【応募終了】土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加が出演! 映画『アイの歌声を聴かせて』完成披露試写会15組30名様ご招待☆

アイの歌声を聴かせて

ポンコツ“AI”とクラスメイトが織りなす、爽やかな友情と絆に包まれたエンターテインメントフィルム『アイの歌声を聴かせて』が10月29日(金)全国公開される

監督は「イヴの時間」『サカサマのパテマ』などで海外からも注目を集める吉浦康裕。自身が得意とする「AI」と「人間」の関係というテーマを、高校生の少年少女たちが織りなす瑞々しい群像劇という形で描写。キャラクター原案には、漫画家・紀伊カンナ、共同脚本には、『コードギアス』シリーズや「SK∞ エスケーエイト」の大河内一楼が参加。また、劇伴・劇中歌は「SK∞ エスケーエイト」の高橋諒、「プリパラ」「ドリフェス」の松井洋平が作詞を担当。

ちょっぴりポンコツなAIの主人公・シオンを土屋太鳳が演じ、多彩な楽曲たちをエモーショナルに歌い上げる。また、もうひとりのヒロインであるサトミを福原遥、幼馴染のトウマを工藤阿須加が演じ、小松未可子、興津和幸、日野聡に加え、大原さやか、浜田賢二、津田健次郎ら実力派声優陣が集結。

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において完成披露試写会の実施が決定いたしました
話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『アイの歌声を聴かせて』完成披露試写会15組30名様ご招待!

【日時】9月22日(水) 夕刻(上映時間:108分)
【場所】都内某所
【登壇者】土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加、興津和幸、小松未可子、大原さやか、吉浦康裕監督
(予定/敬称略)
※ご応募の際にはご同行者様の氏名をご入力いただく必要がございます。
→アネモ会員様は「応募ページ」にて、応募フォームのアンケート欄にご入力ください。
→「Twitter応募フォーム」より応募される方は、応募フォームのコメント欄にご入力ください。
※応募締切:2021年9月12日(日)

【ご注意事項】
※当選のご案内はメールにて行わせていただきます。
※当選者様にのみ、お時間の詳細をご連絡いたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。
※ご参加人数、参加される方のお名前含め、お申し込み後の変更はお受けできませんので予めご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、イベントの開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※当日は、応募の際にご入力いただきましたご当選者様、ご同行者様ご本人が必ずお越しください。異なる場合にはご入場をお断りさせていただきます。
※ご同行者さまがいらっしゃる場合は、必ずご一緒に受付・ご入場をお願いいたします。
※当日、会場において当選者様、ご同行者様共にご本人かどうかを身分証で確認させていただきます。お名前が確認できる身分証明書を必ずご持参下さい。
※いかなる場合においてもイベント開始後の途中入場は固くお断りいたします。
※転売・譲渡目的でのご応募、および当選券の転売・譲渡は決して行わないでください。
※主催者が招待状の不正使用と認めた場合はご入場いただけません。
※会場までの交通費および宿泊費などはすべてご当選者様・ご同行者様の自己負担となります。
※場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行なう場合がございます。
※会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて放映・掲載、また当イベントの模様が後日販売されるDVD商品などに収録される場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※車いすをご利用のお客さまは車いすスペースでのご鑑賞となります。車いすスペースには限りがありますので、ご利用人数によっては所定のスペース以外でご鑑賞いただく場合がございます。また、イベントの内容やマスコミ取材により、所定のスペースからご移動いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
■政府による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」及び全国興行生活衛生同業組合連合会による最新の「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、映画館を運営いたします。
■座席は前後左右1席の間隔を空けてお座りいただきます。ご協力をお願いいたします。
■ご来場の際は、マスクの着用や検温、手指消毒といった新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
■当日入場時に検温を実施致します。37.5℃以上の発熱がある場合には入場をお断りさせていただきます。
■マスクを外した状態での会話を防ぐため、スクリーン内にて上映前までは、飲食はお控えいただきますようお願いいたします。
 ※上映中は、ポップコーンやホットドッグなどのフード類やドリンク類をお召し上がりいただけますが、飲食の時間は極力短くしていただきますようお願いいたします。
■スクリーン内では必ずマスクを着用してください。
 ※飲食物をお召し上がりの際に一時的に外すことがあっても、終わりましたら着用をお願いいたします。
 ※乳幼児(3歳以上の幼児は着用を推奨)を除き、着用いただけない場合はご鑑賞をお断りさせていただきます。
 ※身体上のご事情がある場合は、劇場従業員までお申し出ください。
■イベント中の発声や歓声はお控え頂き、拍手で盛り上げて頂きますようお願い致します。声援が起こった際には、ご退場いただいたり、イベントを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
■お申込み時にご登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。予めご了承ください。
■下記項目のいずれかに該当する方のご入場はお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:喉・身体のだるさ(倦怠感)・咽頭痛・嗅覚異常・味覚異常などの症状がある場合
2:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
3:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
4:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴、並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
■会場内、受付・入場時の整列の際にはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。

【anemo編集部からのお知らせ】
※試写会の中止・延期が生じた際には、映画公式サイトおよび本ページにてご案内させて頂きますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

大切な人の幸せを願う純粋な思いを紡ぐハートフルストーリー

ストーリー
ある日、景部市高等学校に転入してきたシオン。
転校初日にクラスで孤立しているサトミを前に「私がしあわせにしてあげる!」と突然ミュージカルさながらに歌い出した…!
学力優秀でバツグンの運動神経と底抜けの明るさでシオンはクラスの人気者になるが、「歌うの禁止!」とサトミがお願いしてもところ構わず歌いだし、思いもよらない行動でサトミやクラス中を大騒動に巻き込んでいく。
そして一途にサトミのしあわせを願う彼女の歌声は、孤独だったサトミに変化をもたらし、いつしかクラスメイトたちの心も動かしていく――

アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて

作品タイトル:『アイの歌声を聴かせて』
出演:土屋太鳳  福原遥 工藤阿須加 興津和幸 小松未可子 日野聡
原作・監督・脚本:吉浦康裕
共同脚本:大河内一楼
キャラクター原案:紀伊カンナ
総作画監督・キャラクターデザイン:島村秀一
アニメーション制作:J.C.STAFF
音楽:高橋 諒
作詞:松井洋平
歌:土屋太鳳
配給:松竹

公式サイト:ainouta.jp
公式Twitter:@ainouta_movie
公式Instagram:@ainouta_movie
コピーライト:(c)吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会

10月29日(金)全国ロードショー

関連記事:
『アイの歌声を聴かせて』土屋太鳳・福原遥・工藤阿須加との共演も注目!興津和幸・小松未可子・日野聡からコメントが到着
『アイの歌声を聴かせて』声優に土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加らの参加が決定!コメント&特報映像到着 ―今秋公開
吉浦康裕監督のオリジナルアニメ映画『アイの歌声を聴かせて』製作決定!特報・ティザービジュアル・制作陣コメント到着

↑上に戻る