映画『スカイスクレイパー』龍と真珠がモチーフの世界一高い1000m超高層ビル“ザ・パール”の全貌に迫る特別映像解禁!

スカイスクレイパー

『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』が9月21日(金)より日本公開となる。

主演を務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画で活躍する俳優ドウェイン・ジョンソン。今やInstagramのフォロワー数が1億人を超え、世界的に絶大な影響力をもつドウェインの主演作が、今年は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、そして『スカイスクレイパー』と3本も公開。ジャングルを暴れまわり、巨獣とも戦ったドウェインYEARの大トリを飾る本作では、家族を救うために立ち向かう父親を熱演。監督は『ドッジボール』、『なんちゃって家族』、『セントラル・インテリジェンス』などを手掛けた名手ローソン・マーシャル・サーバーが務める。1000m超えの超豪華・超高層・超ハイテクビル”ザ・パール”は、言わば本作の第二の主役。この度、ザ・パールの全貌に迫った特別映像が到着した。

ドバイのブルジュ・ハリファを超える世界最大の建物として、古代中国の寓話「ザ・ドラゴン・パール(龍と珠)」にインスパイアされ創り上げられたザ・パールは、龍の身体のように3つの柱がうねって昇っていき、頂上で大きな真珠を支える神秘的なフォルムの豪華絢爛なビル。100階には世界最高層の植物公園があり豊かな自然を感じられるほか、オペラ劇場、映画館、ショッピングモール、超高級マンションなどを完備。地上240階の真珠の球体は、ボリビアの大人気観光スポット・ウユニ塩湖から着想を得ており、境目を取り去ることで無限の景色が広がる幻想的な仕掛けが施されている。まさしく天国へと昇ってきた感覚に没入させる展望室だ。このザ・パール、もちろん架空ではあるものの、ブルジュ・ハリファの設計をした建築家エイドリアン・スミスもデザインに参加し、超高層建築としてのリアリティも徹底的に追求されている。

画像01

画像02

妻サラを演じたネーヴ・キャンベルは「私は高い建物より地べたが好き(笑)」とまさかの告白をしているものの、本映像を見れば早くこの夢のような世界に入り込みたくなるはず。そして、この超豪華&超安全なはずのビルが、謎の爆破事件によって天国から地獄へと一転してしまうのも映画ならでは。ザ・パールを舞台にした史上最高の家族救出劇を、ぜひ劇場の大スクリーンで最大限に体感して頂きたい。

ストーリー
物語の舞台は、香港にそびえ立つ1000m超えの超高層・超豪華・超ハイテクビル「ザ・パール」。ビルの安全性を証明するため、元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持ち、当時起きた事件によって片足を失い義足で暮らし、現在は高層ビルのセキュリティ監査を行っているウィル・ソーヤーとその家族が試験的に住み始めるが、ある日、突如何者かによって「ザ・パール」は爆破され、炎上。高層階に愛する家族が取り残され、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまう。しかし、ビルに閉じ込められた家族のため、ウィルはビルに決死のハイジャンプをキメ、家族の救出へと乗り出す。しかし、「ザ・パール」には想像を超えた秘密が隠されており、謎の武装組織によって占拠されてしまう-。未曾有の高層ビル火災の中、巨大な陰謀に巻き込まれながらも命を懸けたパパの決死の家族救出劇がはじまる!!

作品タイトル:『スカイスクレイパー』
出演:ドウェイン・ジョンソン ネーヴ・キャンベル パブロ・シュレイバー チン・ハン他
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
原題:SKYSCRAPER
全米公開:7月13日/
配給:東宝東和

公式サイト:skyscraper-movie.jp
コピーライト:(c) Universal Pictures

9月21日(金) 全国公開!

↑上に戻る