エイミー・アダムス×ゲイリー・オールドマン×ジュリアン・ムーア Netflix『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』予告編到着!

ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ

ジョー・ライト監督が、全世界100万部突破のA・J・フィンによる同名小説を映画化。Netflix映画『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』が5月14日(金)より独占配信される

本作は、広場恐怖症を抱え籠りきりの生活を送るアナが、隣人の恐ろしい事件を目撃したことから不可解な出来事に翻弄されていくサスペンス・スリラー。
6度ものアカデミー賞ノミネートを果たすエイミー・アダムス主演、ゲイリー・オールドマン、ジュリアン・ムーアら実力派俳優が出演する。
加えて、「アベンジャーズ」シリーズ出演のアンソニー・マッキー、MCUの新ドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」に出演中のワイアット・ラッセルらが脇を固める。

家の外に出ることを極端に怖がる“広場恐怖症”を抱え、独りで籠りきりの生活を送る心理学者のアナ(エイミー・アダムス)。向かいの家に越してきたジェーン(ジュリアン・ムーア)と知り合い、その夫アリスター(ゲイリー・オールドマン)との生活を覗き見始めるが、ある日、ジェーンが恐ろしい暴力に遭遇する瞬間を目撃、通報するも、アリスターは何も起きていないと主張。警察も、病を抱えるアナの証言を受け入れず、さらには、ジェーンを名乗る別な女性までもが現れ、自分自身への疑心暗鬼に陥り、焦燥と不安に苛まれていくことに…。

この度解禁となった予告編でも、戦慄に満ちた展開の一端が収められており、手に汗握る映像となっている。衝撃的な事件を目撃したことをきっかけに、状況は混迷を極め、どんどん不安定になっていくアナ。果たして、彼女だけが目撃したこの事件は、本当に起きた〈現実〉なのか?それとも彼女の〈幻覚〉なのか…?そしてアナが広場恐怖症に陥った“ある理由”とは!?

本作について、エイミーは「闇と秘密を抱えて葛藤する、というアナのキャラクターに興味を持ちました。ライト監督のことも大好きで、前々から一緒に仕事をしたかったので、すごくワクワクしたし、作品のテーマにもものすごく惹かれるものを感じました」と本作へ挑むうえでの並々ならぬ思いを語る。

ジュリアンも、初共演のエイミーについて、「私は彼女のファンだったので、共演のチャンスに飛びつきました。彼女は傑出した役者だし、人柄も素敵。彼女と仕事ができることにスリルを感じました」と大絶賛。

ライト監督は、「本作のテーマは“恐怖心の本質”と、“どのようにして人間が自らその恐怖心を作ってしまうか”なのです」と、作品に込められたミステリアスなテーマについて、言葉少なに打ち明けている。

作品タイトル:Netflix映画『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』
出演:エイミー・アダムス、ゲイリー・オールドマン、ジュリアン・ムーア、アンソニー・マッキー、ワイアット・ラッセル、ブライアン・タイリー・ヘンリー、フレッド・ヘッキンジャー
監督:ジョー・ライト
原作:A・J・フィン「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」
脚本:トレイシー・レッツ

Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/jp/title/81092222

Netflix映画『ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』5月14日(金)より独占配信開始

↑上に戻る