【レポート】映画『ミンナのウタ』GENERATIONS中務裕太が客席からサプライズ登場!“さな出現!絶叫上映イベント” 開催

ミンナのウタ

GENERATIONSのメンバーが本人役で映画主演を務めるホラー映画『ミンナのウタ』(公開中)の“さな出現!絶叫上映”と題したイベントが都内映画館で行われ、GENERATIONSの中務裕太が客席からサプライズ登場した。

映画『ミンナのウタ』さな出現!絶叫上映イベント

日時:8月14日(月)19:00~
場所:新宿ピカデリー スクリーン6
登壇者(敬称略):GENERATIONS 中務裕太(サプライズゲスト)、さな、大庭闘志プロデューサー

この日のイベントは“さな出現”と題しているだけに、本編上映中の場内に制服姿のさなが定期的に出現。呪われたテープを配りながら通路をユラユラと闊歩した。この究極の4DX体験に観客は絶叫するも、エンドロール付近になるとさなのコワ可愛い魅力にぞっこんの観客も現れ始め、「こっちに来て~!」などと、さなに向かって手を振る様子も。

ミンナのウタ

そして本編上映が終了すると、さなはおもむろに前列端の座席に向かってグイグイ進出。そこに座っている観客を立たせると、なんと一般客に紛れて本作を鑑賞していた中務だった!まさかのサプライズに場内は騒然とし、黄色い声援の嵐となった。

満席の客席に向かって中務は「皆さん、怖かったですか!?」と反応を伺い「僕のシーンよりもメンディー君に恐怖が襲い掛かるシーンの方が『ギャー!』となっていたので悔しかった。でもみんなで盛り上がって観てくれたようで嬉しかった」と上映中の好意的反応に手応えを得ていた。

ミンナのウタ

また観客とのQ&Aでは、「本作を観た影響で身辺にホラーな現象が起こり始めた」という女性客から「中務君は大丈夫?」などと心配される一幕もあった。これに中務は「僕は普段から気にしないタイプで最強なので大丈夫です!」と無事であることを報告しながら、霊感については「見ることはないけれど、感じることはある」と告白した。

また本作で一番怖かった場面を聞かれると「(白濱)亜嵐君が権田(マキタスポーツ)に『僕とメンディーを間違えたんですか?』と聞いた場面」と回答し、「そっくり。鏡を見た方がいい。そこが一番の恐怖でした」とニヤリ。

演技が上手いと思ったGENERATIONSメンバーについては「亜嵐君とメンディー君。お二人はお芝居経験が長いのでカメラが回ってスイッチが入るとその空気に持っていくのが上手」と感心していた。

一方、同席した大庭闘志プロデューサーは中務について「ホラー映画業界関係者から『唯一無二。もっとホラーに出てほしい』という声が上がっている」と絶賛。これに中務は「本当ですか?」と驚きながら「ライブを一旦休んでホラー映画出演のスケジュールを確保するので、いつでもお声がけください!」と関係者に向けて呼び掛けていた。

ミンナのウタ

劇中の恐怖シーンのモノマネを無茶ぶりされるも、全力でリクエストに応えるなど最後まで会場を盛り上げた中務。観客に向けて「GENERATIONS全員でスクリーンに映るという、今後二度とないのではないかと言う挑戦をさせてもらいました。僕らも新しい経験になって違う景色を見させてもらいました。まだ本作を観ていないホラー好きの人たちには『舐めてみてかかったらビビるよ!』と伝えていただき、この呪いをどんどん広げて映画を盛り上てください」とアピールしていた。


ストーリー
人気ラジオ番組のパーソナリティを務める、GENERATIONSの小森隼。収録前にラジオ局の倉庫で30年前に届いたまま、放置されていた「ミンナノウタ」と書かれた一本のカセットテープを発見する。その後、収録中に不穏なノイズと共に「カセットテープ、届き…ま…した…?」という声を耳にした彼は、数日後にライブを控える中、突然姿を消してしまう。
マネージャーの凛は、事態を早急且つ秘密裏に解決するため、元刑事の探偵・権田に捜査を依頼。メンバー全員に聞き取り調査を進めるが、失踪した小森がラジオ収録の際に聞いた「女性の鼻歌のような、妙なメロディーが頭から離れない」と言っていたことが判る。そして、リハーサル中に他のメンバーたちも少女の霊を見たと証言。ライブ本番までのタイムリミットが迫る中、リーダーの白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。やがて、少女の霊の正体は、さなという女子中学生だということが判明するが、彼女が奏でる呪いのメロディーによる恐怖の連鎖が始まり・・・。
一体、彼らに何が起こっているのか?この先に待ち受ける、想像を絶する結末とは―――!?

作品タイトル:『ミンナのウタ』
出演:GENERATIONS 白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友
早見あかり / 穂紫朋子 天野はな 山川真里果
マキタスポーツ
監督:清水崇
脚本:角田ルミ 清水崇
音楽:小林うてな 南方裕里衣
主題歌:「ミンナノウタ」GENERATIONS(rhythm zone / LDH JAPAN)
製作:「ミンナのウタ」製作委員会
製作幹事:松竹 テレビ東京
制作プロダクション:ブースタープロジェクト”PEEK A BOO films”
上映時間:102分
映倫区分:G
企画・配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/
公式Twitter:https://twitter.com/minnanouta_MG
公式Instagram:https://www.instagram.com/sana_minnanouta/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@sana_minnanouta/
コピーライト:(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会

絶賛公開中

関連記事:
『ミンナのウタ』深夜、自販機の前を通れなくなる…最恐の本編映像&ホラー映画マニアたちのコメント解禁!
【レポート】映画『ミンナのウタ』公開直前イベントにGENERATIONS 片寄涼太、関口メンディー、中務裕太ら登壇!
『ミンナのウタ』“呪いのメロディー”を聴いたGENERATIONSのメンバーに不可解な怪奇現象が…本編映像初解禁!
【レポート】『ミンナのウタ』GENERATIONS、早見あかり、マキタスポーツ、清水崇監督登壇の完成披露試写会イベント開催
清水崇監督『ミンナのウタ』GENERATIONSのメンバーが次々と怪異に襲われ恐怖に震える!リアクションの数々を一挙公開!
GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが全員本人役で主演!清水崇監督『ミンナのウタ』8月11日(金)公開
清水崇監督『ミンナのウタ』一度聴いたら伝染する呪いのメロディー…少女・さなの怪異が迫り来る特報映像解禁!
清水崇監督最新作『ミンナのウタ』不気味な“メロディー”が鳴り響く超ティザー映像&超ティザービジュアル解禁!

↑上に戻る