【イベント】吉瀬美智子がジップ ネックレスジュエリーと関西初上陸となる希少ジュエリー、総額5億円を身に纏い登場!

吉瀬美智子さん他テープカット写真

フランスのハイジュエリーメゾン「ヴァン クリーフ&アーペル」
大阪に国内最大級の旗艦店が誕生!

フランスを代表するハイジュエラー「ヴァン クリーフ&アーペル」は、2018年2月3日(土)に心斎橋店をグランドオープンする。それを記念し、女優の吉瀬美智子さんをスペシャルゲストにお迎えしたオープニングセレモニーイベントが2月1日(木)に同ブティックにて開催した。
吉瀬美智子さんが本セレモニーで身に着けた2パターンのジュエリーは総額5億円となる。
セレモニー最初のテープカットでは、ヴァン クリーフ&アーペルのアイコンとして卓越した存在感を放つ「ジップ ネックレス」をはじめとする総額2億円のジュエリーを身にまとい、艶やかな大人の魅力を感じさせるドレスを身に纏った吉瀬美智子さんが登場。アルバン・ベロワー(ジャパン プレジデント)の「みなさんとこのような素晴らしい日を祝うことができ、光栄です」というコメントを皮切りに、ニコラ・ボス(プレジデント兼CEO)らと共にテープカットで心斎橋店のオープンを祝った。

その後、日本の伝統文化に共鳴し、京都・西陣織の老舗の織物などを用い、関西ならではの空間美とアールデコの内装に融合させたブティックに移動、吉瀬美智子さんのトークショーを実施した。吉瀬美智子さんはテープカットのジュエリーから一新、関西初上陸となる約3億円相当の稀少ジュエリー「アカプルコ ネックレス」を身にまとい、再登場。報道陣からは感嘆の声が漏れるとともに、吉瀬さんは「3億円ものジュエリーをつけるのは初めてですが、重みと輝きがすごいです。こういった機会はあまりないので、とても嬉しいです。いつまででも眺めていられますね。なかなか購入はできないですけれども(笑)、一般展示もされるということで多くの方にご覧になっていただきたいと思います。」と幸せそうな笑顔を見せました。さらに、店舗の感想を聞かれると「この店舗でしか味わえない空間美だと思います。和と融合していて、とても素敵だと思います。」とコメント。
最後に、吉瀬さんにとってのジュエリーへの思いについて「年齢を重ねて、いくつになっても輝きには心を惹かれます。ジュエリーが似合う女性になるために自分に磨きをかけながらも、素敵なジュエリーを身に着けて、輝きを増していきたいと思っています。」と話した。

ヴァン クリーフ&アーペルは、関西地区を牽引する存在として、大阪の中心地・心斎橋に大型路面店をオープンする。心斎橋店は国内ブティック最大の面積を誇り、メゾンのお客様をおもてなしすることはもちろん、メゾンの世界感と共鳴する芸術や文化に関するイベントを開催する予定。
今回のオープン記念セレモニーも、ヴァン クリーフ&アーペルが誇る詩情、洗練性、独創性、芸術的な感性に基づく特別なスタイルを表現しながら、関西地区全体にその存在を顕かにし、特別な体験をお客様にもたらすであろうことを、強く印象づけるセレモニーとなった。

「ヴァン クリーフ&アーペル 心斎橋店」概要

オープン日:2018年2月3日(土)11:00
所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目10番11号
電話番号:06-6258-2006 ※店舗直通(2月3日より開通)
営業時間:11:00 – 20:00 ※不定休
店舗面積:B1F-2F 計 636.68 ㎡ ※国内ブティック最大
ウェブサイト:http://www.vancleefarpels.com/jp/

画像01

吉瀬美智子さん インタビュー

Q:テープカットで身に着けていた「ジップ ネックレス」ジュエリーの感想はいかがですか?

吉瀬さん:今日の紺のロングドレスにもとても合っていましたし、ネックレスだけではなく、ブレスレットにもなるということをお聞きして、表情が変わるジュエリーということに素敵としか言いようがありません。ユーモアがあって、気品があるジュエリーですね。

Q:ジュエリーに関するエピソードはありますか?

吉瀬さん:最近は、代々引き継いでいけるような良いものを選びたいという思いがあって、ジュエリーの選び方が変わってきたような気がします。娘が生まれたときにも、おそろいで一粒ダイヤモンドを買ったのですが、それは一生の宝物です。

Q:大阪の印象はいかがでしょうか?

吉瀬さん:人が明るくて元気な印象で、とても活気があると感じています。

Q:今日はいつにも増して美しく思いますが、美の秘訣などはあるのでしょうか?

吉瀬さん:そんなわけはない!とよく言われるのですが、あまり手はかけていないんです(笑)ただ、今日身に着けたジュエリーのように“本物”を見ることを意識しています。本物を知る、本物を身に着けることで、感覚的なものを養う。表面的なことだけではなく、内面を磨くことが心の栄養につながって、美容ケアよりも美にプラスになっていると思っています。

Q:ジュエリーは人の心にトキメキを与えるものだと思いますが、私生活も含めて最近ときめいたことはありますか?

吉瀬さん:いま、まさにときめいています!ジュエリーの素晴らしさと、3億円もの価値があるジュエリーと聞いて、ひっくりかえりそうです(笑)私生活では、いろいろなことを覚えて、日に日に成長していく子どもの姿にときめいています。とてもハッピーですし、心に栄養が与えられますね。

記事提供:ライフスタイル

ライフスタイル

このコーナーでは、人気の手描きレシピ“カフェごはん”とライフスタイル情報をお届けします!

「ライフスタイル」URL:https://www.anemo.co.jp/category/topics/lifestyle/

↑上に戻る