『オーメン:ザ・ファースト』製作陣・キャスト陣が見どころを語るインタビュー映像解禁 ―公開中

画像1

『オーメン:ザ・ファースト』(公開中)より、製作陣・キャスト陣が見どころを語るインタビュー映像が解禁された。

6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描いた映画『オーメン』(1976)は、悪魔の数字“666”を世界中に知らしめ、当時ホラー・ブームの火付け役ともなった。

本作『オーメン:ザ・ファースト』で描かれるのは、その“はじまり”の物語。舞台となるのは、イタリア・ローマのとある教会。“悪魔の子”ダミアンの誕生が迫る中、それを阻もうとする者が次々と惨たらしい死を遂げていく。修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットは、その不可解な連続死に巻き込まれる。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させる教会の邪悪な陰謀を知ってしまう。すべてを明らかにしようとするマーガレットの前に、さらなる<戦慄の真実>が待ち受ける――。

今回解禁された映像で、主人公マーガレットについて「愛情に満ちています」と魅力を語ったのは、主演女優ネル・タイガー・フリー。「マーガレットの周りで深く暗い謎が現れ始めます」と続け、問題を抱えた少女カルリータ(ニコール・ソラス)と出会った後、彼女を気に掛けるうちに、マーガレットは次々と恐ろしい出来事に遭遇していくと話す。

そんなマーガレットの前に現れたのは、“悪の誕生”を阻もうとするブレナン神父。演じたライフ・アイネソンが、「孤児を監視し、アンチ・キリストの誕生を阻もうとします」と話すように、“悪魔の子・ダミアン”誕生の秘密を解明するキーパーソンとなるのがブレナン神父。彼がマーガレットをどのように手助けするのか。

一方、カルリータに注目すべきだと語ったのは、製作を務めたキース・レヴィン。「特別な力を持つ子供が織りなすシリーズです。カルリータが絵に描いたのは、『オーメン』の世界への予兆です」とコメントし、映像内でも登場している、カルリータが描くモノクロ調の奇妙なイラストは全て、この後マーガレットが目にすることとなる恐ろしい出来事の前兆(オーメン)だと明かしている。なぜカルリータはこれらのイラストを描けるのか…。果たしてマーガレットの身にどんな“恐怖”が訪れるのか。

また同映像では、“6月6日午前6時生まれ”と示された謎のカルテ、丸印がつけられた謎の赤ん坊の写真、マーガレットの背後に迫る謎の影も登場。アルカシャ監督が「『オーメン』の物語がなぜ始まったのか?その舞台を整えることが重要でした」と語るように、初代『オーメン』に繋がるヒントが物語の随所にちりばめられ、どのシーンも見逃せない作品となっている。

ストーリー
全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー「オーメン」、その“はじまり”の物語。
6月6日午前6時──“悪魔の子”ダミアン誕生が迫る。
修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットは、不可解にして残虐な連続死に巻き込まれる。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させる教会の邪悪な陰謀を知ってしまう。すべてを明らかにしようとするマーガレットの前に、さらなる<戦慄の真実>が待ち受けていた…。

『オーメン:ザ・ファースト』
出演:ネル・タイガー・フリー/ビル・ナイ/ソニア・ブラガ/ラルフ・アイネソン
監督:アルカシャ・スティーブンソン「Channel ZERO:ブッチャーズ・ブロック」
キャラクター原案:デヴィッド・セルツァー『オーメン』脚本
製作総指揮/脚本:ティム・スミス『シン・シティ 復讐の女神』『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』
プロデューサー:デビット・S・ゴイヤー
原題:THE FIRST OMEN
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C) 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

公式サイト:https://www.20thcenturystudios.jp/movies/omen-1st
公式X:https://twitter.com/20thcenturyjp
公式Instagram:https://www.instagram.com/20thcenturyjp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/20thFOXjp/

大ヒット上映中!

関連記事:
『オーメン:ザ・ファースト』ネル・タイガー・フリーら豪華キャスト&製作陣がLAワールドプレミアに登壇
『オーメン:ザ・ファースト』ダミアン誕生へと繋がる不吉な予兆を捉えた本予告&本ポスター解禁
ホラー映画『オーメン』の前日譚『オーメン:ザ・ファースト』公開決定!不穏な空気が漂う特報映像&ティザーポスター解禁

↑上に戻る