【応募終了】主演・瀧内公美&神尾楓珠が舞台挨拶に登壇予定!映画『裏アカ』女性限定試写会に3組6名様をご招待☆

裏アカ

今の社会や時代が持つ二面性を象徴する“SNSの裏アカウント”。裏アカウントを通して出会う男女の姿から、現代に生きる者が抱える葛藤や欲望を赤裸々に描き出した映画『裏アカ』が4⽉2⽇(⾦)新宿武蔵野館、池袋HUMAXシネマズ、渋谷シネクイントほか全国ロードショーとなる。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程においてキャスト登壇による舞台挨拶付き女性限定試写会の実施が決定いたしました。
話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『裏アカ』女性限定試写会3組6名様ご招待!

【日時】3月17日() 17:15開場、舞台挨拶17:45~、本編上映18:15~19:56(予定)
【場所】UDXシアター(東京都千代田区外神田4-14-1 4F)
【登壇者】瀧内公美、神尾楓珠(予定/敬称略)
※応募締切:2021年3月14日(日)

【ご注意事項】
※本試写会は「女性限定」となります。お連れ様も女性の方に限らせていただきますのでご了承ください。
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※都合により、ゲストは予告なく変更、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録音・録音機器の使用を固く禁止致します。
※当選権利の譲渡およびインターネットオークションなどへの売買行為は禁止されています。
※消防法の規定により、満員の際は入場をお断りいたします。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※新型コロナウィルス感染症に関する政府の発表等状況を鑑み急遽中止とさせて頂く場合がございます。
※新型コロナウィルス感染症予防対策として、マスクの着用を必須とし、試写会受付にてアルコール消毒液での手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

SNS全盛の今、
「本当の自分」を問う究極の人間ドラマが誕生

SNS上であれば自分以外の誰かになることもできる時代に、私たちはどう自分自身を見つめ、自分を保って生きるべきなのか。誰もが孤独や満たされぬ思いを抱えて生きる今、主人公・真知子の身に起きた出来事は決して他人事ではない。裏アカウントの沼にはまり込み、自分を見失った真知子がどこへ向かっていくのか。

裏アカ

主演は、映画『火口のふたり』(19)で第93回キネマ旬報の主演女優賞受賞、第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど今注目を集めている女優・瀧内公美。思い描いていたものとは違う毎日に行き場のない気持ちを抱え、ふとしたきっかけでSNSの裏アカウントにハマっていく女性をリアルに演じている。

相手役の年下の男には、ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(NTV)などに出演する若手俳優・神尾楓珠。表の顔と裏の顔を巧みに使い分けながらも、心に深い闇を抱えて生きる複雑な青年を繊細に表現した。

そのほか、真知子が働くアパレルショップのバイヤー・佐伯崇役に市川知宏、年下のカリスマ店員・新堂さやか役にSUMIRE、社長の北村圭吾役を田中要次が務め、真知子が訪れる大衆食堂「ふじ食堂」のシーンでは、神戸浩松浦祐也仁科貴ふせえりといった個性豊かな俳優陣が顔を揃える。

TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015で準グランプリを受賞した本作で監督デビューを果たすのは、木村大作、降旗康男、原田眞人、成島出ら日本を代表する数々の名監督の下で助監督を務めてきた加藤卓哉。脚本は『そこのみにて光輝く』(14)でキネマ旬報ベストテン脚本賞、ヨコハマ映画祭脚本賞を受賞した高田亮。音楽は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」を手掛けたMaozonが担当した。

裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ
裏アカ

ストーリー
青山のアパレルショップで店長を務める伊藤真知子は、どこか満たされない毎日を送っていた。自分の意見は採用されず、年下のカリスマ店員・新堂さやかに仕事を取られ、ストレスが溜まる日々。そんなある日、さやかの何気ない一言がきっかけで真知子はSNSの裏アカウントを作り、胸元の際どい写真を投稿する。表の世界では決して得られない反応に快感を覚えた真知子の投稿はどんどん過激になっていき、それに呼応するようにフォロワー数も増えていった。「リアルで会いたい」「もっと自分を解放して」そんな言葉に誘われ、フォロワーの1人と会うことになった真知子。その相手は、”ゆーと”という年下の男だった。真知子は自分と同じ心の乾きを持つ彼に惹かれていく。しかし、その関係は一度きり。それがゆーととの約束だった。ゆーとと会えないことから、真知子は他の男と関係を持つようになるが、その心は満たされない。裏の世界でフラストレーションがたまっていくのとは裏腹に、表の世界は、店の売り上げ不振回復への施策に自身のアイデアが採用され、大手百貨店とのコラボレーション企画が決まるなど充実していく真知子。やりがいのあるプロジェクトに意気込む真知子だったが、その百貨店担当者の原島努こそが、あのゆーとだった。表の世界で再会を果たした2人。平静を装う原島に対し、心乱れ動揺を隠せない真知子。原島ではなく、ゆーとに会いたいという思いが日増しに募っていく。
表と裏、愛情と憎悪、真実と嘘、理性と欲望…相反する2つが激しく交錯する中、真知子に突然訪れる結末とは…。

作品タイトル:『裏アカ』
出演:瀧内公美 神尾楓珠
市川知宏 SUMIRE 神戸浩 松浦祐也 仁科貴
ふせえり 田中要次
監督:加藤卓哉
脚本:高田亮 加藤卓哉
製作:中西一雄 共同製作:川村英己 根本浩史 小泉裕幸 吉田尚子
プロデューサー:遠山大輔 厨子健介 松岡周作
ラインプロデューサー:鈴木嘉弘 アソシエイトプロデューサー:小林麻奈実
音楽:YUKI FUNAKOSHI/MK
主題歌:「Cougar」 作曲・編曲 Maozon
撮影:池田直⽮ 照明:舘野秀樹 録音:秋元大輔 美術:神田諭(A.P.D.J)スタイリスト:宮本茉莉 ヘアメイク:新井はるか 編集:菊池智美 助監督:森本晶一 制作主任:井上純平
制作:SEDIC-DILON ドラゴンフライ
製作:「裏アカ」製作委員会
映倫区分:R15+
配給:アークエンタテインメント

公式サイト:http://www.uraaka.jp/
公式Twitter:@uraaka_movie
公式Instagram:@uraaka_movie
公式Twitter(裏アカウント):※閲覧するには表アカウントをフォローする必要があります。
コピーライト:(C)2020 映画『裏アカ』製作委員会

4⽉2⽇(⾦)新宿武蔵野館、池袋HUMAXシネマズ、渋谷シネクイントほか全国ロードショー

↑上に戻る