『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』ゲスト声優“フワフワなヒロイン”フワリーは深田恭子に決定!

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。シリーズ第32作目となる映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』が6月26日(金)より全国公開となる。

そしてこの度、本作のゲスト声優を、女優の深田恭子が務めることが決定した。深田は本作のヒロイン・フワリーを演じる。

深田は劇場版『豆腐小僧』(2011)、『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズ(2010/2016)に続き、本作が4度目の声優挑戦。愛犬に「メロンパンナ」と名付け、アンパンマンの生みの親・やなせたかし先生に、直接自作のキャラクターを売り込んだ経験があるほどのアンパンマン愛の持ち主である深田が、本作で念願のアンパンマンファミリーに仲間入りする。

anpanman

深田からは「私がアンパンマンの本を初めて手に取ったのは、まだ小さい頃、近所の図書館でした。こんなに可愛いアンパンマンが、周りのために自分を犠牲にする姿は子供ながらに衝撃を受けました。私は大人も子供も魅了してしまうアンパンマンの世界に夢中で、実は愛犬の名前もメロンパンナちゃんです。できるならばやなせたかし先生にぜひお会いして、色々なお話をうかがってみたかったですが、こうして今声優を務めさせていただけることを大変光栄に思います。」と、アンパンマン愛の溢れるコメントが到着している。

雲の子ならではのふわふわで可愛いビジュアルが、早くも人気に火が付き始めているヒロイン・フワリー。今回の声優発表で、本作への期待はますます高まるばかりだ。

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

深田恭子 コメント

私がアンパンマンの本を初めて手に取ったのは、まだ小さい頃、近所の図書館でした。こんなに可愛いアンパンマンが、周りのために自分を犠牲にする姿は子供ながらに衝撃を受けました。
私は大人も子供も魅了してしまうアンパンマンの世界に夢中で、実は愛犬の名前もメロンパンナちゃんです。できるならばやなせたかし先生にぜひお会いして、色々なお話をうかがってみたかったですが、こうして今声優を務めさせていただけることを大変光栄に思います。
「笑顔」と「友達」がテーマということで、私自身、最近特にSNSを通じて沢山の方に励まして頂いて、周りのお友達のみでなく、色んな方と繋がることの大切さや尊さを改めて実感し、そんな方々が笑顔になったらいいなと日々思っています。
アンパンマンへの愛を語るには恐れ多いのですが、作品への熱意を持っている歳月は、誰にも負けないと思うので、皆様に楽しんで頂けるよう、アンパンマンの世界に飛び込んで、全力で楽しもうと思います。

ストーリー
今回の舞台は、すべてが雲でできている〈雲の国〉!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれたひとりの雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリ―”と名付けられます。元気に成長するフワリ―とドキンちゃんは、少しずつ絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで雲の国が飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリ―とドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか?!

anpanman作品タイトル:映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
声の出演:アンパンマン:戸田恵子/ばいきんまん:中尾隆聖 他
監督:川越淳
脚本:藤田伸三
音楽:いずみたく/近藤浩章
原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
テーマ曲:「たましいの歌」(バップ)
全日本私立幼稚園連合会 社会福祉法人日本保育協会 推薦
配給:東京テアトル

公式サイト:anpan-movie.com
公式Twitter:@anpanman_movie
コピーライト:(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

6月26日(金)より元気100倍!全国ロードショー

 

関連記事:
映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』ポスタービジュアル&新ヒロイン・フワリ―のビジュアル解禁!
映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』シリーズ最新作の32作目タイトル&6月26日(金)公開決定!

↑上に戻る