映画『あのコの、トリコ。』吉沢亮(頼)が落ち込む新木優子(雫)をレッサーパンダの着ぐるみ姿で励ます本編映像解禁

あのコの、トリコ。

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、全6巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)幼なじみ3人の恋と夢を追いかけるストーリー、さらには少女マンガではめずらしく男の子目線での展開が人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」。ティーンに絶大な支持を集める本作が、映画『あのコの、トリコ。』となって幅広い年齢にファン層を拡げ、10月5日(金)より全国公開、大ヒット上映中だ。
この度、落ち込む新木優子(雫)を“レッサーパンダ”の着ぐるみ姿で全力応援する吉沢 亮(頼)の本編映像が解禁された。

雫の所属する芸能プロダクションの社長・奥井(古坂大魔王)からの依頼で、頼は雫の付き人になることに。ランジェリー広告の撮影当日、女優を目指しながら普段はモデルとして活躍する雫も、初めての下着での撮影に戸惑いを隠せない様子。共演する幼なじみで圧倒的な人気を誇る若手俳優の昴や撮影スタッフを待たせている中、控え室からなかなか出てこない。頼が心配して様子を見に行くと、「下着なんて水着と一緒。頑張れ私。」とつぶやきながらも部屋のすみっこでひざを抱える雫の姿が。どうにか雫を勇気づけようと考えた頼は、偶然、レッサーパンダの着ぐるみを見つけ―。

画像01

控え室でうずくまる雫の前に現れたのは、レッサーパンダの着ぐるみ姿の頼。「初めまして!ボク、レッサーパンダのレッシーだよ!元気出してよ!」と普段の地味で冴えない頼から想像もつかない声量と姿に思わず呆気にとられる雫。すると「泣き止んだ!その調子!君の夢は女優になることでしょ!夢に向かって一歩前進だ!」と、全力で雫を励ますと、雫の気持ちにも変化が。雫はすぐに立ち上がり、着ぐるみの頭を取る。「馬鹿じゃないの!頼、キャラ変わりすぎ!」と、着ぐるみで別人になりきる頼に突っ込む。しかし雫は、頼のお陰で気持ちを切り替えることができ、撮影現場に復帰することになるが・・・。
雫の女優になるという夢を誰よりも理解し、応援する頼だからこその機転とやさしさでピンチを乗り越えることができた場面を捉えている。

日本テレビ系連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」でもシロクマの着ぐるみ姿を披露し話題になっていた吉沢。そんな吉沢演じる広告代理店・宣究社社員の柏木祐一に癒される女性視聴者が続出。「まだまだ観ていたい」と惜しまれつつもドラマは最終回を迎えたが、“吉沢亮ロス”に陥っている方に、この度解禁された吉沢亮×レッサーパンダの組み合わせもささるのではないだろうか。
この秋、女の子の憧れがたくさん詰まった映画『あのコの、トリコ。』をピックアップして劇場に足を運んで頂きたい。

ストーリー
「大好きな“あのコ”のために、ボクは変わる――」
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能プロダクションに頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。
ランジェリーの広告撮影の日、共演するはずだった頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そして、この広告が話題となり、頼と雫、昴の未来を変えていく―。
「思い出したんだ。僕にも小さい頃、俳優になりたいって夢があったなぁって」
昴が遂に雫に告白、しかも自分が主演する恋愛映画の相手役に雫を指名する。それを聞いた頼は複雑な想いを抱えるが、話題を呼んだランジェリー広告が監督の目に留まり、自身もアート系の恋愛映画の主演に抜擢される。雫のそばにいられなくなることで出演を迷っていた頼を雫は叱咤激励、頼は映画に出ることを決意する。そして、頼と雫は互いの夢に一歩ずつ近づくにつれ、少しずつすれ違っていき……。
「やっと気づいた。好きだけじゃそばにいられない。」
そんな中、ある日昴が頼を呼び出し「雫は渡さない」と宣戦布告。「僕は別に……」と煮え切らない頼に重ねて
「諦めろ。お前は最初から俺に負けてるんだから」と言い放つ。しかし雫への想いが抑えられなくなった頼は、
昴に無謀な勝負を挑む。恋と夢が複雑に絡み合う、3人の想いの行方は……?

作品タイトル:『あのコの、トリコ。』
出演:
吉沢 亮
新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮
脚本:浅野妙子
音楽:吉俣 良
主題歌:「トリコ」Nissy(西島隆弘)
配給:ショウゲート

公式サイト:toriko-movie.jp
コピーライト:(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

大ヒット上映中!

↑上に戻る