伊藤万理華が時代劇オタクの女子高生監督を演じるSF青春映画『サマーフィルムにのって』本予告・ポスター解禁&公開日決定

サマーフィルムにのって

伊藤万理華が主演を務める映画『サマーフィルムにのって』の公開日が2021年8月6日(金)に決定、本予告とポスタービジュアルが解禁となった

主演の女子高生監督ハダシ役には2017年に乃木坂46を卒業し、現在は映画をはじめドラマや舞台など活躍の場を広げている伊藤万理華。未来から来た少年凛太郎役には、「腐女子、うっかりゲイに告る。」でNHK初主演を果たした金子大地。ハダシの仲良しトリオであるビート板とブルーハワイ役にはそれぞれ河合優実、祷キララが抜擢された。
監督はドラマやCM、MVなど幅広く手掛ける松本壮史が務め、数々の映像作品を共に作り上げてきた盟友、劇団「ロロ」主宰・三浦直之が脚本を担当。

今回解禁となった本予告は、「私たちで映画つくろう」というハダシの掛け声から始まる。「映画部のど腐れ青春キラキラムービーなんか葬り去るくらいの傑作時代劇をつくろう!」と「打倒ラブコメ」を意気込む時代劇オタクのハダシが、最強最高メンバーを集めようと奮闘し、個性溢れる面々たちによって、それぞれの魅力を活かしたハダシ組を結成。高校最後の夏休み、試行錯誤しながらも初めての映画づくりに取り組むハダシ組のかけがえのない青春の一コマ一コマが、活きいきとした表情とともに描かれる。

一生懸命なその姿は愛おしく、思わず応援したくなるほど。しかし、ハダシ組が映画完成に向けてひとつになったと思った矢先、実は凛太郎がタイムトラベラーであることが発覚して…。
時にぶつかりながらも励まし合い、二度と戻らないこの夏を全力で駆け抜けるハダシたちの姿に感動的なラストを想起させる予告となっている。

本予告と同時に解禁となった主題歌を担当するのはCody・Lee(李)。夏を感じさせる爽快なポップサウンドとエモーショナルな歌詞が響く一曲となっている。

ストーリー
時代劇オタクの女子高生監督が主役に抜擢したのはタイムトラベラー!?
勝新を敬愛する高校3年生のハダシ。キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、撮りたい時代劇を作れずにくすぶっていた。そんなある日、彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎。すぐさま個性豊かな仲間を集め出したハダシは、「打倒ラブコメ!」を掲げ文化祭でのゲリラ上映を目指すことに。青春全てをかけた映画作りの中で、ハダシは凛太郎へほのかな恋心を抱き始めるが、彼には未来からやってきたタイムトラベラーだという秘密があった――。

作品タイトル:『サマーフィルムにのって』
出演:伊藤万理華 金子大地 河合優実 祷キララ
小日向星一 池田永吉 篠田諒 甲田まひる ゆうたろう 篠原悠伸 板橋駿谷
監督:松本壮史
脚本:三浦直之(ロロ)、松本壮史
主題歌:Cody・Lee(李)「異星人と熱帯夜」(sakuramachi records)
制作プロダクション:パイプライン
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式サイト:phantom-film.com/summerfilm
公式Twitter:@summerfilm_2020
コピーライト:(c) 2021「サマーフィルムにのって」製作委員会

8月6日(金)より、新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国公開

関連記事:
【レポート】『サマーフィルムにのって』伊藤万理華、初の殺陣に込めた意気込みを語る―東京国際映画祭 舞台挨拶
伊藤万理華の主演最新作!SF青春映画『サマーフィルムにのって』2021年公開決定!東京国際映画祭への出品も

↑上に戻る