『トムとジェリー』日本語吹替版主題歌は瑛人の初映画主題歌にして完全書下ろし新曲「ピース オブ ケーク」に決定!

トムとジェリー

誕生80周年を迎える「トムとジェリー」を実写映画化した『トムとジェリー』が2021年3月19日(金)公開となる。

多才だけどお調子者でドジなネコのトムと外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。7回のアカデミー賞に輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな皆に愛される最強コンビ「トムジェリ」が、ついにスケールアップしてスクリーンにやってくる。

本作の日本語吹替版主題歌「ピース オブ ケーク」を手掛けるのは、「香水」で社会現象を巻き起こし、YouTube再生回数が1億回を突破したシンガーソングライター 瑛人
紅白初出場、TBS「情熱大陸」での密着などで注目を集めているが、映画の主題歌を担当するのは今回が初。ケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいる、という瑛人゙のテレビ番組での発言がオファーのきっかけとなり、瑛人は本作に完全書下ろしの新曲を提供する。

本作の日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、トムとジェリーの関係性を象徴する「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったという瑛人。光景が鮮やかに浮かび上がる独特の歌詞と、一度聴いたら忘れられないメロディを作り出す彼が手掛ける主題歌に期待が高まる。

瑛人 コメント(敬称略)

オファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。
いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。
ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。
しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。

トムとジェリー

ストーリー
大嫌いだけど、好き――
ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!

とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。
はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?

作品タイトル:『トムとジェリー』
出演:クロエ・グレイス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー
監督:ティム・ストーリー
全米公開:2021年2月26日
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:tomandjerry-movie.jp
公式Twitter:@TomAndJerry_JP
公式Instagram:@tomandjerry_jp
公式Facebook:@tomandjerryjp #映画トムジェリ
コピーライト:(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

3月19日(金)全国ロードショー

関連記事:
【レポート】『トムとジェリー』大ファンの霜降り明星&飯豊まりえが応援団結成!ゲスト声優として映画にも出演
映画『トムとジェリー』日本語吹き替えに超豪華声優陣が参戦&コメント到着!日本版オリジナルポスタービジュアルも解禁
誕生80周年!世界中で愛され続ける最強コンビがついに実写化『トムとジェリー』3/19日本公開!予告編も解禁

↑上に戻る