えぐられる衝撃作『楽園』第2弾特報映像&ポスター解禁! ―10/18公開

楽園

「悪人」「怒り」など映像化が続くベストセラー作家・吉田修一。その最高傑作と評される「犯罪小説集」が、『64-ロクヨン-』を大ヒットさせた名匠・瀬々敬久によって、遂に映画化。心えぐられる衝撃作、映画『楽園』が10月18日(金)全国公開となる。この度、本作の第2弾となる特報映像とポスタービジュアルが解禁となった。

主演にはその実力と人気の高さからトップスターの座を築いた綾野 剛。確かな演技力で急成長をみせる杉咲 花が、緊張感溢れる本編に華を添える。そして日本を代表する名優・佐藤浩市が、重厚なドラマを支えて作品世界を完成させた。さらには、柄本 明、村上虹郎などの顔ぶれが揃い、令和元年、新たな衝撃作が誕生する。

特報映像では、綾野剛、杉咲花、佐藤浩市、それぞれの鬼気迫る演技の映像が公開された。「助けて下さい」と必死に何かから逃れようとする綾野剛、「なんで俺だけ生きているんだ」と絶望に打ちひしがれる佐藤浩市、「皆が殺したんだ」と泣き叫ぶ杉咲花。彼らの台詞と2つの事件―少女失踪事件、連続殺傷事件の関連性とは一体。そして映像は「信じた人は殺人犯なのか―」という意味深長な言葉で締めくくられる。

さらに同時に解禁された第2弾ポスターでは、3人の表情とまるで“楽園”のように淡い光の指すY字路、そこに特報でも印象的であった「信じた人は殺人犯なのかー」という強烈な言葉から、本作の緊張感が滲み出るポスターになっている。

実力派の俳優たちが全身全霊で挑んだ衝撃のドラマにますます期待が高まる。

ストーリー
豪士(綾野剛)は、母親と共にリサイクル品を販売しながら孤独な日々を過ごしていた。ある夏の日、青田に囲まれたY字路で幼女・愛華の誘拐事件が起こった。犯人は見つからず、事件直前まで愛華と一緒にいた紡は、心に深い傷を負うこことなった。
事件から12年後―、高校を卒業した紡(杉咲花)は、街のホームセンターで働いていた。祭りの前日、準備で集まった公民館で、紡は豪士と出会い、孤独な豪士に対して感情が芽生える。そして祭りの日―、12年前と同じY字路で、再び少女が行方不明となる。やがて豪士が犯人だと疑われた。追い詰められ、街へと逃れるが、そこで豪士は驚愕の行動に出るのだった―。
それから1年後、東京の青果市場で働く紡。Y字路に続く限界集落では、養蜂家の善次郎(佐藤浩市)が愛犬レオと生活していた。祭りの前日、手伝いで地元に帰省していた紡は善次郎と出会う。そんなある日、善次郎が計画していた村おこしの話がこじれ、村人たちの怒りを買ってしまう。村八分によって善次郎は狂気に陥り、恐るべき事件へと発展する――。

作品タイトル:『楽園』
綾野剛 / 杉咲花
村上虹郎 片岡礼子 黒沢あすか 石橋静河 根岸季衣 柄本明
佐藤浩市
原作:吉田修一「犯罪小説集」(KADOKAWA刊)
監督・脚本:瀬々敬久
配給:KADOKAWA

公式サイト:rakuen-movie.jp
公式Twitter:@rakuen_movie
コピーライト:(C)2019「楽園」製作委員会

2019年秋 全国公開


関連記事:
映画『楽園』豪華追加キャスト発表!柄本 明、村上虹郎、片岡礼子、黒沢あすか、根岸季衣、石橋静河ら個性溢れる面々に
綾野剛×杉咲花×佐藤浩市ら豪華俳優が作家:吉田修一の最高傑作「犯罪小説集」を映画化―映画『楽園』2019年全国公開

↑上に戻る