『タロウのバカ』本編映像解禁!タロウ(YOSHI)、エージ(菅田将暉)、スギオ(仲野太賀)の3人が公園でケンカごっこ

『日日是好日』『セトウツミ』『さよなら渓谷』などの大森立嗣監督の最新作『タロウのバカ』が9月6日(金)よりテアトル新宿ほかにて公開となる。

この度、タロウ(YOSHI)、エージ(菅田将暉)、スギオ(仲野太賀)の3人が、公園で仲良く遊ぶシーンの本映像が解禁となった。

無邪気にターザンロープで遊んでいるタロウ。そして、エージとスギオは砂場でケンカごっこを繰り広げている。取っ組み合い、ボクシングさながらの殴り合い、最後はエージの強烈なローキックでスギオはダウン。高校生の男子たちの他愛もない放課後を切り取ったシーンだ。

本作は生と死の狭間を駆け巡る少年たちの疾走を描いた過激な問題作。全編にわたりハードなシーンが続く中、10代の高校生らしい躍動感とエネルギーに満ちたエージとスギオの姿が垣間見られる。

菅田将暉は「僕の中でこの映画の目標は、3人に一瞬でも青春があれば、ということだけだった。いきりたって駆けだすような感覚を、どこかで3人がガッとなるような瞬間を作れればなって」と語るように、まさに青春時代の熱量が感じられる1シーンとなっている。

本シーンの後半にはスギオが思いを寄せる女子高生・洋子(植田紗々)がサラリーマンと歩いている所を目撃する。エージがタロウに「見ろよ、コイツ(スギオ)が好きな女」と茶化すように言う。少し動揺した様子のスギオ、小さく「好きじゃねぇよ」とつぶやく。

スギオが一方的に思いを寄せる洋子は、心の淋しさを埋めるように援助交際に走ってしまう女の子、洋子に思いを伝え、彼女を救うことはできるのか、2人の今後の関係性も気になるシーンとなっている。

ストーリー
主人公の少年タロウには名前がない。戸籍すらなく、一度も学校に通ったことがない。
そんな“何者でもない”タロウには、エージ、スギオという高校生の仲間がいる。
エージ、スギオはそれぞれやるせない悩みを抱えているが、なぜかタロウとつるんでいるときは心を解き放たれる。大きな川が流れ、頭上を高速道路が走り、空虚なほどだだっ広い町を、3人はあてどなく走り回り、その奔放な日々に自由を感じている。
しかし、偶然にも一丁の拳銃を手に入れたことをきっかけに、彼らはそれまで目を背けていた過酷な現実に向き合うこととなる・・・。

作品タイトル:『タロウのバカ』
監督・脚本・編集:大森立嗣
出演:YOSHI 菅田将暉 太賀 奥野瑛太 植田紗々 豊田エリー 國村隼
製作幹事:ハピネット、ハーベストフィルム
配給:東京テアトル

公式サイト:www.taro-baka.jp
コピーライト:(c)2019 映画「タロウのバカ」製作委員会

9月6日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー


関連記事:
【レポート】『タロウのバカ』菅田将暉と仲野太賀 “YOSHIの才能を活かすも殺すも俺ら次第だと思った” 完成披露試写会
各界衝撃『タロウのバカ』会田誠 新井英樹 角田光代らが著名人から絶賛コメントが続々到着!チラシ特別ビジュアルも解禁!
『タロウのバカ』本予告&メインビジュアル解禁!「3人が世界のすべてだった。」生と死の狭間を駆け抜ける純粋で過激な問題作
YOSHI×菅田将暉×太賀『タロウのバカ』絆で結ばれた3人の青春の光と闇を切り取ったシーン写真6点解禁! ―9/6(金)公開
YOSHI×菅田将暉×太賀『タロウのバカ』特報&第2弾ティザービジュアル解禁!大森立嗣監督による超過激な問題作―9/6公開
大森立嗣監督最新作『タロウのバカ』追加キャストに奥野瑛太・植田紗々ら決定!菅田将暉・太賀のキャラクター写真も解禁
菅田将暉&太賀出演!映画『タロウのバカ』ティザービジュアル解禁!大森立嗣監督オリジナル脚本の超過激な問題作―今秋公開

↑上に戻る