『魔女がいっぱい』アン・ハサウェイが60年代ファッションで魅せる!レトロモダンファッションが可愛い場面写真解禁

魔女がいっぱい

この冬、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの人気作が、アン・ハサウェイ主演でついに豪華実写映画化。さらに、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など夢と感動の作品で世界中を希望に包むロバート・ゼメキスが監督を務めるという奇跡のコラボレーションが実現した『魔女がいっぱい』が12月4日(金)に日本公開となる。

アン・ハサウェイが本作で演じているのは恐ろしくも美しい大魔女<グランド・ウィッチ>。劇中ではキュートでレトロモダンな60年代ファッションと、現代のファッションアイコン“マリリン・モンロー”を参考にした金髪ショートボブに赤リップのヘアメイクを披露するなど可愛らしさ全開。この度、そんなアン・ハサウェイの場面写真が解禁となった。

アン・ハサウェイと言えば『プリティ・プリンセス』や『プラダを着た悪魔』、『マイ・インターン』、『オーシャンズ8』など様々な話題作に出演し、日本でもその可愛さで大人気のハリウッド女優。アンが劇中で豪華なドレスやハイブランドファッションを着こなす姿はつねに注目の的となっており、本作では千鳥格子柄のセットアップや大きなリボンが可愛いピンクのコートなど、1960年代に流行した柄の組み合わせやカラフルでポップな色使いを取り入れたファッションを美しく着こなしている。

魔女がいっぱい

さらに、アン演じるグランド・ウィッチのヘアメイクは、いまなお世界中から愛されるハリウッドの往年の女優マリリン・モンローが参考にされており、金髪ショートボブの巻き髪や濃いめの赤リップは、まさにマリリン・モンローのようなルックでアンの可愛さを一層際立たせている。

魔女がいっぱい

こうしたレトロモダンなファッションは、アカデミー賞を2度も受賞しロバート・ゼメキス監督作品を数多く手掛ける衣裳デザイナーのジョアンナ・ジョンストンが担当。アン自身の意見も取り入れて一緒にグランド・ウィッチのファッションを作り上げていったそうで、ジョアンナ・ジョンストンは「アンはプロフェッショナルな女優というだけでなく、一緒に仕事をするのがとっても楽しい人だったわ」と振り返る。劇中でアンが披露するキュートなファッションにますます注目が集まるばかりだ。

本作の舞台は60年代のとある豪華ホテル。そこに現れたのは、おしゃれで上品な美女たち。しかしその中身は、美しい外見を壮大に裏切る誰より危ない邪悪な大魔女<グランド・ウィッチ>だった。アンはグランド・ウィッチについて「彼女は世界をとてつもなくつらい場所だと感じているの。すべてを嫌っていて、彼女に幸せを与えられるものは何もない。だから他の人にも痛みを与えようとするんだけど、その方法が期待通り最高に素敵なのよ!」と明かしている。

そんなアン・ハサウェイが演じた大魔女<グランド・ウィッチ>が魔女たちを集めて目論むある壮大な【秘密のたくらみ】とは?ちょっと驚きのラストが、“大切なもの”に気づかせてくれる、この冬たった一本のファンタジー大作『魔女がいっぱい』は2020年12月4日(金)より全国公開。

魔女がいっぱい

魔女がいっぱい

ストーリー
60年代―とある豪華ホテルに現れた、見た目は誰よりおしゃれで上品な美女。しかしその中身は、美しい外見を壮大に裏切る誰より危ない邪悪な大魔女<グランド・ウィッチ>だった!魔女は実在していて、実は世界中に潜んでいる。彼女たちはいつまでも若く、おしゃれが大好きで、いつも帽子をかぶり長い手袋をしている。そして人間のふりして普通の暮らしをしながら時々こっそり人間に邪悪な魔法をかけている。彼女たちの存在に気づいている人間はいない――気づいた人間は動物にしてしまうから。彼女たちの頂点にいる大魔女が、そんな魔女たちを集めて目論むある【計画】とは―。ある少年は偶然魔女の集会に紛れその計画を知ってしまうが・・・
ちょっと驚きのラストが“大切なもの”に気づかせてくれる、この冬たった一本の感動ファンタジー。

作品タイトル:『魔女がいっぱい』
出演:アン・ハサウェイ(「マイ・インターン」「プラダを着た悪魔」)
オクタビア・スペンサー(「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」)
スタンリー・トゥッチ(「プラダを着た悪魔」)
監督:ロバート・ゼメキス「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ/一期一会」
製作:ギレルモ・デルトロ「シェイプ・オブ・ウォーター」「パシフィック・リム」 アルフォンソ・キュアロン「ゼロ・グラビティ」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
原作者:ロアルド・ダール「チャーリーとチョコレート工場」
原作:「魔女がいっぱい」(評論社)
配給:ワーナー・ブラザース映画

コピーライト:(C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

12月4日(金) 全国公開

 

関連記事:
アン・ハサウェイが美しく恐ろしい大魔女に!クリスマスに贈るファンタジー大作『魔女がいっぱい』12/4公開!場面写真解禁

↑上に戻る