『そして、バトンは渡された』永野芽郁&田中圭演じる理想の父娘と、石原さとみ演じる魔性の女…新場面写真一挙公開!

そして、バトンは渡された

永野芽郁×田中圭×石原さとみ出演『そして、バトンは渡された』(10月29日(金)公開)より、新たな場面写真が解禁された。

原作は、累計発行部数90万部を突破、作家・瀬尾まいこによる本屋大賞受賞の同名小説。4回苗字が変わった優子(永野芽郁)と義理の父親・森宮さん(田中圭)、自由奔放な魔性の女・梨花(石原さとみ)と義理の娘みぃたん(稲垣来泉)という2つの家族の物語が、優子の元に届いた手紙をきっかけに交差していく。そしてやがて紐解かれる《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》を知り、映画のラスト、家族を超えた<絆>に感動と驚きが押し寄せる―。

今回解禁されたのは、本作で登場する豪華キャスト達が集った新場面写真全7枚。冒頭の画像では、数奇な人生をポジティブに捉え前を向いて生きる優子と、森宮さん、梨花の3名が交差。まったくタイプの違う二つの親子が劇中でどのように絡み合い、感動的な驚きへと結びついていくのか、謎と期待が詰まったカットとなっている。

併せて解禁された、優子と森宮さんがキッチンに立って一緒に料理を作っているほっこりとしたカットからは、血の繋がりや隠し事など感じさせない仲の良い理想の父娘像が映し出されているが…。また水戸さん(大森南朋)との結婚によりみぃたんを手に入れた梨花は、実の母親同然にたっぷりと愛情を注ぎながら幸せな毎日を過ごすが、みぃたんを抱きしめる表情はどこか影が差しており、大きな嘘と秘密を隠していることが感じられる。

そして、バトンは渡された
そして、バトンは渡された

そして先ほど森宮さんと見せた笑顔から一転、たった一人、手紙を読みながら思いを巡らすように立ち竦む優子のカットも。あたたかく穏やかな2つの家族が切り取られる一方で、随所には意味深な要素も散りばめられており、物語のクライマックスを飾る《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》の真相がますます気に掛かる。

そして、風変わりな家族構成の優子に惹かれていく天才ピアニストの同級生・早瀬くん(岡田健史)と、ほのかに早瀬くんに恋心を抱く学生時代の優子の初々しい姿も。一度は疎遠になるも、やがて優子の人生に大きく関わってくる二人の恋模様にもご注目を。

そして、バトンは渡された
そして、バトンは渡された
そして、バトンは渡された
そして、バトンは渡された

ストーリー
血の繋がらない親に育てられ、4回も苗字が変わった森宮優子。わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと二人暮らし。今は卒業式に向けピアノを猛特訓中。将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり…。高校を卒業した優子は、森宮さんに結婚を反対され、かつての親巡りの旅に出ることに―。一方、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花。泣き虫な娘のみぃたんには愛情を注ぎ共に暮らしていたのだが、ある日突然、娘・みぃたんを残して姿を消してしまう―。
やがて、全く違う2つの物語が交差するとき、驚きとともに、今年最大の感動が訪れる。

作品タイトル:『そして、バトンは渡された』
出演:永野芽郁 田中圭 岡田健史 稲垣来泉 朝比奈彩 安藤裕子 戸田菜穂 木野花 / 石原さとみ / 大森南朋 市村正親
監督:前田哲
脚本:橋本裕志
原作:瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文春文庫 刊)
音楽:富貴晴美
インスパイアソング:SHE’S「Chained」(ユニバーサル ミュージック)
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:soshitebaton-movie.jp
公式Twitter:@baton_movie
公式Instagram:@baton_movie
#そしてバトンは渡された

コピーライト:(c)2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

10月29日(金) 全国ロードショー!

 

関連記事:
映画『そして、バトンは渡された』永野芽郁、田中圭、石原さとみの場面写真が初解禁!―10/29(金)公開
永野芽郁×田中圭×石原さとみ『そして、バトンは渡された』本予告&ポスタービジュアル&インスパイアソング解禁!
『そして、バトンは渡された』追加キャストに岡田健史、大森南朋、市村正親!”2つの物語”が明らかになる特報も解禁
永野芽郁×田中圭×石原さとみ出演で映画化決定!『そして、バトンは渡された』10月29日(金)公開 ―コメント有

↑上に戻る