【応募終了】映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』完成披露試写会に4組12名様ご招待!

30年以上もの間、日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。その生みの親・やなせたかし氏の生誕100周年にあたる今年、シリーズ第31作目となる映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』が6月28日(金)より全国公開となる。
最新作は、<アイスの国>のお姫様“バニラ姫”とアンパンマンたちが<アイスの国>を救うために奮闘する物語。
本作の公開を記念して、アンパンマン他ゲストによる舞台挨拶が予定されている完成披露試写会の実施が決定いたしました!
本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』完成披露試写会に4組12名様ご招待!

【日時】6月16日(日)11:15開場/11:45開演
【場所】ユナイテッド・シネマ豊洲
(東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲3F)
※当日は、アンパンマン他ゲストによる舞台挨拶を予定しております。
※試写状一枚につき3名様までご入場いただけます。
※応募締切:6月9日(日

【ご注意事項】
・本イベントは試写状にて当選をご案内いたします。
・当日は全席指定席です。座席指定券との引き換えは、当日劇場オープン時間から先着順で行います。チケット売り場までお越しください。※お席はお選びいただけません。予めご了承ください。
・試写状1枚につき3名様有効。(幼児の方はお膝の上でもご鑑賞いただけます。)
・当日は必ず試写状をお持ちください。試写状、座席指定券の再発行はいかなる理由でもできません。
・開演後のご入場は固くお断りいたします。
・満員の際はご入場をお断りする場合がございます。ご了承ください。
・地震・火災などが発生した場合、交通機関の混乱やお客様の安全保護を鑑み、試写会全体の中止もしくは上映開始後に上映を中止する可能性がございます。その場合の振り替え上映はございません。
・場内での写真・ビデオ撮影・録音は固くお断りしております。
・当日はマスコミによる取材が入るため、写り込む可能性がございます。ご了承ください。
・登壇ゲストは予告無く変更・キャンセルとなる場合がございます。予めご了承ください。
・諸事情により予告無くイベント内容が変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。
・会場までの交通費・宿泊費はお客様のご負担になります。
・当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


やなせたかし生誕100周年記念作品
映画『それいけ!アンパンマン』最新作

バニラ姫は、魔法のスプーンを使ってアイスを作る<アイスの国>のお姫様。ところがバニラ姫は上手にアイスを作ることができず、アイスの国を飛び出してしまいます!その途中でアンパンマンとコキンちゃんに出会ったバニラ姫は、アンパンマンたちと過ごす中で少しずつアイス作りに大切なものを学んでいきます。
一方、バニラ姫のいなくなった<アイスの国>では、ばいきんまんが<バイキンアイスの国>にしようと最強メカ“バイキンアイスロボ”を発明して大暴れ!はたして、アンパンマンとバニラ姫たちは<アイスの国>を救うことができるのか!?そして、バニラ姫はアイスを作ることができるようになるのか!?

本作のゲスト声優に女優の榮倉奈々さんと人気お笑いコンビANZEN漫才さんが決定。
榮倉さんは本作のヒロイン・バニラ姫役を、そのバニラ姫の教育係・ジェラート大臣役をみやぞんさん、ばいきんまんが作った最強メカ“バイキンアイスロボ”役をあらぽんさんが担当する。
榮倉さんは劇場版『コララインとボタンの魔女3D』(2010)、『名探偵コナン業火の向日葵』(2015)に続き3回目の声優挑戦。母となった榮倉さんが、子供たちの永遠のヒーロー・アンパンマンのヒロイン役としてシリーズ初参加となる。
そして、コンビとしては勿論、それぞれ多方面で大活躍中のANZEN漫才さんも、アンパンマンシリーズ初参加。キャスト陣の声の演技にも是非ご注目いただきたい。

やなせたかし氏が最も大切にしてきた“みんなの笑顔”がテーマの1つとなる本作。
生誕100周年記念作品となる本作が、日本中に“とびっきりの笑顔”を届ける。

 

ゲスト声優コメント&プロフィール

【榮倉奈々さん】:バニラ姫役
「アンパンマンで育った」という認識がある程、子供の頃から大好きな作品でした!外で遊ぶことが大好きな子供でしたが、アンパンマンが始まるよ!のお母さんの声で走って家に戻っていた事をよく覚えています。そして、今は自分の子供と一緒に楽しませてもらっているところです。アンパンマン様!と思っています!そんな作品に参加できるなんて、嬉しい有難い×1000な気持ちです!アンパンマンの映画はどの作品もそうですが、大人になってから見ても学びがあり、心温まる作品ばかりだと思います。アフレコ収録はこれからになりますが、周りの皆様にしっかりご指導いただき、完璧なバニラ姫を目指したいと思っています…今から緊張します。31歳になった今も私の心に残っているアンパンマン。映画を観てくださる誰かの心に残るバニラ姫になれるよう、頑張りたいと思っています。

~榮倉奈々プロフィール~
1988年2月12日生まれ、鹿児島県出身。2004年にTVドラマ「ジイジ~孫といた夏~」(NHK)で女優デビュー。その後、「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」(06/CX)でTVドラマ初主演、『渋谷区円山町』(07)で映画初主演をつとめ、連続テレビ小説「瞳」(08/NHK)のヒロイン役で国民的人気を集める。その後も「Nのために」(14/TBS)、「99.9 -刑事専門弁護士-」(16/TBS)、「東京タラレバ娘」(17/NTV)、「この世界の片隅に」(18/TBS)、「僕らは奇跡でできている」(18/KTV/CX)など数多くのTVドラマに出演。また、映画出演作も多く、『僕は妹に恋をする』(07)、『余命1ヶ月の花嫁』(09)、『アントキノイノチ』(11)、『のぼうの城』(12)、『図書館戦争』(13)、『わたしのハワイの歩きかた』(14)、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(14)、『図書館戦争 THE LAST MISSION』(15)、『64(ロクヨン)』(16)、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(18)など活躍を続けている。

【ANZEN漫才:みやぞんさん】:ジェラート大臣役
小さい頃からアンパンマンを見て育ちました。最近では甥っ子が沢山でき皆アンパンマンが好きなので、本当に嬉しく思います!代々伝わり続けるアンパンマンの凄さを感じ、プレッシャーもありますが、楽しみたいと思います!
今回の映画のテーマの1つが「笑顔」との事ですが、やっぱり笑顔を見ると、そして笑顔で居ると安心すると信じています !母が昔仕事で疲れて帰ってくると僕を呼んで『だい!ニコッは!?』といわれ僕がニコっとすると、疲れがふっ飛んだといつも言っていました!何もない僕でも笑顔は母を幸せにすると思ったのを鮮明に覚えてます!子どもの頃、唯一買ってもらった絵本がアンパンマンでした。アフレコはこれからですが、とにかく自分らしく楽しく取り組みたいですね!楽しい気持ちを吹き込みたいです!本当にありがたいお話なので、アンパンマン色に染まりたいと思います!
アンパンマン声優楽しくやるぞーやるぞーやるぞー!!!

【ANZEN漫才:あらぽんさん】:バイキンアイスロボ役
今回、アンパンマンの声優に決まったと聞いて、すごくビックリでした。今でも観ているので、話を聞いて甥っ子と姪っ子に早く教えてあげたいなと思いました。今回の映画のテーマの1つが「笑顔」とお聞きしましたが、笑顔はすごく自分や周りをポジティブにしてくれるものだと思います。アンパンマンみたいに元気と勇気を届けたいです!

~ANZEN漫才プロフィール~
東京都足立区生まれの幼なじみによって、2009年11月に結成されたお笑いコンビ。「ANZEN漫才」として主に歌ネタを得意とし、お笑いコンビどぶろっくの唯一の弟子。自主制作曲「足立区の歌」で足立CMグランプリに応募し、2年連続足立区長より賞を受賞。一度見たら忘れられない規格外の天然&天真爛漫さが魅力の「みやぞん」と、まん丸ニコニコ笑顔を絶やさない優しきコンビの頭脳役「あらぽん」による二人組で人気を博している。

 

元気100倍!“笑顔”と“勇気”の大冒険!

ストーリー
雪山の中に“アイスクリームでできたお城”が高くそびえる国があります。ここは国の主が“魔法のスプーン”を使ってアイスを生みだし、そのアイスが世界中で愛されている<アイスの国>。その国のお姫様であるバニラ姫には、ある重大な“悩み”があります。なんと「アイスの国のお姫様なのに、アイスが作れない」のです!おかげで国中のアイスはすっかり無くなり、寒々しく寂しい場所に…。毎日練習しているのに、全然アイスが作れないバニラ姫は、執事のジェラート大臣ともケンカばかりでついにお城を飛び出してしまいます!
その途中でアンパンマンとコキンちゃんに出会ったバニラ姫は、「なぜ自分はアイスを作れないのか?」「何が自分に足りないのか?」をアンパンマン、そしてそのなかまたちと過ごす中で少しずつ学んでいきます。一方、バニラ姫のいなくなった<アイスの国>では、ばいきんまんが大暴れ!果たして、アンパンマンたちは<アイスの国>をばいきんまんから守ることができるのでしょうか!?そして、バニラ姫は“大切なこと”に気づき、アイスを作ることができるようになるのでしょうか!?みんなが<とびっきりの笑顔>になる大冒険が今始まります!!

作品タイトル:映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』
監督:矢野博之
脚本:米村正二
音楽:いずみたく、近藤浩章
声の出演:アンパンマン/戸田恵子 バイキンマン/中尾隆聖 他
原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
テーマ曲:「ドレミファ アンパンマン」(バップ)
配給:東京テアトル

公式サイト:http://anpan-movie.com/2019/pc/index.php
コピーライト:(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

6月28日(金)より元気100倍!ロードショー


関連記事:
■ 映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』新キャラクターたちが登場する予告映像初解禁-6/28公開

↑上に戻る