【ご案内】パスワード再設定のお願い

国内興収100億円突破『ズートピア2』新ポスター公開 新たな入場者プレゼントも配布決定

『ズートピア2』が、洋画アニメーション史上最速のスピードで国内興行収入100億円を突破。この大ヒットを記念して新ポスターが公開された。

画像1

本作は、動物たちが人間のように暮らし、誰もが何にでもなれる楽園・ズートピアを舞台に、ドラマチックでミステリアスな物語、ユニークで多彩なキャラクター、そして現代社会に通じる深いメッセージが社会現象を巻き起こした『ズートピア』(2016)のシリーズ最新作。警察官として再びバディを組んだ、頑張り屋なウサギのジュディと、皮肉屋だけど根はやさしいキツネのニックが、夢の楽園・ズートピア誕生の裏に隠された驚くべき秘密に迫っていく様を描く。

そんな本作は、週末ランキングでは5週連続No.1を獲得し、公開30日目となる1月3日には100億円を突破した。また、全世界興行収入も15.8億ドル(※日本円で2,480億円/Box office mojo調べ/1ドル=157円換算)を突破し、ディズニー・アニメーション史上No.1の歴史的快挙を達成している。

この大ヒットを記念して公開されたポスタービジュアルには、ズートピアの謎に立ち向かう中でぶつかり合ってしまうジュディとニックが、真っすぐに向き合っている姿が。また、コピーには「いいか、俺たちの違いなんて――どうだっていいんだ」と綴られている。これまで、過去の悲しいトラウマのせいか、正直な気持ちを伝えるのが得意ではなかったニック。そんな彼が初めて心の内を吐露しているかのようなビジュアルとなっており、ジュディとニックの関係性がどう変わっていくのか注目だ。

さらに、同ビジュアルがボードとなって、全国劇場で新たな入場者プレゼントとして配布されることが決定。1月10日から数量限定で配布されるプレミアムな特典となっている。

ストーリー
“もふもふなのに深いメッセージ”で社会現象を巻き起こしたディズニー映画『ズートピア』の最新作。動物たちが人間のように暮らす夢の都市“ズートピア”。頑張り屋なウサギの警察官・ジュディと、皮肉屋だけど根はやさしいキツネのニックは、憧れの捜査官バディとして事件に挑んでいた。ある日、ズートピアにいないはずのヘビのゲイリーが現れたことで、その誕生の裏に隠された驚くべき秘密が明らかに。なぜ、この街には哺乳類しかいないのか?ヘビたちが姿を消した理由とは?ズートピア最大の謎を前に、正反対なジュディとニックの絆が試される―。

『ズートピア2』
日本版声優:上戸彩、森川智之、下野紘、江口のりこ、山田涼介、梅沢富美男、三宅健太、Dream Ami、髙嶋政宏、水樹奈々、柄本明、高橋茂雄(サバンナ)、熊元プロレス(紅しょうが)、高木渉、山路和弘、ジャンボたかお(レインボー)
監督:ジャレド・ブッシュ、バイロン・ハワード
オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード
原題:Zootopia2
全米公開:2025年11月26日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C) 2026 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
https://www.disney.co.jp/movie/zootopia2

大ヒット上映中!

目次