『空に住む』三代目J SOUL BROTHERSが担当する主題歌「空に住む ~Living in your sky~」の歌詞付きトレーラー解禁!

空に住む

『EUREKA ユリイカ』などで世界的に知られる青山真治監督の7年ぶりの長編映画『空に住む』が、多部未華子を主演に迎え、2020年10月23日(金)より全国公開となる
この度、三代目J SOUL BROTHERSが担当する主題歌「空に住む ~Living in your sky~」の歌詞付きロングトレーラーが解禁された。

郊外の小さな出版社に勤める28歳の直実(多部未華子)は、両親の急死という出来事を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階で暮らし始めることになる。
まるで“空”に住んでいるかのような感覚をもたらすその空間で寄り添っているのは長年の相棒、黒猫のハルだけ。訳あり妊婦の後輩・愛子(岸井ゆきの)ら気心しれた仲間との仕事、直実を気にかけてくれる叔母・明日子(美村里江)らとの日常の中でもどこかに喪失感を抱えている。
そんな彼女の前に突如として現れたのは、日本を代表するスター俳優、時戸森則(岩田剛典)。抱えてしまった大きな喪失感を埋めるように、時戸との夢のような逢瀬に溺れていく直実。しかし彼との関係には、現実感も将来も見いだすことができない。果たして直実は、見失ってしまった自分を取り戻すことができるのか……?

今回解禁となったロングトレーラーではそんな直実や周囲の人々の生活を、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが歌う主題歌「空に住む ~Living in your sky~」が優しく包み込んでいく。

透き通るようなメロディと共に映し出されるのは、両親の急死という辛い出来事に見舞われても気丈にふるまう直実の姿。
「流れる日々に 迷わぬように 見上げていてください」や「たくさんの夢があなたを 見守っているから 待っているから」と直実の人生にエールを送る歌詞に見ている者も共感し、そっと彼女を応援したくなる。また黒猫のハル、スター俳優の時戸、妊婦で後輩の愛子(岸井ゆきの)、叔母の明日子(美村里江)などたくさんの人との関係が彼女の今を作り、新しい未来を描いていく。

そんな直実の姿を空の上から見守り幸せを願うヴォーカル2人の優しい歌声は、自分をさらけ出すことのないまま社会や他者となんとか共存し、プライドを壊されないよう懸命に生きる者たちに希望の光を与えてくれている。

誰もが抱える悩みや孤独を癒し、最後まで登場人物たちの人生に優しく寄り添う楽曲は、映画の世界観とベストマッチを見せており、楽曲を歌った三代目J SOUL BROTHERSのヴォーカル今市隆二は「楽曲「空に住む」は僕にとっても大切な曲で、公私共にお世話になっている小竹さんの想いを強く感じます。初めて歌詞を見させて頂いた時にストレートな歌詞に心を動かされ、目頭が熱くなったのを覚えています。映画を通して視覚で「空に住む」を感じることで、楽曲の新しい一面が見られることをとても楽しみにしています。そして、多くの方の心に残る作品になることを願っています」と述べた。

登坂広臣は「この度、『空に住む』の映画作品が公開される事を大変嬉しく思います。数多くの作品を共にさせてもらっている小竹正人さんの世界観が映像化されるという事で、僕たち自身も楽しみにしています。この楽曲と共に、この映画を観た方々の心に残る作品になればと願っています」と映画化されることに喜びと期待のコメントを寄せている。

さらに、10月2日(金)から、黒猫のハルの模様がちりばめられた映画『空に住む』特製マスクケース付きムビチケの発売も決定。マスクが手放せなくなった日々に大活躍する嬉しい特典となっている。(※特典は劇場窓口、メイジャー通販のみとなりますのでご注意ください)

ストーリー
郊外の小さな出版社に勤める直実は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことになった。長年の相棒・黒猫ハルとの暮らし、ワケアリ妊婦の後輩をはじめ気心のしれた仲間に囲まれた職場、それでも喪失感を抱え、浮遊するように生きる直実の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則だった。彼との夢のような逢瀬に溺れながら、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続ける直実。果たして彼女は、見失ってしまった自分を取り戻すことができるのか?そして葛藤を乗り越えた末に下した大きな決断とは─?

作品タイトル:『空に住む』
出演:多部未華子 / 岸井ゆきの  美村里江 / 岩田剛典
鶴見辰吾 / 岩下尚史 髙橋洋 / 大森南朋
永瀬正敏 柄本明
監督・脚本:青山真治
脚本:池田千尋
原作:小竹正人『空に住む』(講談社)
主題歌:三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「空に住む~Living in your sky~」(rhythm zone)
プロデューサー:井上鉄大 齋藤寛朗
撮影:中島美緒 照明:松本憲人 音響:菊池信之 美術:清水剛 音楽:長嶌寛幸 装飾:石田満美 衣裳:篠塚奈美 ヘアメイク:田中マリ子
特殊造形:佐々木誠人 VFXスーパーバイザー:大萩真司 佐伯真哉 編集・グレーディング:田巻源太 助監督:七字幸久 制作担当:中村哲也
2020年/日本/118分/カラー/ビスタサイズ/5.1ch
製作:HIGH BROW CINEMA 制作プロダクション:カズモ 宣伝:miracleVOiCE FINOR
配給:アスミック・エース

公式サイト:soranisumu.jp
公式Twitter:@sora_ni_sumu
公式Instagram:@sora_ni_sumu
コピーライト:(c)2020 HIGH BROW CINEMA

2020年10月23日(金)全国ロードショー

 

関連記事:
多部未華子、岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典『空に住む』で訳あり難役に挑戦!劇中写真が一挙解禁!―10月23日(金)公開
青山真治監督『空に住む』本予告&ポスタービジュアル解禁!主演・多部未華子ら豪華キャスト陣のコメントも到着
青山真治監督7年ぶりの長編映画『空に住む』多部未華子主演で10/23公開決定!岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典ら豪華共演

↑上に戻る