『天間荘の三姉妹』のん×門脇麦×大島優子のポスタービジュアル&高良健吾、三田佳子、永瀬正敏ら豪華共演キャスト解禁!

天間荘の三姉妹

のん、門脇麦、大島優子が三姉妹を演じる『天間荘の三姉妹』(10月28日(金)全国公開)のポスタービジュアルと豪華共演キャストが解禁された。

現在ハリウッドを拠点に活躍する、『あずみ』『ルパン三世』、そしてジャン・レノ主演『ドアマン』の北村龍平監督が、その作風と世界観で熱狂的なフォロワーを持つ髙橋ツトムの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹」を映画化。いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながりなど、誰にとっても他人事ではないテーマを、観る者の心に問いかけながら見つめていく。

そして今回新たに、舞台となる三ツ瀬で漁師と鮮魚店を営む魚堂家の跡取り息子・魚堂一馬を高良健吾、天間荘の宿泊客で気難しい性格の財前玲子を三田佳子、三姉妹の父親・小川清志を永瀬正敏。天間荘の大女将・天間恵子を寺島しのぶ、臨死状態の魂を天間荘にいざなう天界の門番・イズコを柴咲コウが演じることが明らかになった。

その他、天間荘に新しい宿泊客として訪れる芦沢優那に山谷花純、三ツ瀬水族館で働くイルカのトレーナー・早乙女海斗に萩原利久、三ツ瀬水族館館長・早乙女勝造に平山浩行、一馬の父親役・魚堂源一に柳葉敏郎、天間荘の総料理長・宝来武に中村雅俊ら豪華俳優陣の共演が実現。

原作の髙橋ツトム「「スカイハイ」シリーズは死を扱うストーリーですが、描いていることは常に与えられた人生を精一杯生きるということ」と語り、NHK連続テレビ小説「エール」を手掛けるなど今注目の脚本家・嶋田うれ葉「今生きづらさを抱えている人たちに届けたい」という思いを込めたというストーリーに期待が高まる。

天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹
天間荘の三姉妹

ストーリー
天涯孤独な少女・小川たまえ(のん)は交通事故で臨死状態になり、「もう一度現世に戻って生きる」か「天へと旅立つ」か自らの魂の決断が出来るまで天空の町・三ツ瀬にある旅館「天間荘」で過ごすことになる。そこでは初めて出会う腹違いの二人の姉が待っていた。家族の愛情や友情を知り成長していくたまえだったが、ある日三ツ瀬の町とそこに住む人びとのあまりに大きな秘密を告げられ、たまえは自らの決断を下すことになる。

作品タイトル:『天間荘の三姉妹』
出演:のん
門脇麦 大島優子
高良健吾 山谷花純 萩原利久
平山浩行 柳葉敏郎 中村雅俊(友情出演)/三田佳子(特別出演)
永瀬正敏(友情出演) 寺島しのぶ 柴咲コウ
監督:北村龍平
脚本:嶋田うれ葉
原作:髙橋ツトム『天間荘の三姉妹-スカイハイー』(集英社 ヤングジャンプ コミックス DIGITAL 刊)
プロデューサー:真木太郎(「この世界の片隅に」)
音楽:松本晃彦
制作プロダクション:ジェンコ
製作:『天間荘の三姉妹』製作委員会
2021年/カラー/シネマスコープ/5.1ch
配給:東映

公式サイト:TENMASOU.com
公式Twitter:@tenmasou
公式Instagram:tenmasou
コピーライト:(C)2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

10月28日(金)全国ロードショー

関連記事:
のん×門脇麦×大島優子『天間荘の三姉妹』10月28日(金)公開決定!キャストコメント&イメージビジュアル・場面写真解禁

↑上に戻る